SSブログ

気分はお兄さん。 [Soliloquence]

IMG_1884.jpg

面白いですね

葉っぱが白いんですよ

昔見たことがあるような気がするのですが

名前が思い出せないんです

何だったかなぁ





さて

ほぼ毎日の配達先が決まっている仕事なんですが

その中の一件が珍しく2日続けて

配達がなかったんです

私のエリアはもう一人回っているので

どうやらそのドライバーが行ってたみたいです





毎日配達していると

お客さんとも顔馴染みになりますよね

今回のようにたまに顔を見せないと

お客さんとしては

『あれ?いつもの人は休みなの?』と思うわけですよ

そして2日目ともなると

『あれ?今日も来ないんだ、いつものおじさんはやめちゃったの?』って

や、やめてませんが・・・

それにしても

お、おじさん??





いやいや、自分的にはおじさんじゃないんだけどなぁ

確かに後2ヶ月で定年だけど

まだまだお兄さんなんだけどなぁ・・・

お兄さんって言って欲しかったなぁ[たらーっ(汗)]

でもまぁ、世間一般的にはもう

おじさん

なんだろうなぁ・・・





ちょっとショックお話でした

( ̄▽ ̄)/






タグ:仕事
nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 20

lamer75

え〜〜〜そんなにお若かったんですか。
お兄さんでしたか。
年取ると皆自分と同じと思ってしまいます。
そらは私だけでした。
失礼。
by lamer75 (2023-09-03 11:02) 

風車(Kazaguruma)

定年間近なら、もうおじさんですよ!(笑)
ボウリング場で70歳以上の方々の中で投げていると「お兄さん」と呼ばれるかなとは思います。でも白髪頭だと「おじさん」ですね。
そうそう、ここ2回、7ゲーム中2ゲーム、200点越え出来ています。
by 風車(Kazaguruma) (2023-09-03 11:09) 

そら

lamer75 さん
若くないです、もう59歳、今年10月で60歳です(^^;
by そら (2023-09-03 11:22) 

そら

風車(Kazaguruma)
やっぱりおじさんですよねぇ(^^;
それにしても7ゲーム中200越えが2回とはすごい!
風車(Kazaguruma) さんの方がお兄さんですね(^^;
by そら (2023-09-03 11:24) 

Boss365

こんにちは。
小生も「おじさん」と言われても致し方ない年代に突入です。
「おじさん」と呼ばれると多少シックなので・・・
見るからに「おばさん」の人でも「お姉さん」と呼ぶ事にしています(爆)。
また、姪っ子や甥っ子には「◯◯おじちゃん若いから・・・」と、多少フォローある言葉を掛けられます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-03 11:47) 

middrinn

たしかに自己認識は実年齢よりかなり若くなりますね(^_^;)
見た目のケアに更に力を入れることになりそうですね(^_^;)
by middrinn (2023-09-03 11:48) 

そら

Boss365 さん
確かにおじさんだけどやっぱりショックですよねぇ
あっそうか、おばさんは禁句ですね(^^;
私も40過ぎになる甥っ子にはいまだに「にいに」と呼ばれていますよ(^^)
by そら (2023-09-03 13:24) 

そら

middrinn さん
そうそう、若くおもいますよぉ(^^)
流石に髪の毛は白髪ですが、毎朝セットに時間をかけてます(^^;
by そら (2023-09-03 13:26) 

みち

息子が小学生だった頃、おばさん、おじさんって何歳くらいから?
って質問したことがあったのですが、、、息子は30歳から、と答えました。
今やその息子も30歳を超えています^^
おばあさんと呼ばれないように頑張ります!
by みち (2023-09-03 13:47) 

そら

みち さん
30歳ですかぁ、私の年齢の半分ですね、おじさんと呼ばれても仕方なさそうです(^^;
60歳といえば孫が出来てお祖父さんと呼ばれてもいい年齢、私も気持ちと外見だけは若く保つよう頑張ります(^^)
by そら (2023-09-03 14:24) 

いろは

こんにちは^^
私はもう80才の後半に入っていますが、
お婆さんと言われたことはないですね。最近は皆さんが気を使ってくださっているようですね^^
息子がもう還暦を過ぎましたから...
60才はまだこれからです。楽しい人生が待っていますよ^^


by いろは (2023-09-03 14:45) 

そら

いろは さん
なんと、80歳後半とは!!
60歳なんてまだまだ子供ですねぇ(^^;
いつまでもお元気でブログ続けてくださいね(^^)
by そら (2023-09-03 14:48) 

katakiyo

気持では若くても見た目にはかないませんね
by katakiyo (2023-09-03 16:23) 

みうさぎ

おじさんは嫌だね
いつものあんちゃんは?くらい言って欲しいーよね(笑)

by みうさぎ (2023-09-03 17:22) 

そら

katakiyo さん
そうですねぇ、こればっかりは敵いませんねぇ(^^;
by そら (2023-09-03 18:46) 

そら

みうさぎ さん
嫌でしょう!!
結構ショックでしたもの(^^;
あんちゃんかぁ、それ良いですね(^^)
by そら (2023-09-03 18:47) 

Inatimy

あまり気にしない方なので、私はおばさんでも、おばあさんでもいいかな。
私は私だし^^。
でも、言われて嫌なのは、こいつ、お前。
by Inatimy (2023-09-04 05:50) 

そら

Inatimy さん
そうですねぇ、こいつ、お前はいけませんね!
by そら (2023-09-04 20:10) 

たいへー

はやく「おじさん慣れ」してくださいね。
割り切ってしまえばなんでも無いですよ。(笑
by たいへー (2023-09-06 06:49) 

そら

たいへー さん
そもそもおじさんであると認識したのが今回でして、慣れるには暫くかかりそうです(^^;
by そら (2023-09-06 07:23)