SSブログ

ぼちぼち。 [lumbago]

IMG_8946.jpg

腰の具合

だいぶ良くなりました

先週末は月曜日は仕事に行けるんだろうかというぐらい

痛かったんですが

土日、2日間安静にしていたら痛みが引けました





以前に比べれば

痛みが出ても動けないほどではないので

まだマシですけどね

しかし、この痛みどうにかならないものでしょうかね

まぁ今回は腰ベルトを忘れるという

失態の末の痛みなんですけどね

( ̄▽ ̄)/





これでも最近は落ち着いて来ていて

ブロック注射は打たなくて済んでるので

ペインクリニックのう方は

お休みしてます

薬貰うだけなら内科でも貰えますし

まぁ、ぼとぼちかな。





IMG_1523.jpg

なんだか最近ツツジがあちこちで

咲き誇っていますが

ちょっと早くないですかね?

ツツジというと5月のイメージなんですけど

やはり暖かいからですかね





ところでツツジって写真に撮るのが難しくないですか?

どういう画角で撮れば綺麗に撮れるのか

さっぱりわかりません・・・

んで三日ぐらい悩んで撮ったのが上の写真

こんなもんでいいのだろうか

(^^;






タグ:腰痛 ツツジ
nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 34

ぽちの輔

5月に咲くのはツツジの中のサツキじゃないですかね?^^
by ぽちの輔 (2021-04-13 06:40) 

みうさぎ

オッハーツツジもさつきも沢山群れていると色が綺麗なので目が行きます。確かにムズいわ
綺麗に撮れてるよん(^^)v
by みうさぎ (2021-04-13 06:54) 

たいへー

写真はなんでも難しいと思う私・・・
by たいへー (2021-04-13 07:31) 

斗夢

一箇所に何種類か寄植えのような感じで植えてある景色が好きで、
撮るときはそこを遠くから撮ってごまかしています^^。
by 斗夢 (2021-04-13 08:38) 

middrinn

ペインに通わなくて済んでいるのは良くなっている兆候かも(〃'∇'〃)
キレイに撮れているように思えるのですが、御不満なんですね(^_^;)
by middrinn (2021-04-13 08:39) 

旅爺さん

腰痛の調子が良いようで嬉しいですね、でもお大事にね。
我が家の庭でもいろんなツツジが咲きだしています。1ヶ月早いですね。
by 旅爺さん (2021-04-13 09:38) 

Boss365

こんにちは。
腰の痛みなくなり良かったです。
「2日間安静」は、疲れが溜まっていた感じですね。
面倒ですが、サラシ巻くのが効果的と聞いた事あり?
ツツジに見えない立派な花びらですね。キレイな色彩しています。
「さっぱりわかりません・・・」状態でお見事な写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 10:48) 

ヤッペママ

腰が快方傾向で良かったです。
ツツジ綺麗に撮れていると思います。
by ヤッペママ (2021-04-13 16:14) 

ゆうみ

良くなってきて 良かったです。
ご無理なさらないでくださいませ
by ゆうみ (2021-04-13 17:52) 

ぴーすけ君

腰、次の「クーラー」の季節 気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2021-04-13 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

腰のほう、ぼちぼちでやすか。
ペイン系は、回復に長くかかってしまうようでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
それにしても、ツツジ、ほんとに今年は早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 19:55) 

風車(Kazaguruma)

ツツジ、素敵に撮れてますよ!
野鳥撮影されている方は動かない花をどうやって撮ればいいか
わからないと言われますが、動かないからいろいろと自分なりに
工夫ができると思います。
ぐっと寄って赤い斑点の部分だけ拡大しても面白いですよね。
私もお写真のような素敵なツツジの花を近所で探したいです!
by 風車(Kazaguruma) (2021-04-13 20:05) 

みち

毎年GWの頃にツツジが咲くイメージなのですが、
今年は早いですね。
ツツジを撮るの難しいです。
どこにピントを合わせて良いやらいつも迷います(><)
by みち (2021-04-14 00:28) 

Inatimy

ツツジ、いい色。 ピンク色のツボミも可愛く。
私も5月のイメージなので、もう咲いてるなんて早いですよね。
by Inatimy (2021-04-14 06:12) 

