SSブログ

延長確実。 [Soliloquence]

IMG_1898.jpg

定年を目の前にして

実際に延長してもらえるのか

最近毎日不安だったので

先日思い切って工場長に聞いてみたところ

「65歳までお願いします」との返事

まだ口約束で契約を交わしたわけではありませんが

ホッとしました





腰の方も順調に開封している状態ですし

65歳まではなんとか働かないとね

あわよくば元気ならば70まではいけるかと[手(パー)]

実際70まで契約している嘱託社員が数名いますし

働けるウチは働きたいですのもね

まぁ兎に角65までは保証されたわけです





腰の方ですが

昨日また施術を受けに行って来ました

今回は前回に比べ少し強めの施術でした

その為か揉み返しではありませんが

昨日の夕方から少し腰が痛い感じ・・・

なんだか筋肉痛になったような感じです

何事にも副作用はあるものなの
あまり心配はしてません

もし、痛みが続くようでしたら

次回の施術時に報告しようと思います





でもね

1回目の施術から1ヶ月が経ちますが

この間痛み止めは2回しか飲んでないんです

今までは毎日飲まないと

辛かったんですが

今は普通に仕事が出来ます

これだけでも精神的にすごく楽です

朝晩は少し痛い時がありますが

昼間は全く痛みがありません

先生も痛みの原因がわかったようですし

もう少し続けてみようかと思っています





20年間患いましたから

まだまだ完治には時間が必要だと思います

焦らずにじっくり直して行きたいなぁと

取り敢えず65歳までの職は確保できたので

それまでは頑張らないとね

(^^)






nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 20

お散歩爺

今の時代は働けるなら70才くらいまでは頑張りたいですね。
でも腰痛の完治は難しいので取り敢えず65才まで働ければ良いですね。
by お散歩爺 (2023-10-01 14:00) 

そら

お散歩爺 さん
そうですねぇ、取り敢えず年金もらえる65までは頑張らないとです(^^)

by そら (2023-10-01 14:20) 

middrinn

お仕事に集中できるから、事故とかを起こすリスクも減ったという意味でも良かったかと(^^)
お給料が減るかもしれないから節約を(^o^)丿 腰は良い先生に出遭えたようで良かった(^^)
by middrinn (2023-10-01 16:51) 

みうさぎ

無理しないでね。定年延長働くことは生活の一部ですから
時間短くなっても働きたいですね。
by みうさぎ (2023-10-01 16:59) 

ヤッペママ

健康でしたら続けたいですね。
くれぐれも腰には気を付けてお過ごしください。
by ヤッペママ (2023-10-01 17:07) 

そら

middrinn さん
ほんと良かったです
メンタル的に楽になりました(^^)

by そら (2023-10-01 17:14) 

そら

みうさぎ さん
そうですねぇ、私はすぐ調子に乗っちゃうから(^^;
ゆっくり冷静に勤務したいと思います(^^)

by そら (2023-10-01 17:15) 

そら

ヤッペママ さん
そうそう、健康ならいつまでも働いていたいです
その方が生活にも余裕が出ますしね(^^)

by そら (2023-10-01 17:16) 

Boss365

こんにちは。
「延長確実」何よりです。健康ならフルでなくても働いて収入を得たいですね。
また「今は普通に仕事が出来ます」の文字あり、腰の方も徐々に改善です!!
小生は定年が無いので、健康ならば楽しみながら働きたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-01 18:32) 

そら

Boss365 さん
元気なら働いていたいですよね!
年金の他に収入があるのは心強いです(^^)
腰の方は施術後は少し痛いですが日に日に良くなってます
いい先生に巡り会いました(^^)

by そら (2023-10-01 21:08) 

sana

延長が決まって良かったですね!
腰の方も画期的に効果が見えて。いい先生に巡り合えましたね。
お大事にしてください^^
by sana (2023-10-02 00:27) 

Inatimy

年金がもらえる年齢になるまで5年もありますものね。
その間、働いてないと何かと不安ですよね・・・。
腰の状態がますますいい方に向かって、望む年齢まで仕事が続けられますように♪
by Inatimy (2023-10-02 04:41) 

みち

腰の状態、良い方向に向かって良かったですね。
今は希望すれば65歳までは会社に雇用義務がありますよね。
雇用形態は変わるかもですが。。。
65歳まで正社員雇用の義務化になって欲しいです。
by みち (2023-10-02 11:34) 

そら

sana さん
少しホッとしました、毎日心配で不安でしたので。
腰の方はちょっと様子見ですね
先生はいい先生だと思います、ただ施術を受けた日から二、三日は痛みが出ますので経過観察です。

by そら (2023-10-02 21:02) 

そら

Inatimy さん
そうなんです、元気なら少しでも稼がないといけません(^^;
ありがとうございます、長年患って来たのでもう少しかかるとは思いますが
いい方に向かってると思います(^^)

by そら (2023-10-02 21:03) 

そら

みち さん
腰はちょっと様子見です、施術を受けると少し反動がでます
今回も少し痛みが出ています、二、三日すれば痛みも引くと思いますが・・・
そうですね、できれば65歳まで正社員で働きたいです、その分退職金も増えますし(^^;

by そら (2023-10-02 21:06) 

たいへー

同級生も定年後どうするか話しているなぁ。
私は自営だからのんびりとしてますが。。。
by たいへー (2023-10-04 07:14) 

U3

私は60歳でリタイアしました。
by U3 (2023-10-04 18:15) 

そら

たいへー さん
誰もが考えますよねぇ
自営業は自営業で大変そうですけどねぇ。

by そら (2023-10-04 20:29) 

そら

U3 さん
ウチは60じゃダメですねぇ
生活できないもの(^^;

by そら (2023-10-04 20:30)