SSブログ

ストレッチ始めました。 [lumbago]

IMG_9290.jpg

ちょっとピンボケですが

載せるカワセミ画像がないので・・・





3日ぐらい前から寝る前に背中と腰の

ストレッチを始めました

すると・・・

だいぶ楽になったような気がします[手(グー)]

取り敢えず背中の痛みは取れましたね

腰自体の痛みまだありますので

痛み止めは飲んでいます

しかしこの調子ならイケるかもしれません

やっぱりケアは重要ですね[exclamation]





さて

昨日、かかりつけのクリニックに行って

ワクチンのことを聞いて来ました

先生曰く

『当然接種した方がいいし

個別接種よりも集団接種の方が安全』と[exclamation]

私的には集団接種の方が怖いと思っていたのですが

実際は個別接種よりも密にならないとのこです





早速、区のホームページで接種券の送付を申請しました

予約さえ取れれば早ければ1ヶ月後ぐらいに

接種出来そうです

といっても2回ですからね

接種し終わるまでは色んな意味で

気が気じゃないですよねぇ・・・





ということで

集団接種を受ける方向で

動き始めました

1日でも早くワクチン接種が終われば

精神的にも楽になりますよねぇ

(^^)






nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 26

夏炉冬扇

ストレッチはいいですね。
腰痛予防に一番と思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 06:34) 

ぽちの輔

高齢者の次は50代以上ですかね?^^
by ぽちの輔 (2021-05-30 07:45) 

middrinn

血流が良くなるから、効果的かと(^^) ペインクリニックのブロック注射も、
血流を良くして痛んでいる神経を修復する根治療法でもあると聞きます(^^)
集団接種の場合、色々と不安材料もあるでしょうから、思案所ですね(@_@;)
by middrinn (2021-05-30 09:27) 

Boss365

こんにちは。
ストレッチ、良い感じみたいですね。
腰の痛みは、まだまだかもしれませんが・・・
最低でも現状をキープしたいですね。
ワクチン摂取は2回ですが、1回でも効力あり。
多少、ストレス解消が出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 10:46) 

そら

夏炉冬扇 さん
そうですね、今までは効果がないかなと思っていたのと
痛みが取れなかったのでストレッチしませんでしたが
これなら毎日ストレッチしたくなりました(^^)

by そら (2021-05-30 11:15) 

そら

ぽちの輔 さん
ウチの自治体は高齢者、基礎疾患、その後一般のかたの順ですね
今はまだ高齢者です!

by そら (2021-05-30 11:16) 

そら

middrinn さん
なるほどぉ、血流ね!
あと筋肉をほぐすってこともあるかもしれませんね
私は以前「鉄板のような背中をしてます」って整形外科で言われたことがあります(^^;
色々と心配事がありますが土日でも接種出来るので私は集団接種を受けようかと思います!!

by そら (2021-05-30 11:19) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
腰の他に背中も痛かったのですがその背中の痛みが取れました!
腰は相変わらずですが、それだけでもだいぶ楽ですねぇ(^^)
スムーズに予約と接種が出来ると良いのですが
やっぱりなかなか予約は取れないようですねぇ・・・
接種が終われば精神的にかなり楽になりますね!

by そら (2021-05-30 11:22) 

旅爺さん

やはり身体の調整は運動ですね。
爺は明日1回目のワクチン接種です。怖い!”(>_<)。
by 旅爺さん (2021-05-30 19:07) 

そら

旅爺さん さん
そうですね、各部所を動かすのが重要かと!
ワクチン、私も早く予約しないと(^^;

by そら (2021-05-30 20:59) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
ストレッチの効果があったみたいで良かったですね。
東京は(基礎疾患があると?)申請すれば早く接種券が届くのですか?
by 風車(Kazaguruma) (2021-05-30 21:50) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
腰痛というとどうしても背骨を想像しますが
それを支える筋肉も重要なんですね、おかげさまで背中の痛みはほぼ取れました(^^)
ウチの自治体では5月21から基礎疾患のある人は優先的に接種券を発送しています
届き次第予約を入れて接種という段取りのようです、私も昨日接種券の申請をしました
おそらく来週中には届くと思います、あとは予約が入れられるかですが・・・

by そら (2021-05-30 22:42) 

