SSブログ

重傷でした。 [lumbago]

IMG_1749.jpg

いや〜暖かくなって来ましたねぇ

というか暑いか[あせあせ(飛び散る汗)]

考えてみればまだ4月なんですよね

やっぱり異常気象なのでしょうか?

日本の四季はどこへ行ってしまったんでしょう・・・





さて前記事で腰の具合が良くなったと報告しましたが

残念ながら先週末から痛みが出始め

今週月曜日には動けなくなり

ついに1週間会社を休むことになりました

こんな長い間会社を休むのは初めてです





その間注射を3回打って来ました

なんとか昨日の土曜日にはだいぶ痛みもひき

動ける様になりましたが・・・

今までは3日も寝ていればすっかり治ったのに

今回はダメでした





歳のせいで治りが遅くなったんですかね

はたまた気候が原因か?

完治までにはまだだいぶ掛かりそうです

どっちにしても

この痛み、もう勘弁して欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]





休んでいても仕事のことばかり考えて

気は休まらないし

休み明けにどんな顔して会社に行ったらいいのか・・・

不安だらけ

やっぱり元気に仕事が出来るのが一番いいですね





また今回の様にならないために

ストレッチをはじめ

生活習慣や仕事の仕方とか考えてみたいと思います

日頃の腰のケアは大切なんだと身に沁みて分かりました

仕事も常に腰のことを考えながら

頑張ってみようと思います

無理は禁物ですからね

ではまた。






タグ:
nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 13

斗夢

私も腰が痛くなります。歩けますが、歩くと痛みが増します。
以前、整形に行ったんですが、病名を云わないんです。塗り薬をもらうだけ。
by 斗夢 (2023-04-23 06:18) 

お散歩爺

腰痛の痛みは治ったり痛んだりが長く続きます。
爺も40代の頃から痛くて動けなかったり整骨園に言ったりの繰り返しでした。
80才過ぎた今でも痛んだり治ったりです。痛みと仲良く過すしかないようです。
by お散歩爺 (2023-04-23 09:22) 

middrinn

一週間は厳しいですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 手術も選択肢に入ってくるかも
しれませんね(@_@;) でも、少しずつ改善していくのは大切(^o^)丿
by middrinn (2023-04-23 11:48) 

Boss365

こんにちは。
先週は暖かったですが、今日は肌寒い陽気。小生は頭痛と闘っています。
ところで、1週間休む腰の痛み、どうにかしたいですね。
前向きに根気良く改善、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-23 12:09) 

いろは

こんにちは^^
腰痛は辛いですね。お察しします。
私も朝起きた時が痛いです。
動き始めるとだんだん和らいできます。
どうぞお大事なさってください。
by いろは (2023-04-23 16:45) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
腰がかなり悪くなったようですね。
無理をなさらず安静にしてください。
仕事のことが気になっているようですが、体のスペアはありませんからお大事に!
by 風車(Kazaguruma) (2023-04-23 20:43) 

Inatimy

腰痛は思うように動けなくて辛いですよね。
冬、1ヶ月ほど寝返りが打てずでした・・・。
少しずつでも良い方向に向かいますように。
by Inatimy (2023-04-24 05:39) 

kazu-kun2626

お大事に~
無理は禁物ですよ
by kazu-kun2626 (2023-04-24 09:49) 

みうさぎ

辛いですねっ
私も辛くて座っても・・・寝ていても
痛いです。寒いと余計辛い

by みうさぎ (2023-04-24 16:42) 

engrid

お大事に、お気をつけください
辛い腰痛に、心中は葛藤と、ストレスは限りなく、fエモ、今は養生に徹してください、焦らずと言っても難しいでしょうが、少しづつ回復に向かいますように
by engrid (2023-04-24 20:28) 

sana

1週間お休みとは大変でしたね。
痛み止めというのは、痛みを止めるだけで、原因は解決してませんから‥
生活習慣や姿勢で腰に負担がかかり過ぎたり、しているのではないかしら。
痛みが強い時は安静にするのが一番!ですが~
日ごろから軽く体をほぐしたり、ストレッチしたり、身体の様子と相談しながらですね。私も長年、腰痛とは付き合ってます^^
by sana (2023-04-24 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお辛いでやすね。
腰は治り辛いそうでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-25 15:18) 

たいへー

今頃の季節は古傷がうずきますね。 気温の変化が激し過ぎるのかな。
by たいへー (2023-04-26 09:09)