SSブログ

買ってみた。 [Soliloquence]

IMG_1825.jpg

あまりの暑さにコレ買ってみました

早速装着する・・・

確かに首元は冷たいが・・・

涼しいと言う次元ではない

例えば空調の効いた室内だとか

エアコンの効いた車の中ならかなり涼しい





しかし35度を超える炎天下では

なかなか難しいのが現実

まぁ30度を超えたらエアコン以外

涼しさを体感出来るアイテムはないよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ首元は冷たくなるので

熱中症対策にはいいかもね





しかし毎日蒸し暑いですねぇ

この3連休で関東は梅雨明けなんて

ニュースを聞きましたが

梅雨明けしたらしたで

連日の猛暑、いや酷暑

この先日本はどうなってしまうんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]





そういやぁ

この暑さもポールシフトが原因なんて

どっかのYouTuberが言ってましたっけ

ホントなのでしょうか?

まぁ、都市伝説なので

「信じるか信じないかはあなた次第です」

的な話ですが[たらーっ(汗)]





ひき続き

熱中症には気を付けてくだいさいませ

m(_ _)m






nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 9

middrinn

寒さ対策では、首、手首、足首を温めることが言われてますから、もしかしたら
暑さ対策においても首だけでなく手首と足首にも装着すると効果的かも(^_^;)
by middrinn (2023-07-16 05:33) 

夏炉冬扇

偶然ですね。
昨日、これを付けたお客様が見えました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 06:21) 

お散歩爺

お早う御座います。
首冷すのコマーシャルで見ました、が 家内は要らないというので ↓
暑い日が続きますが湿度が高いので除湿で涼んでるときもあります。
いつまで線状降水帯が続くんでしょうね。飽田は水害が酷いですね。
by お散歩爺 (2023-07-16 08:39) 

みうさぎ

そりゃあそうだ車のエアコンで首元に濡れたタオル巻き付けたらモーヒエヒエでー炎天下は生温い濡れタオルだよなぁーとさっき感じたのぉ
涼を取るて大変ですね
都市伝説?なんか流行ってるの?

by みうさぎ (2023-07-16 15:20) 

みち

ネッククーラー良さそうだと思ってましたが
あまり効果なしですか。。。ミニ扇風機の方が良いのかなぁ。
連日暑いですね(><)
by みち (2023-07-16 16:52) 

Inatimy

コレ・・・何でしょう? どういう仕組みで冷たくなるのかしら。
こちら、ここのところ最高気温が20〜22℃くらいで^^;。
by Inatimy (2023-07-17 06:05) 

Boss365

こんにちは。
ネッククーラー、期待ほどの効果なしは残念ですが・・・
首元冷やし、多少熱中症対策にはなりそうな感じです。
ところで、ポールシフトが原因なら対処しようがないですが・・・
暑さ対策出来る画期的な機器が欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-17 11:14) 

風車(Kazaguruma)

ネッククーラー、私も気になっていました。
息子が購入したものを妻が試しましたが、時間的にあまり持たないとのことでした。
我が家では保冷剤を冷やしタオル(タオルクーラー)で巻いて使用しています。
by 風車(Kazaguruma) (2023-07-18 19:52) 

たいへー

お久しぶりです。
ああ、これかみさんが買うかどうか悩んでましたね。
台所が熱いそうで・・・
by たいへー (2023-07-21 07:13)