SSブログ

2回目接種完了。 [Soliloquence]

IMG_8299.jpg

先ほどコロナワクチン2回目接種を受けて来ました

今のところ何も副反応はありません

接種部位の痛みもなく

ごく普通に過ごしています



問題は明日かな

発熱しなければいいけど・・・





IMG_1553.jpg

さて

前々回で珈琲にハマっている旨の記事を書きました

しばらく飲み比べセットで試飲してみましたが

一番飲みやすいのはブラジルかなぁ

でもブラジルだとさっぱりしすぎていて

酸味と苦味が欲しい感じ

あとはグアテマラ

こちらは酸味はちょうどいいのですが

苦味が少し強い感じ

その旨をお店で伝えると

「ブルンジが良いと思います」と[手(パー)]





IMG_1554.jpg

そこで今回は飲み比べセットではなく

ブルンジの豆を挽いてもらって

ドリップ用のフィルターを購入

早速頂いてみると・・・

店主の言う通り私の好みの味が[exclamation]

美味しいよ、これ[るんるん]





ブルンジ

私は聞いたことがなかった豆ですが

東アフリカの国みたいですね

珈琲好きの方はご存知なのでしょうか?

それにしても珈琲って

こんなにも奥が深いものなんだと

改めて感じました





今回は試しに100gを購入しましたが

次回は200g買おうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

挽いてもらったものは

飲み比べセットと少し違った味がするので

色々と試してみるのも良いですよねぇ

楽しみがまたひとつ増えました

(^^)






nice!(92)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 36

旅爺さん

お店で飲む珈琲は美味しいな~と思うときが有りますが、
我家ではインスタントコーヒーばかりです。
by 旅爺さん (2021-08-08 13:38) 

Boss365

こんにちは。
2回目接種、お疲れ様でした。
「問題は明日かな」みたいですが、何事もないと良いですね。
ブルンジの豆?飲んだ事がないですが、興味あり。今度購入してみます。
コーヒーは奥が深いですね。また、通常のドリップではなく・・・
フレンチプレス用に豆を挽いてもらうと、味わいが違います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 13:49) 

middrinn

カワセミさんも獲物を「見付けた!」という感じだし、
そら様もお好みの珈琲を「見付けた!」のかな(^_^;)
2回目の方が副反応で高熱の確率が高いと言われていて
気になりますけど、その人の体質にもよるでしょうし、
大したことがないことを祈願(^o^)丿 3回目も必要と
報道がありますが、副反応は更に・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2021-08-08 14:00) 

ma2ma2

僕は2回目の接種後4時間ぐらいで痛みが出て来て、翌日は熱が出ました!
by ma2ma2 (2021-08-08 15:48) 

夏炉冬扇

副作用なさそうですね。まずは一安心。
コーヒー、こちらは大方アイス。水出しで作っています。
by 夏炉冬扇 (2021-08-08 18:34) 

てんてん

2回目接種お疲れ様でした。
とりあえず、一安心ですね^^;
明日も副反応がありませんように!
by てんてん (2021-08-08 18:48) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
2回目の接種、何も副反応出ていないみたいで
良かったですね。問題は明日かな。
珈琲、好みの味の産地を選んでもらえて良かったですね。
ブルンジですか?国名自体聞いたことが無かったです。
by 風車(Kazaguruma) (2021-08-08 20:22) 

みち

珈琲の味が分かる大人になりたいです。
明日熱が出ないといいですね。
by みち (2021-08-08 23:08) 

kazu-kun2626

2回目接種良かったですね
2日目に副反応出やすいので要注意
安静にしてた方がよいそうです
ブルンジ初聞きです
僕はグァテマラを好んで飲んでますよ
by kazu-kun2626 (2021-08-09 07:14) 

そら

旅爺さん さん
インスタントも最近は美味しくなりましたからねぇ!
私が飲んでいるコーヒーは甘味が強いんですよ
なのでお店で飲むものよりも飲みやすいかと思います(^^)

by そら (2021-08-09 07:29) 

そら

Boss365 さん おはようございます!
今のところ接種部位の痛みだけで熱はないようです(^^)
フレンチプレス??
あぁ〜紅茶なんかを淹れる時に使うヤツみたいなものですね
こう言うのあるんだぁ!

by そら (2021-08-09 07:34) 

そら

middrinn さん
今のところ接種部位の痛みだけで熱はないです!
ただ接種部位がかなり痛いです(^^;
3回目、言われてますねぇ、できればこれで終わりたいです
予約取るのも接種会場に行くのも面倒だし副反応も心配ですからねぇ!!

by そら (2021-08-09 07:36) 

そら

ma2ma2 さん
私も昨日の夕方に接種部位の痛みが出始め今はかなり痛いですが熱はないようです
ただ体がなんだか熱っているような気がします!

by そら (2021-08-09 07:38) 

そら

夏炉冬扇 さん
今朝起きて熱がなかったので今回も大丈夫かと思います(^^)
水出し、私も興味あります、私の通っている珈琲屋さんでも水出しを販売してますので
今度試してみます!!

