SSブログ

Bluetoothトランスミッター。 [Soliloquence]

IMG_9278.jpg

オリンピック始まりましたね

選手たちの感染が気掛かりですが

ここへ向けて頑張って来たアスリート

力の全てを出し切って

楽しんでもらいたいものです





IMG_9417.jpg

長いこと愛用していたイヤホン

ついに片耳が聞こえなくなりました・・・

ハイレゾ対応でいい音してたんですけどねぇ

残念です

よくよく見ると

塗装が剥がれたり

コード保護のゴムがちぎれたりしていて

ずいぶんと使い込みました





さてこのイヤホンが使えなくなったので

自宅で音楽を聴くのには

Air Podsを使用することになります

MacとiPhoneではBluetooth経由で使えるのですが

問題はテレビです

ウチのテレビかなり古くBluetoothが付いてないのです

んでBluetoothトランスミッターの購入を検討しています100000001004086564_10204.jpg
こんなヤツです

テレビのイヤホンジャックに接続するだけで

Bluetooth機能が働くというモノ

色んなBluetooth機器に接続可能です

値段も4000円前後

新しいイヤホンを買うよりも安い

(^^)





私は若い頃に突発性難聴を患いまして

その後遺症で常に耳の中で蝉が泣いています[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでイヤホンがないとテレビの音が

上手く聴き取れないんです

普段は問題ないのですが

吹替映画などは何言ってるかさっぱり[たらーっ(汗)]

夜中にテレビ見るときも

やっぱりイヤホンは必須ですしね[exclamation]

連休が終わったらポチるつもりです

(^^)






nice!(85)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 18

夏炉冬扇

ぎゅらりぃではレコード聴いています。
朝からセミの大合唱です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 06:18) 

Boss365

こんにちは。
「イヤホンがないとテレビの音・・・」は、大変です。
外付けBluetoothで、テレビの音声が聞きやすく便利になりますね。
小生は、一時期イヤホンで音楽を聴き過ぎ?で、耳がおかしな状態・・・
現在はイヤホンの使用を止めています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 09:48) 

middrinn

凛とした感じがする一枚目(〃'∇'〃) 何かと出費がありますよねぇ(-ω-、)
イヤホンでTV視聴は何よりですけど夜中は寝不足や生活のリズムが(^_^;)
by middrinn (2021-07-25 09:54) 

そら

夏炉冬扇 さん
レコード、いいですねぇ!
私は最近はクラシックを好むようになりました
若い頃は全く興味ありませんでしたが・・・(^^;

by そら (2021-07-25 12:52) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
ウチのテレビ、スピーカーが下向きに付いてるんですよ
なので余計に聞きづらく難儀しています(^^;
確かにイヤホンは耳には良くありませんね、私の耳鳴りもイヤホンが原因なところが
あるかも知れません、しかし治らない耳鳴り、どうしてもイヤホンに頼りたくなります。

by そら (2021-07-25 12:54) 

そら

middrinn さん
これは3年ぐらい前の写真だと思います、おそらく給餌の時の風景です
それはそうと、そろそろカワセミの写真がなくなって来ました
早くコロナが収まらないとカワセミに写真が・・・(^^;
寝不足はあり得ます、録画した番組を見てると気づかないうちに12時回ってます(^^;

by そら (2021-07-25 12:59) 

Inatimy

便利なものがいろいろあるんですね^^。
我が家のテレビもBluetoothなんてついてないかも。買ってからもう12年だし。
良いイヤホンを入手できますように♪
by Inatimy (2021-07-25 19:20) 

ゆうみ

そらさんも突発性難聴患われたんですか?
私もです。
そして追い打ちをかけるようにメニエール病にもなりました。
テレビの音もしっかり聞こえないから 雰囲気で味わってます。
左耳がダメになってるので 朝の目覚まし 右を下になって寝てると
目覚ましが聞こえません。
by ゆうみ (2021-07-25 21:28) 

そら

Inatimy さん
我が家のテレビは・・・20年ぐらい経ってるかな!
便利ですよねぇ、家の中でますます動かなくなります(^^;

by そら (2021-07-26 19:12) 

そら

ゆうみ さん
耳の病気って結構キツいですよね!
特に片耳が聞こえないのは精神的にも辛いですね
突発性難聴になった時、聴覚障害をお持ちの方の苦労がわかったような気がします。

by そら (2021-07-26 19:15) 

みち

内耳が弱いので若い頃にイヤホンは使わないようにと病院で言われました。
それ以降イヤホンはほとんど使っていないのですが、
今社内でWeb講習会があってマスクとイヤホンをしなければならず、
とっても苦痛です。

by みち (2021-07-27 22:16) 

旅爺さん

寝てるときもセミが鳴いてるんですか?辛いですね。
爺も左耳は聞こえが悪いんです。
by 旅爺さん (2021-07-28 11:55) 

たいへー

私はイヤホンが苦手でね。 どうしても大音量で聴きたくなります。(笑
by たいへー (2021-07-30 06:23) 

そら

みち さん
イヤホンは耳みは良くありませんからね
しかし仕事で使わなくてはいけないのは辛いですねぇ・・・。

by そら (2021-07-31 07:53) 

そら

旅爺さん さん
常にセミが泣いてます!
近くで泣く時と遠い時があります(^^;

by そら (2021-07-31 07:55) 

そら

たいへー さん
ウチで大音量で流したら苦情殺到です(^^;

by そら (2021-07-31 07:56) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
暑い日が続きますね。
オリンピックの熱戦は良いけど、猛暑は困りものですね。
そらさんはいろいろPCやオーディオ製品まわりのツールに詳しいですね。
Bluetoothトランスミッターですか、いろいろと便利なものがありますね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-07-31 17:18) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんにちは!
もうそろそろ体がこの暑さにも慣れて来そうです
まだまだ暑さが続きますので熱中症には気をつけましょう!!
私、昔から機械好きなんですよぉ、時計修理をしていた父の影響かな(^^)


by そら (2021-08-01 07:02)