SSブログ

ちょっと復活。 [Soliloquence]

IMG_1889.jpg

お久しぶりです

腰の具合だいぶ良くなって来ました

ただ精神的にまだちょっと・・・

まぁ人生色々とありますからね

ちょっとずつ復活していけたらなと思います





冒頭の写真ですが

少し前に撮ったものです

しかし、この寒さでも咲くんですね

強いわ〜

見習わなくては[たらーっ(汗)]





今日、母の一周忌が終わりました

早いですね、一年なんて

光陰矢の如しとは良く言ったものです

来年は父の17回忌、母の3回忌

また忙しい年になりそうです





もう一つ報告が

お陰様で無事定年を迎え

11月21日から嘱託社員になりました

本来なら社員の時より

給料が下がるんですが

入社したのが55歳の時だったので

私の場合は現状維持にしてくれました

一応65歳まで雇用ということですが

実質一年ごとの契約ですので

ちょっと不安です

まぁ真面目に働いていれば

クビにはならないと思いますが・・・





しかし毎日寒いですね

今年は暖冬ということですが

やはりこの歳になると

寒さが身に沁みます

日頃の身体のケアをしっかり行い

なんとか65歳までは

頑張って働きたいものです。






タグ:嘱託社員
nice!(74)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 12

夏炉冬扇

新しいステージへ。1歩進みますね。

by 夏炉冬扇 (2023-11-27 07:27) 

斗夢

人生の新しいページに前身ですね。
今までの経験を活かして頑張りましょう。
by 斗夢 (2023-11-27 08:17) 

みうさぎ

おおっ第二の人生ですねっ
無理しないでねっ

by みうさぎ (2023-11-27 16:40) 

middrinn

気は持ちようですよ(^o^)丿
by middrinn (2023-11-27 17:36) 

Boss365

こんにちは。
「まぁ人生色々と・・・」今日のすももが、呟いてます。
「ちょっとずつ復活」ありです。
ところで、無事に定年を迎え、一区切りかな?お疲れ様でした。
新たなスタート、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-27 19:10) 

kazukun2626

まずは定年退職おめでとうございます
嘱託で65歳まで頑張ってください~
by kazukun2626 (2023-11-27 19:20) 

お散歩爺

第3の新しい門出ですね。
新しいお仕事頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2023-11-27 19:44) 

katakiyo

働ける体を維持し、頑張ってください。
by katakiyo (2023-11-28 06:13) 

いろは

こんにちは^^
60歳、まだまだお若いです。
これから又新しい人生が始まります^^
お身体に気をつけて頑張ってください。
by いろは (2023-11-28 15:25) 

ヤッペママ

定年退職おめでとうございます。
体調を整えてこれからもお勤めなさって下さい。
by ヤッペママ (2023-11-28 17:45) 

みち

鮮やかなお花ですね。
還暦おめでとうございます。
減給なく働けるのですね。腰痛落ち着いてきて良かったです^^
by みち (2023-12-02 18:53) 

プー太の父

腰の調子が悪いと動くのも嫌になりますね。私も昨年の大雪の
除雪で初めて腰を痛めてしまって今もときどき痛んで治りません。
今年も大雪がなければと祈るばかりです。お大事にしてください!
by プー太の父 (2023-12-03 15:22)