by そら (2021-08-09 07:40) 

そら

てんてん さん
今朝起きて体温を測ったら平熱でした!
今回も大丈夫なようです(^^)

by そら (2021-08-09 07:41) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
今朝も平熱なのでもう大丈夫かなと思います(^^)
ブルンジ、私も初めて知りました!
酸味と苦味が程よく出ていて美味しですよ(^^)


by そら (2021-08-09 07:44) 

そら

みち さん
私の通っているお店の珈琲はかなり甘味が強く珈琲が苦手な方でも
楽しめるのではないかと思います(^^)
今のところ接種部位の痛み以外ありません!!

by そら (2021-08-09 07:46) 

そら

kazu-kun2626 さん
熱がなくても安静がいいのですね!!
今日はゆっくり布団の中で過ごします(^^;
グアテマラを!
私もグアテマラは好きなんですが、少し苦味が強いかなぁと感じまして
今回のブルンジにしてみました(^^)

by そら (2021-08-09 07:50) 

tommy88

無事2回目接種完了、おめでとうございます。
重篤化も加害者になるリスクも軽減しました。
美味しい珈琲を飲んで寛いでください。

by tommy88 (2021-08-09 11:14) 

みうさぎ

接種箇所痛み出て来たの?
あっイヤだなぁ
コーヒータイム堪能して下さいねっ

by みうさぎ (2021-08-09 16:21) 

そら

tommy88 さん
ちょっと一安心ですねぇ!
今日夕方から倦怠感が出てきました・・・(T . T)

by そら (2021-08-09 21:30) 

そら

みうさぎ さん
接種箇所の痛み、結構痛いですよぉ〜(^^;
それに伴い夕方から若干倦怠感が出てきました
やはり2回目はキツイかもです・・・。

by そら (2021-08-09 21:32) 

ぽちの輔

2回目が終われば一安心ですね^^
by ぽちの輔 (2021-08-10 10:23) 

いろは

こんにちは^^
熱は大丈夫でしょうか...
出ても翌日は治りますから大丈夫です^^
珈琲に一時懲りましたが、今は簡単な方法で飲んでいます、
香りが大好きで、珈琲店の前を通ると香りに誘われそうになります。
by いろは (2021-08-10 15:49) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですねぇ(^^)
来年の3回目までは安心です!!

by そら (2021-08-10 19:11) 

そら

いろは さん こんばんは!
昨日の夕方少しですが熱が出ました、やはり出るんですねぇ
すぐに下がったし大したことなかったから良かったですが!
珈琲はいい香りがしますねぇ、私も豆を買いに行ってお店に入ると
もうすっごくいい香りで落ち着きます(^^)

by そら (2021-08-10 19:15) 

たいへー

明日から3連休。 カフェインも良いが、私はやっぱりアルコ~ル。^^
by たいへー (2021-08-13 05:40) 

そら

たいへー さん
アルコールでコロナも消毒ですね〜(^^)

by そら (2021-08-13 09:06) 

enosan

こちらは私も家内も2回目は全く何も感じませんでした。
1回目は接種ヵ所を押したら少し痛い程度でした。
2回目の方が副反応があると聞いていたので拍子抜けでした。
by enosan (2021-08-13 12:03) 

そら

enosan さん
副反応がなかったのは良かったですね(^^)
私は体が熱ったので熱を計ると37度でした
私もこのくらいで済んで良かったです(^^)

by そら (2021-08-13 21:19) 

水円 岳

ブルンジの豆、おいしいですよ。(^^)
ルワンダ、ブルンジ、マラウィ、ザンビア、コンゴなど
など、アフリカのコーヒー生産国が徐々に増えていて、
どこも個性的でおいしいコーヒーを作っています。

ブルンジ産のコーヒー豆はブルボン系主体で、香ばし
くて酸が優しいという印象があります。
農園やコーヒー洗浄場(CWS)によっても味が変わり
ますので、他のもぜひ試してみてください。(^^)/

by 水円 岳 (2021-08-13 23:49) 

そら

水円 岳 さん
ブルンジ、美味しいですね!
ブラジルも好きです、あとコロンビア(^^)
まだまだ知らない豆が多いです(^^;

by そら (2021-08-14 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

今はお家でも、手軽にストレートコーヒーがあれこれ淹れられるいい時代になったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 10:49) 

ちょろっとぶぅ

2回目摂取、お疲れ様です。
2日目も、副作用ないといいですね。
お熱でるかもなので、お守りにお薬用意しておいてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-14 12:59) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
美味しいですよ〜(^^)
最近はインスタントも結構レベル上がりましたがやはりドリップした珈琲は格別です!!

by そら (2021-08-14 17:11) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
接種後、次に日の夕方発熱しました
37度程度だったし直ぐに下がったので大事には至りませんでしたが
やはり副反応は出るのねって思いました。

by そら (2021-08-14 17:38)