SSブログ

もしも。 [Soliloquence]

IMG_9060.jpg

急に涼しくなりましたねぇ

日本の四季はどこへ行っちゃったんだろう?





さて今回は昔に撮ったカワセミくんの写真

まだ生まれたばかりの若い個体

全体的に色が黒っぽいです

秋になる今頃は綺麗なオレンジと青になります

里のカワセミも元気でいるかなぁ





最近思うんですが、もし時間を戻す事が出来たら

いつ頃に戻りたいかなぁ

もう一度人生やり直せたら・・・

なんてふと考えます

秋ですかね[たらーっ(汗)]





いや、今の人生が嫌な訳ではないんです

でも・・・

あの時こうしていれば

とか

あんな事言わなければ

とか

考えちゃうんですよねぇ





まっ、先がわからないから

人生って面白いんですけどね

失敗して、後悔して、学ぶ

その連続ですよね

ただ・・・お金持ちになりたかった

(^^;





みなさんはどうですか?






nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 11

お散歩爺

そうですね~日々いろんな事を考えてると昔は良かったな~とか
もう一度人生をやり直したいです。今までの人生は失敗だらけなんです。
by お散歩爺 (2023-10-09 15:40) 

katakiyo

お金持ちになりたかったですね~しかし、やり直しても無理でしょうね
by katakiyo (2023-10-09 15:48) 

middrinn

物思いとはまさに秋ですね(^_^;) まだまだお若いし、
今までのことを活かされて、これからですよ(^o^)丿
by middrinn (2023-10-09 16:37) 

夏炉冬扇

大学生の頃ですね。青春真っ盛り。
by 夏炉冬扇 (2023-10-09 17:15) 

Boss365

こんにちは。
お金の心配をしない人生を送りたいと思っていましたが・・・
世の中、思い通りにはいかないものですね。
小生は後悔だらけですが、戻る事は出来ないので・・・
コツコツ積み上げて打破、穏やかに過ごしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-09 21:04) 

Inatimy

今が一番。
昔には戻りたくないな・・・女は朝から新聞を読むな、女は大学には行かなくてもいい、
あなたの結婚相手は私(祖母)が決めます・・・なんて、古い考えの家だったから^^;。
by Inatimy (2023-10-09 23:00) 

みうさぎ

やり直しできるなら生まれる前まで遡って
しまいたいですっ

by みうさぎ (2023-10-10 14:34) 

美美

この年齢になると過去に戻ることも怖いです(^^;

by 美美 (2023-10-10 17:43) 

みち

時間を戻しても同じような問題が起きて同じような選択をして
同じような経験をすることになりそうだから、、、
戻らないで、先を進む方が良いかなぁ。。。
by みち (2023-10-11 22:33) 

たいへー

色々ありますが、今が良いですね。
昔はビンボーで無知な若造でしたから。(笑
by たいへー (2023-10-12 06:48) 

風車(Kazaguruma)

プチご無沙汰しておりました。
胃の調子が悪く、食べられず痩せて、久々に58kg目前という体重にまでなっていました。
現状を考えれば、そしてやり直してあの父親にもう一度会いたくないので、このままゴールに向かうだけで良いかな。
by 風車(Kazaguruma) (2023-10-12 20:29)