SSブログ

長かったトンネルを抜けるか。 [lumbago]

IMG_1881.jpg

リハビリを始めて約2ヶ月がたちました

しかし、一向に良くなりません

長い間患ってますからそれなりの時間が

かかるかもしれませんが

あまりにも回復の兆しが見えない





先日ウチの会社の工場長にそのことを話したら

3件ほど接骨院を紹介してもらえまして


その中の一件へ昨日施術を受けに行って来ました

保険は利かないのですが

1時間じっくりと施術してもらえます





発症から今までの経緯も

現在の状態も全て話ました

しっかりと聞いてくれて

その上で全身の状態を見てくれました

良い先生です





まずは足

うつ伏せに寝て踵をお尻につける動きです

施術前は踵がお尻につきませんでした

しかしほんの数分施術すると

あら不思議、しっかりと踵がお尻につくように[exclamation]





次に肩を診て頂きました

こちらも両手が頭の上に真っ直ぐ上がらない

特に左側は酷い状態

どうやら肩甲骨が動いてないようです

その後こちらもほんの数分の施術で

頭上に真っ直ぐ上がるようになります





肩甲骨って一見腰とは関係のない部位だと思えますが

肩甲骨には多くの筋肉が繋がっていて

実は深く関係しているようです

ここで先生は私の腰の痛みの原因の半分は

分ったようです





その後

他のところも診て頂き

次回の予約をして帰宅

施術前、痛かった腰、足、脹脛の痺れ

劇的には回復しませんでしたが

だいぶ楽になりました





20年患って来た腰痛

もう治らないと諦めていましたが

少し希望が出て来ました

いつも腰を気にしながらの仕事や日常生活

肉体的にはもちろんですが

精神的にもキツいです

その煩わしさがなくなるのは大きなことです





今回そんな長いトンネルの先に小さな光が見えました

時間はかかるかもしれませんが

こちらの先生に託すつもりです

保険が利かないので

少々割高ですがそれでも良心的な施術料

定期的に施術を受け

今年いっぱいは様子を見たいと思います

(^^)






タグ:腰痛
nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 24

みうさぎ

嬉しい兆し筋肉の問題?背中は複数の筋肉から成り立っているそうなのでおサボり筋が多いと聞きます。私も日増しに酷くなって石川県に良い先生がいるからと私行けるのかな?て位不調です。重たい頭支える筋肉にアプローチですね。痛み取れると良いね!
by みうさぎ (2023-09-10 08:15) 

Boss365

こんにちは。
新しい接骨院の先生に出会い「少し希望が出て来ました」の文字あり、良い兆しで今後が楽しみですね。「肩甲骨が動いてない」なる程で、小生の場合は頭痛の原因になっていました。ところで、保険が利かないみたいですが「良心的な施術料」なので、改善・治ればお安い治療費と思います。また、年末には、より良い結果に期待!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-10 10:31) 

middrinn

患部が劇的に良くならなくても身体に良さそうな施術のよう(^^)
良さ気な接骨院を紹介して下さった工場長にも感謝ですね(^o^)丿
by middrinn (2023-09-10 11:59) 

斗夢

少しづつでも痛みが解消すればいいですね。
by 斗夢 (2023-09-10 13:58) 

sana

新しくいい先生に出会えて、よかったですね!
腕のいい先生に当たるかどうかが大事なんですよ~。先生によって何が得意とか、相性もありますし。希望が見えてきましたね^^
by sana (2023-09-10 16:19) 

プー太の父

長いトンネルの先の小さな光が
少しづつでも大きくなればいいですね。
by プー太の父 (2023-09-10 16:25) 

Inatimy

保険が効いてもよくならないよりは、保険が効かなくても痛みや痺れが楽になる方が断然いいです^^。
いい先生と出会えて本当に良かった。少しずつでもいい結果につながっていきますように。
by Inatimy (2023-09-10 17:11) 

