SSブログ

ネモフィラ。 [Soliloquence]

IMG_1521.jpg

好きなんですよねぇ

ネモフィラのこのブルー

ホントは群生してるところを撮りたいのですが

今はねぇ、出掛けられないから・・・

車もないしねぇ

(^^;





このネモフィラ

民家の玄関先のプランターに植えられていたんですよぉ

プランターでも育てられるんだぁと[手(パー)]

9〜10月ごろの種まきがいいみたいなので

今年はウチでもプランターで育ててみようかと[exclamation]

コロナが収まったらレンタカー借りて

ひたち海浜公園に行ってみようっと

(^^)





一昨日ね

仕事で腰を酷使したら

また痛くなっちゃって・・・

腰ベルトしておけばよかったのに

忘れちゃうんだよねぇ

今晩あたり湿布しようかな

これ以上痛みが強くなるのも嫌だしね





ちょっと辛いので今日はこの辺で。






タグ:ネモフィラ
nice!(98)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 19

斗夢

ひたちには一度行きました。
公園や近所で見たら、ぐーっと近寄って画面いっぱいにして
広いところで咲いているんだぞーと思わせようと企みます^^。
by 斗夢 (2021-04-08 05:54) 

みうさぎ

プランターでも育てられるの?トライしてみたいです。お腰労って下さいよ。
by みうさぎ (2021-04-08 06:25) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2021-04-08 06:30) 

kazu-kun2626

ネモフィラ僕も好きな花です
清楚でいいですね
腰痛お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-04-08 07:00) 

tarou

小さな花ですが、モネフィラがたくさん
咲いていると、絵になりますね(^^)v

by tarou (2021-04-08 08:35) 

Boss365

こんにちは。
玄関先プランターのモネフィラ、爽やかに咲いてますね。
「ひたち海浜公園」一面のモネフィラ映像をテレビで見た事あり、素敵な風景です。
腰、お大事にです。無理せず早めの対処で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 09:43) 

middrinn

たしかに、素敵なブルーですね(〃'∇'〃) 白い部分とマッチしてる(^^)
プランター楽しみですが、あつ森にモネフィラは無いのですか(@_@;)
「腰ベルト」と大書した紙を壁に貼りましょう(-ω-、) お大事にm(__)m
by middrinn (2021-04-08 15:01) 

ヤッペママ

腰お大事に。
私は起床時にベルトを着けるようにしました。
by ヤッペママ (2021-04-08 16:38) 

ゆうみ

日立の国定公園には 一度行きました。
壮大で綺麗だったなぁ
でね ここだけの話だけど ネモフィラとオオイヌノフグリの違いが
わからないでいたの。
腰大事にしてね
by ゆうみ (2021-04-08 18:36) 

ぴーすけ君

そうそうつい忘れちゃうんですよね、良くなってると。
by ぴーすけ君 (2021-04-08 19:58) 

風車(Kazaguruma)

ネモフィラ、可愛いですね!
昔、庭に植えていた時期がありましたが、うまく広がらなかったので止めました。
ひたち海浜公園は行ったことが無いので行けたいです。
圏央道を使えば無理なく行けるのですが、なんとなく茨城の海沿いは遠くて。
by 風車(Kazaguruma) (2021-04-08 20:43) 

いっぷく

プランターは、私も以前よく使いました。
茄子やトマトや落花生も成りましたが、スイカだけは大きくなりかけると鳥(たぶんカラス)にヤラれました。
by いっぷく (2021-04-09 02:03) 

Inatimy

青いネモフィラの群生は見ごたえありますね。実際に見てみたいものです^^。
白に紫の斑のネモフィラの方がこっちではよく見かけるかも。
今から種まきの時期が楽しみですね。
by Inatimy (2021-04-09 20:23) 

あとりえSAKANA

近くでネモフィラの群生を見たかったのですが
なかなかそんな場所がなく(-_-;)
やっとできたと思ったら外出自粛を要請され(-_-;)
(出かけてる人もいますけど)来年こそは…と
意気込んでいます。
by あとりえSAKANA (2021-04-09 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ネモフィラ、近年すっかり人気の花になりやしたね。
あっしも近所のお宅のプランターでよく見かけてやす。
ともあれ、腰のほう、お大事になさってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 10:16) 

美美

ひたち海浜公園のネモフィラの時季には高速道路も渋滞するというぐらい
人気ですからね。一度は見てみたいものです。

by 美美 (2021-04-10 15:42) 

いろは

こんばんは^^
ネモフィラ、綺麗ですね。
ブルーのお花が大好きです^^
素敵なお写真ですね♪
by いろは (2021-04-10 21:55) 

旅爺さん

ひたち海浜公園のネモフィラは山一面に咲くので見応えがあります・・けど
爺もコロナが怖いので行けません。
by 旅爺さん (2021-04-11 06:01) 

ニッキー

ひたち海浜公園、一度行ってみたいと思いつつ
未だに行けてないです(⌒-⌒; )
ネモフィラ、うちの近所のプランターを覗いてみます^^
by ニッキー (2021-04-12 20:51)