SSブログ

ヤバい。 [Soliloquence]

100000001004086564_10204.jpg
前回の続き・・・

Bluetoothトランスミッター購入しました

早速ケースから出して

セッティング開始です

テレビのイヤホンジャックに繋いで電源を入れる

電源ボタン長押しでペアリング状態に

続いてAir Podsもペアリング状態に

これで自動で認識するはず

・・・

あれ?

うんともすんとも言いませんが?

再度ペアリング開始

ん?全く反応しませんね

何度となくこのペアリング作業を続けるも

認識しない・・・





これはおかしいと

サンワサプライのホームページの

トラブルシューティングをのぞきましたが

解決策になるような記事が見当たりません

しばらくMacの画面と睨めっこ

すると

対応欄の後方、小さな※印を発見

「Air Pods、Air Pods Proには対応してません。」

なんですと〜[たらーっ(汗)]

そりゃ認識しないはずだわ・・・





いつもなら対応表をしっかり確認して

購入する、わ・た・し

しかし今回はBluetooth

まさか繋がらないなんて考えもしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ〜参りました

Air Pods を使用してテレビの音を聴く以外に

使い道ないし、どないしよう?





このトランスミッターに繋がる

Bluetoothイヤホンを購入すればいいのだけれど

エラく高くつくし・・・

ほんとにどうしよう使い道[たらーっ(汗)]

あ〜、もう〜、なんで確認しなかったのだろう

Bluetooth機器だったらなんでも互換性があると

高を括っていたわ





値段の問題ではないけど

5080円

かなり損した気分

繋がらなくて使えなかったなんて

カミさんには口が裂けても言えません

( ̄▽ ̄;






nice!(89)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 11

夏炉冬扇

これはこれは。
うっかりこん、でしたか。
こちら朝の4時ごろ、ひとしきり降りました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-01 06:47) 

みうさぎ

オッハーやっちまったね。交換て言うわけにはいかないの?
開封したら
ダメなんかしら?有りがちなミスですよん

by みうさぎ (2021-08-01 07:58) 

ぽちの輔

ファームのアップデートで対応してくれると良いですけど^^;
by ぽちの輔 (2021-08-01 09:08) 

middrinn

かゆ~いが泣いているように見えてきました(-ω-、)
いずれは奥様にもバレてしまいそうですし、この際、
メルカリ等に出品して少しでも取り返すとか(@_@;)
by middrinn (2021-08-01 09:08) 

コーヒーカップ

フリーマーケットで売るのはどうでしょうか。
美品になると思いますから元値とはいきませんが、少しでも何かの足しになればいいと思います。
by コーヒーカップ (2021-08-01 09:46) 

mitu

口が裂けても好いから奥様に相談したほうが良いと思いますよ^^
by mitu (2021-08-01 09:57) 

Boss365

こんにちは。
「Air Pods、Air Pods Proには対応してません。」の文字はショックですね。似たような事が小生もありました。見つからないように隠しています。↑ メルカリ等に出品し、メルカリ等で使えるBluetoothトランスミッターを購入するのも良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 10:37) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
奥様には内緒の話をブログにあげて大丈夫ですか?
互換性の問題はパソコン関連機器にはよくある話ですが、Bluetooth機器でもありますか。
by 風車(Kazaguruma) (2021-08-01 19:51) 

Inatimy

ショックですよねぇ・・・返品できないものなのかしら・・・。
どうか、早急に奥様にご相談を^^;。
by Inatimy (2021-08-02 06:03) 

みち

あらあら。対応する商品と交換してもらうことって出来ないのでしょうか。
by みち (2021-08-04 00:33) 

たいへー

夏の暑さで記憶を消しましょう。 それしかない。^^;
by たいへー (2021-08-06 05:42)