旅爺さん

4月なのにツツジが8種類くらい咲き出しました。
温暖化のせいなんでしょうね。
by 旅爺さん (2021-04-14 07:24) 

そら

ぽちの輔 さん
サツキですか!
勘違いしてましたかね(^^;

by そら (2021-04-14 20:21) 

そら

みうさぎ さん
群れると綺麗ですよねぇ!
ただどこを撮っていいのやら判断に苦しみます(^^;

by そら (2021-04-14 20:23) 

そら

たいへー さん
確かに難しいですが
綺麗に撮れた時は感動しますよぉ(^^)

by そら (2021-04-14 20:24) 

そら

斗夢 さん
ウチの周りでは街道沿いに植えてあるので民家や人が映り込まないように
撮るにはと悩んでいます!
公園とかだと引いて撮れるんですけどねぇ(^^)

by そら (2021-04-14 20:27) 

そら

middrinn さん
以前のように動けなくなるってことは無くなりましたねぇ
少しは良くなっているんだと思います、ブロックを一年続けた効果が出て来たのかもしれませんねぇ
なんかこう画角的にどうなのかぁと!

by そら (2021-04-14 20:29) 

そら

旅爺さん さん
痛いっちゃ痛いんですけどね
動けないほどではないので!
やっぱり早いですよねぇ、早くても4月後半のイメージです(^^;

by そら (2021-04-14 20:30) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
さらしですか、確かに固定出来ますからいいかもですね!
仕事中はやっぱりベルト巻いてようかと思案中です
私もわかりません(^^;
画角的にもう少しいい撮り方があるんじゃないかと思うんですよねぇ
プロの写真家の方だったらどう撮るんだろう的な!

by そら (2021-04-14 20:34) 

そら

ヤッペママ さん
仕事に行けて助かりました!!
ありがとうございます(^^)

by そら (2021-04-14 20:35) 

そら

ゆうみ さん
まだちょっと気になる痛みがありますが大方いい感じです!

by そら (2021-04-14 20:36) 

そら

ぴーすけ君 さん
冷えねぇ、大敵ですよねぇ
梅雨も近いので気をつけないとです!

by そら (2021-04-14 20:39) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
ペインクリニックは痛みを取ることが専門ですから
病気自体の完治は難しいのかもしれませんね
そうですよね、早いですよねぇ!!

by そら (2021-04-14 20:42) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
なるほど!!
かえって動かない被写体を撮るのは難しいということですね
センスの問題かなぁ??
でも勉強すれば少しは上手に撮れるようになると思うんですよねぇ
色々と考えてみます(^^)

by そら (2021-04-14 20:51) 

そら

みち さん
ですよねぇ、今年は早いですよね!!
ツツジって主役ばかりなので撮るのが難しいです
どこを狙って撮っていいのやら(^^;

by そら (2021-04-14 20:55) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございます!
自分的にはもう少し違う撮り方を考えちゃうんですよねぇ
どう撮ればいいのか分からないんですけどね(^^;
そうそう、5月のイメージなんですよぉ
やっぱり温暖化でしょうか??

by そら (2021-04-14 20:58) 

そら

旅爺さん さん
やはり!!
温暖化が原因なのでしょうねぇ
となると今年の夏も暑いんでしょうか(^^;

by そら (2021-04-14 21:00) 

katakiyo

魅力十分です。
by katakiyo (2021-04-15 20:49) 

そら

katakiyo さん
ありがとうございます!!

by そら (2021-04-16 22:55) 

sana

腰の痛みが軽くなって何よりです。自慢じゃないけど、腰痛はさまざまなタイプを経験しております。その場から一歩も動けないぐらいのも^^;
ツツジ、とてもきれいに撮れましたね。
4月中から咲き始めますが、今年は4月前半で満開のもあり、これはすごく早いですよ~^^
by sana (2021-04-17 14:47) 

そら

sana さん
腰痛は困りものですね、私は若い頃に重いものを持って腰痛になり
それ以来ずっと患っています、歳をとるにつれて悪化してますねぇ・・・
ですよね、早いですよねぇ!
日中の気温も高いですし、日本はこの先どうなっちゃうんでしょうか?

by そら (2021-04-17 18:49)