SSブログ

だいぶ良い感じに。 [diary]

IMG_1533.jpg

お久しぶりです

腰の具合、だいぶ良くなりました

ぼちぼち様子を見てブログ再開です[るんるん]





ところで

東京はまだ梅雨入りしてませんが

毎日、らしい空模様ですね

今年は季節が進むのが早いです

ということは梅雨入りが早ければ

梅雨明けも早いのか??

しかしどうもそう言うわけではないようです

まぁ、梅雨明けすればしたで

連日の猛暑でしょうし・・・

私はやはり春が好きですね

一年中春でも良いです

( ̄▽ ̄)/





そうそう

コロナワクチン、みなさんはどうされますか?

私は持病をもっているので

割と早く打てるのです

来週末にも主治医の先生に意見を聞き

打つ方向で考えてはいるんですが・・・

副反応がちょっと怖いですよねぇ

ただアストラゼネカのワクチンだけは

打ちたくないので

早い段階で打つつもりです

それでも早くても6月下旬ぐらいかと考えています

どちらにしても集団接種は怖いので

個別接種で受けようかと[手(パー)]

ウチの妻と娘は持病がないので

夏頃か、それ以降になりそうです

どちらにしても

打った方が良さそうですね





私の会社のひとの娘さんが医療従事者で

もう2回接種を終えたそうなんですが

1度目は大した副反応もなく

大丈夫だったそうなんですが

2回目に接種したあとに

仕事が出来るのかと感じるぐらい

凄い倦怠感が出たそうです

そんな状態で仕事するのも辛いですよねぇ・・・





まぁでも打たなければそれはそれで

感染というリスクに晒されるわけですから

精神的にキツいし・・・

結局打つことになるんだろうと思います

それもなるべく早い段階で[exclamation]





そうそう、まだ痛みが完全に取れたわけではないので

更新、ご訪問は当面の間、週一ぐらいになるかもしれません

m(_ _)m






タグ:ワクチン
nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 20

旅爺さん

ワクチン注射は打っても打たなくても怖いですね。
迷ってます。
by 旅爺さん (2021-05-23 11:55) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
「ぼちぼち様子を見」みたいですが、回復基調、良かったですね。
梅雨入りしたような都内天気ですが、今年の梅雨は長期化すると予想しています。
接種予約が出来ない話はよく聞きますが・・・
意外にすんなり?接種終わった人も多いですね。
「6月下旬」は、早いですね。行政サービスが優秀な区と推測です。
小生は、多分コロナが終息しそうな年末?に接種する感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 12:27) 

sana

腰の具合、だいぶ良くなられましたか。
ほっとしますよね~引き続き、お大事に。
ワクチン接種も悩むところです。
by sana (2021-05-23 13:28) 

みうさぎ

予約状況見れるアプリ見てるけど殆んど埋まってます。副作用なるべく出て欲しくないよねー私はまだまだいつになるやらー不明です。猛烈な暑い夏もイヤだねー
by みうさぎ (2021-05-23 15:56) 

みち

最近腰よりも背中が痛くなってきました。
鍼治療を続けていますが、なかなか改善しないです。
ワクチンの順番は当分回ってこないと思うので様子見です。
2回目はけっこうキツイと聞きますね。翌日は仕事を休めるように
しておいた方が良さそうです。
by みち (2021-05-23 16:24) 

いろは

こんにちは^^
腰の具合がだいぶ良くなられたようで、良かったですね。
今日は久しぶりに陽が当たり、気持ちが好いです。

ワクチン、私はやっと予約が取れて、6月の初めに打つ事が
出来そうです。2回目は副反応があるようですね^^
by いろは (2021-05-23 16:38) 

middrinn

もう梅雨入りしてるものだと思ってました(^_^;)
春もいいですが、秋もいい感じしませんか(^o^)丿
接種は情報を集めてないのでごめんなさいm(__)m
とにかく、副反応が無いことを祈念しますね(^^)
by middrinn (2021-05-23 17:05) 

Inatimy

色づき始めの紫陽花、とっても綺麗な色ですね^^。
雨が続くのはうっとおしいけれど、紫陽花が生き生きして見えるのが救いかも。
接種するなら有効性が高いのがいいですよね・・・。
by Inatimy (2021-05-23 17:46) 

夏炉冬扇

まだ予約とれず。
あまり打ちたくない派です。
by 夏炉冬扇 (2021-05-23 18:47) 

ヤッペママ

腰の回復傾向は良かったですね。
私も先日ギクッ!としちゃいました(今回は比較的軽いようです)
お互い楽に過ごせるよう気を付けて過ごしましょう。
by ヤッペママ (2021-05-23 20:03) 

ぽちの輔

もう少しの辛抱ですかね^^
by ぽちの輔 (2021-05-24 07:35) 

kousaku

紫陽花も色づく季節なんですがワクチンが未だにきちっと決まらないようですね7月にはすべての方が終えるようにしたいとの事果たして上手く終わるんでしょうかね、二製薬も承認はしたものの副作用が確かではないものが有りますからね。
by kousaku (2021-05-24 10:50) 

ぴーすけ君

医療従事者の兄は昨日、2回目のをして今日は仕事を休みにしてましたよ。


by ぴーすけ君 (2021-05-24 18:09) 

tarou

そら さん お早うございます
庭のコゲラにコメントを有難うございました。
小柄な体長ですが、虫を探してコツコツと木をつつく
音も聞こえることが有ります。

早く腰の痛みが取れると良いですね\(^o^)/


by tarou (2021-05-25 07:34) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
今朝の写真撮り歩き散歩は4444歩でした。
今朝も晴れて3日連続です。
今日は何しようかな~~~?。

by 旅爺さん (2021-05-25 07:51) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
腰、良くなりかけの時期はどうか慎重に!
私も糖尿病、高血圧、高脂血症の基礎疾患持ちですが、早く打てるなんて話、どこからも全然出てこないですよ~。
副作用のリスクよりも、予防効果、発症抑制効果の方が大きいですよ!
by 風車(Kazaguruma) (2021-05-25 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今年は長梅雨かも?との噂でやすね。
仰るとおり、猛暑になったらなったでキツいでやすが。
あっしも一年中春がいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-26 21:03) 

tarou

そら さん お早うございます
近所の小鳥たち(カワセミ)にコメントを有難うございました。
花の写真を撮りに行く途中に、遭遇したのでビックリでした。
望遠レンズ・三脚とを持っていなかったので、頑張って撮影しました。
by tarou (2021-05-27 07:27) 

たいへー

まあ、打つしかないでしょうね。 
どうせ、しばらくは毎年摂取だろうから。。。
by たいへー (2021-05-27 23:10) 

旅爺さん

ワクチン接種日まで後2日、トコロテン式に注射されるんでしょう。
薬は選べませんからどうしようもないですね。
by 旅爺さん (2021-05-29 13:01)