SSブログ

健康管理。 [Soliloquence]

IMG_1808.jpg

桔梗

暑さのせいか良い状態の花を見つけるのが

最近は困難になって来ました

ピントもズレてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に向かって花を探すのは難しい時期です

桔梗は花が開く前の膨らんだ状態が好きかなぁ





月も変わり心新たなスタート

少し前向きになりつつある今日この頃ですが

毎日蒸し暑いですねぇ

先週は軽い熱中症の症状が出ました

塩分を摂らないといけません

水分は摂るんだけど塩分は忘れがち

今年も塩分補給のための

塩飴を常備しておく季節になりました





今この時期で30度越え

梅雨が明けて真夏になったら

どうなっちゃうんでしょうか

ビールは美味しいですが

水分補給にはなりません

寝る前にはぜひコップ一杯の水を[exclamation]





しっかりと食べて

しっかりと寝て

適度な運動

夏バテしない為にも

健康管理には気をつけたいものです

みなさんもこれからの暑い夏

十分に気を付けて下さいませ

m(_ _)m






タグ:桔梗
nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

lamer75

おはようございます。
ご来ブロいただき有難うございます。
そうですね。
食ぶとを撮るのも難しい暑さですね。
水分+塩分補給ですね。
気をつけます。
色のついた飲み物は水分補給にならないとか。
by lamer75 (2023-07-02 10:13) 

お散歩爺

暑い最中にキキョウを眺めてビールだなんて良いですね~(-_-;)。
我が家は庭と畑の草はエンジン付草刈り機で、次男、
生け垣を電気バリカンで刈り上げは、長男。
ジャガイモ掘りは、娘と孫。で暑い中皆頑張ってます。
爺は監督です。(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-07-02 10:24) 

Boss365

こんにちは。
健康管理が重要ですね。
今年の夏も厳しそうなので、バテないようにしたいです。
それにしても今日は、暑い日曜日です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 13:02) 

middrinn

脳梗塞は怖いですから、寝る前に加えて、起きた時にもコップ一杯の水を(^o^)丿
梅雨が明けた後の本格的なチョー暑い夏を迎えると、電気代が心配ですね(^_^;)
by middrinn (2023-07-02 15:12) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
夏の花は痛みが早いので撮影のタイミングが難しいですね。
熱中症対策に塩分摂取は重要ですね。
私は庭に出るときは必ず、麦茶と塩飴を持って出ます。
by 風車(Kazaguruma) (2023-07-02 20:41) 

ヤッペママ

適度な運動が減点かな?
表へ出られない時にはバイクを漕いでカバー(これで良いのかな?)
by ヤッペママ (2023-07-02 21:18) 

Inatimy

汗をかくから塩分補給も大事ですよね。
30℃くらいになったかと思えば、最高で18℃だったりで、気温差が激しく^^;。
by Inatimy (2023-07-03 05:32) 

mitu

フレ~フレ~そらさん( `ー´)ノ
by mitu (2023-07-03 07:07)