そら

みうさぎ さん
兆しが見えて来ました、昨日施術して今日はほとんど痛くありません
痛み止めも飲まずに済んでます(^^)
腰痛の原因の一端が肩甲骨にあるとは思いませんでした
間隔は空きますがもう少し通ってみようと思います(^^)

by そら (2023-09-10 17:15) 

そら

Boss365 さん
希望が出て来ました、先生も治らないとは言いませんでしたし
少しでも痛みが取れればかなり楽になると思います(^^)
施術料ですが、初診が6000円、2回目以降は5200円だそうです
普通の整形外科に比べれば高いですが長い目で見ればこちらの方が安く
上がりますねぇ、薬も出ないし(^^)

by そら (2023-09-10 17:18) 

そら

middrinn さん
そうですねぇ、この接骨院はかなり評判が良く特に院長は神と呼ばれているそうです(^^)

by そら (2023-09-10 17:20) 

そら

斗夢 さん
今日は痛み止めなしでもほとんど痛くありません
かなり期待しています(^^)

by そら (2023-09-10 17:21) 

そら

sana さん
20年目にしてやっとです!
今までの苦労はなんだったのかと思います
まぁまだ完治はしてませんが、先生曰く60%回復すればだいぶ体が楽になるとのこと
期待してます(^^)

by そら (2023-09-10 17:23) 

そら

プー太の父 さん
お初ですね、よろしくお願いしますm(_ _)m
やはり西洋医学では限界があるんでしょうね
昨日の施術、見事でした!
光、しかと見えましたよ(^^)

by そら (2023-09-10 17:24) 

そら

Inatimy さん
保険が利いても毎週受診すれば月には結構な値段になりますし
1年、2年かかればそれなりの高額なりますからねぇ
今回の接骨院さんは1ヶ月に1回もしくは2ヶ月2回程度そして効果が出て早く
治ればそんなに高くはない感じです、良いところを紹介してもらいました(^^)

by そら (2023-09-10 17:28) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
劇的な改善とはいかないまでも期待が持てそうな施術、先生で良かったですね。
工場長さんにお話しして良かったですね。
少しでも明るい見通しがあれば頑張れますね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-09-10 19:49) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
こんばんは!
昨日の施術で今日は動き出しは少し痛いですが、すぐに痛みがなくなります
おまけに痛み止めはいっさい飲んでません。
凄いですね、たった1時間施術を受けただけなのにここまで痛みが引くとは
正直思ってませんでした、やっと良い先生に巡り会えた感じです(^^)

by そら (2023-09-10 20:53) 

kazukun2626

光が見えて希望が
沸きますね、頑張って下さい~
by kazukun2626 (2023-09-11 08:41) 

そら

kazukun2626 さん
希望が見えて来ました!
しばらく通ってみようと思います(^^)

by そら (2023-09-11 20:12) 

みち

丁寧なお医者様に出会えて良かったですね。
このまま順調に改善されることを願っています(^人^)
by みち (2023-09-12 15:15) 

そら

みち さん
施術を受けてから土日は痛みがほとんどありませんでしたが
月曜に少し痛みが出て、火曜日は痛み止めを飲みました
良い先生ですがやはり20年の月日はそう簡単に治りませんねぇ
しばらく通ってみようと思います(^^)

by そら (2023-09-12 19:59) 

たいへー

少しでも希望が見えれば、心も楽になりますね。
今より軽くなれば良いですね。
by たいへー (2023-09-13 06:51) 

そら

たいへー さん
そうそう、精神的にかなり楽になります(^^)
治ると言う希望は大きいですね!

by そら (2023-09-14 07:20) 

お散歩爺

施術で大分良くなったとは嬉しいですね。
今後の施術で大いに改善するのを期待してます。
by お散歩爺 (2023-09-22 16:29) 

そら

お散歩爺 さん
私も大いに期待してます(^^)/
by そら (2023-09-23 08:50)