みち

毎日ストレッチをしています。最近首に難があるのが分かったので、
今までと違う方法を試し中です。
腰の調子も良くなるといいですね。
集団接種の方が安全なんですね、私はいつ接種出来るのかしら?って感じです。
by みち (2021-05-30 23:31) 

Inatimy

カワセミの翼、羽根の並びが綺麗に見えてますね^^。すごくいい瞬間♪
by Inatimy (2021-05-31 05:00) 

みうさぎ

私も腰の上が良くガチガチになる血流悪いのです
背中楽になって良かったね
ワクチン接種いつになるやら 私の場合掛かり付け医がないので集団で受けたいけど
些か遠いのでもっと会場を増やして近間で
受けたいと思ってる 勿論近間の内科でカルテはあるけど数年に1度しか掛からないので掛かり付け医と言えるのかぁ?普段から凄く混んでいるのでワクチン接種は他になると思う
いつになるやらですが受けた体験お待ちしてますね

by みうさぎ (2021-05-31 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ストレッチ始められたとは、いいことでやすね!
効果も出ておられるとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-31 13:28) 

ぴーすけ君

冷房が入るようになるとまた腰が冷えますから
今のうちにストレッチして夏を乗り切りましょう。←自分に言い聞かせてる感w
by ぴーすけ君 (2021-05-31 18:20) 

そら

みち さん
ストレッチは大切だということをやっと理解しました(^^;
無理せず少しづつほぐしていきます(^^)
ウチの先生は集団接種の方が安全だと言ってました
まぁ賛否両論あるでしょうけどね
最終的には個人の判断かなぁ(^^)

by そら (2021-05-31 19:43) 

そら

Inatimy さん
うまい具合に羽が開き切った瞬間を捉えることが出来ました(^^)

by そら (2021-05-31 19:45) 

そら

みうさぎ さん
筋肉をほぐすのは大切なんですねぇ!
少し続けてみようと思います(^^)
そうですねぇ、ウチの妻と娘も掛かりつけ医のところで悩んでいます
取り敢えず一回行ってみっかという感じ!
あっ、でも診察券の有無で掛かりつけ医かどうか判断されるところもあるのかぁ?
私は先週に接種券の郵送の手続きをしたので今週中には接種券が届くと思うんですが・・・
あとは予約が取れるかどうかですねぇ、取り敢えず集団接種に申し込もうと思っています
経過はブログでご報告しますね(^^)

by そら (2021-05-31 19:52) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
ストレッチにこんなに効果があるとは思いませんでした!
無理しない程度に続けていこうと思います(^^)

by そら (2021-05-31 19:53) 

そら

ぴーすけ君 さん
そうですねぇ、冷房は大敵かもしれません!
冷やさないように気をつけましょう(^^)

by そら (2021-05-31 19:54) 

旅爺さん

ワクチン接種後2日ほど腕を動かすと痛みがありました。
でも動かさなければ痛みは軽いです。2回目の方が名にかでそうで怖いです。
by 旅爺さん (2021-06-03 06:51) 

そら

旅爺さん さん
小さな副反応でよかったですね!
2回目はちょっと心配ですけど取り敢えず接種出来たことは良かったです(^^)

by そら (2021-06-03 21:35) 

たいへー

注射嫌いだけど・・・やるしかないか。^^;
by たいへー (2021-06-04 08:13) 

tarou

お早うございます、長谷寺(観音山あじさい)に
コメントを有難うございました。
これから雨の鎌倉、傘をさしての散策は人出が
減るので良いものです(^^♪

ストレッチが出来るよになって良かったですが、
無理はしないでくださいね!!
by tarou (2021-06-04 09:12)