SSブログ

便利だが。 [Soliloquence]

IMG_1850.jpg

iPhoneやApple Watch、Air Podsなどなど

最近はバッテリーを搭載したアイテムが増えましたね

使用する分には非常に便利のなりました



ひとつ問題が[exclamation]





バッテリー持ちと充電です

iPhone の場合、私は2日に一回充電しています

Apple Watchは毎日

Air Podsは・・・3日に一回程度でしょうか

便利になった分仕方ないのですが

充電するたびに電源タップに充電器を差し込んで

ケーブルが絡まりつつ充電しております





しかし充電器をタップに差すのも面倒なので

最近は差しっぱなしで

タップのスイッチを利用しています

でもこれだとケーブルがグチャグチャ[たらーっ(汗)]

何かいい方法はないものかと

毎日悩んでいます





絡まり合うケーブルたち

見た目にも綺麗とは言い切れない

ん〜どうにかならないかなぁ・・・。






nice!(75)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 7

みうさぎ

なにかいい方法私も知りたい
by みうさぎ (2023-09-24 10:14) 

Boss365

こんにちは。
小生も6口タップ・コンセントに充電器を差し込んだままです。
スマホやiPadの機器をまとめて置けるスタンドを使用して・・・
ケーブルがグチャグチャにならない様にしています。
また「ワイヤレス充電」が普及すれば、ケーブルはなくなる傾向かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-24 11:46) 

middrinn

ケーブルはコードと違って絡まってても火事の危険性は低いんですかね(@_@;)
by middrinn (2023-09-24 16:18) 

風車(Kazaguruma)

ケーブルをまとめておくツールで、それを磁石で棚に留められるものを購入したのですが、ケーブルを引っ張るたびに全体が落ちてしまいます。
そこで、私もテーブルタップに充電器+ケーブルをつけっぱなしにして、タップのスイッチでON/OFFしています。やはりケーブルが絡みます。
by 風車(Kazaguruma) (2023-09-24 20:53) 

Inatimy

スマホ、そんなに使ってないけど、
充電から5日後くらいには残量をチェックするようになりました^^;。
by Inatimy (2023-09-25 23:11) 

みち

我が家の場合は、ポケットwifiとノートPCとスマホ、時々カメラ電池ですが、
同じ状態でコードが絡み合ってます。。。
by みち (2023-09-26 19:04) 

たいへー

私のスマホ、いつの間にか電池切れになっている・・・謎だ。。。
by たいへー (2023-09-27 07:16)