SSブログ

腰の具合とかわせみの里。 [Soliloquence]

IMG_1746.jpg

全記事で暖かいコメントを頂きありがとうございました

m(_ _)m

時間はかかりますが

これからも娘を暖かく見守っていこうと思います





さて

4月も上旬を過ぎ、桜もすっかり散ってしまいましたが

1日にお墓参りに行った際のお寺の桜です

この頃はまだ満開で綺麗に咲いていました

天気も良かったし

(^^)





最近土日が忙しくて

なかなかブログを更新出来ませんでした

というのも腰の具合なんです

今まではブロック注射でやり過ごしていましたが

ここのところ週末は痛みが強くなり

土日はほぼ寝ている状態

このままじゃ仕事もままならないと思い

今の先生に相談して

改めて診察し治療方針を変えてもらいました





その結果ブロック注射ではなく

トリガーポイント注射に変更してもらいました

これが功を奏したのか

最近はだいぶ楽になりました

さらに痛み止めのボルタンレンも飲まなく済んでいます





時折い痛みが出ますが

一時的に痛み止めを飲む程度まで回復しています

それでも週に一度の注射

その他にも整理、掃除と

なかなか土曜日はゆっくり出来ません

まだまだ忙しいのは続きそうです





そう言えばカワセミを撮らなくなってから

丸三年・・・

コロナも少し落ち着き始めている今日この頃

そろそろ、撮影に行きたいのですが

腰の具合もあるので

なかなか重い腰が上がりません

かわせみの里はどうなっているんだろう・・・

まぁ撮影の腕も鈍っていると思いますが

( ̄▽ ̄)





今年の秋ごろには

かわせみの里へ出かけたいなぁ

(^^)






nice!(72)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 9

お散歩爺

腰痛の痛みは一生物のようで、爺も50年痛んだり治ったりの繰り返しです。
by お散歩爺 (2023-04-09 09:22) 

みうさぎ

季節の移ろい早いねっ
カワセミ写真又見せてね
私も足まで調子悪いあーぁです。
でも明るくね

by みうさぎ (2023-04-09 09:41) 

Boss365

こんにちは。
トリガーポイント注射に変更で「最近はだいぶ楽」の文字あり、改善し良かったですね。
まだまだ不安な状態ですが、無理せずに踏ん張って下さい。
カワセミ撮影ですが、散歩がてら偵察に行くのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-04-09 13:57) 

middrinn

ブロック注射は対症療法なだけではなく根治療法であると聞きましたが、
やはり合う合わないがあるんでしょう(@_@;) 馴染みのカワセミさんも
「待ってたよ」と歓迎してくれ、また新顔もいるかもしれませんよ(^^)
by middrinn (2023-04-09 15:44) 

いろは

こんにちは^^
腰痛は辛いですね。
私も整骨院に通っています。
ぐれぐれもお大事になさってください。
by いろは (2023-04-09 17:14) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
治療方針の変更が今のところ功を奏しているみたいで何よりです。
私も近くの川でウォーキングのたびに出会うのですが、じっくりと三脚を据えて撮影出来る場所を検討中です。
by 風車(Kazaguruma) (2023-04-09 20:02) 

Inatimy

腰痛は辛いですよね・・・思うように動けなくて。
ご自分の暮らしに合う治療法、良かったですね。
秋に向かって少しずつ活動範囲が広がっていきますように。
by Inatimy (2023-04-10 06:05) 

たいへー

腰の状態も娘さんの事も、急がないでゆっくりと進めたら良いですね。
我が娘も不登校してましたから、お互い空回りしてましたよ。
「時間」という薬も時には効きますよ。
by たいへー (2023-04-13 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり、その人に合った注射というのがあるのでやすね。
腰の具合い、今の注射がぐんぐん効いて、早く良くなりやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 11:09)