SSブログ

気分転換。 [Soliloquence]

IMG_1949.jpg

いつ頃撮った写真だろう・・・

もうだいぶ昔、1月ごろだったような気がします

名前もわからないけれど

淡い黄色が素敵でiPhoneで撮影しました

ご無沙汰してます

m(_ _)m





しかし

今年は雨が多いですね

それに暑い

この時期にこの暑さ

今年の夏はどうなってしまうのだろう





そう言えばGW

みなさんはどう過ごされましたか?

私は映画に録りためたドラマを

一気観しました

いつもなら録画したドラマを

ちっちゃなiPhoneに転送して

昼休みに車の中で観るのですが

あまりに画面が小さいので

GWを利用して

ティーバーで観ました





ティーバー

便利ですね

無料ですし

Macの画面なので画像も綺麗ですし

え?

テレビで観れば良いじゃない?

って思うかもしれませんが

あいにく私の部屋からは

Blu-rayレコーダーにアクセス出来ないなので

テレビでは観れません

ティーバーで十分かな





そうそう

かわせみを撮れなくても

一度かわせみの里へ行って来ようかと思っています

カメラに望遠つけて

軽い装備でね





かわせみだけではなく

他の鳥さんも撮れますし

桜は終わっちゃったけど

花も撮れまうし

良い気分転換にはなるような気がします





また良い写真が撮れたら

ブログ更新しますね

(^^)






nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 9

夏炉冬扇

普段と変わらぬ日々です。
by 夏炉冬扇 (2024-05-06 07:45) 

middrinn

iPhoneでも素敵な写真じゃないですか(^^)
iPhoneならカメラより負担も少ないし(^^)
by middrinn (2024-05-06 07:48) 

みち

バラですかねぇ、綺麗な黄色です。
緑の多い場所へ行くだけで気持ちが落ち着きます、是非気分転換して下さいね。
家の近くでカワセミを見た友人がいるのですが、未だ私は遭遇していません(><)
by みち (2024-05-06 10:40) 

Boss365

こんにちは。
かわせみの里へお出掛け予定みたいですが、楽しみですね。
カワセミ&他の鳥さんの粋なお出迎え?あると勝手に推測です。
また「良い気分転換」の写真を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 11:19) 

みうさぎ

フル装備でなくてもプチでもいいのでは?欲張りさんはチョット捨てて(笑)いい写真待ってます
by みうさぎ (2024-05-06 12:17) 

Inatimy

GWはないのでごく普通の日でした^^。
黄色い花、綺麗ですね。バラかしらね。1月でも咲いていたなんて頑張り屋さん。
鳥さんや花との出会いがたくさんありますように♪
by Inatimy (2024-05-07 22:46) 

お散歩爺

GWは何処へ行っても混雑するので、
家でゆっくり過しました。年取っちゃったんです、ク~~~~!”
by お散歩爺 (2024-05-08 10:18) 

たいへー

GWは2日しかなかったので、ただ呑んで終わりでしたな。
by たいへー (2024-05-08 11:40) 

いっぷく

今の陽気は外に出て活動しやすい時期ですね。
by いっぷく (2024-05-12 01:21)