SSブログ

・・・。 [Soliloquence]

IMG_7882.jpg

流石に載せるカワセミの写真が

無くなって来ました

早く里に行きたいなぁ





先日、久しぶりに大喧嘩をしました

2〜3日口を利かなかった

会社では普通に喋っているのに

家に帰ると全然喋らない

ムスッとして笑いもしない





でも・・・

食事をしていても美味しくないし

朝出掛ける時も

「行って来ます」が無いから

なんか嫌な気分





意地を張っていたけど

やっぱり楽しくないよねぇ

空は晴れていて気持ちいいのに

心はどんより・・・

精神的にも肉体的にも疲れました

大人気ないので4日目に仲直り





大した理由じゃないんですよぉ

ちょっとした意見の食い違い

なのにいい歳して大喧嘩

恥ずかしいったらありゃしない

そう言えば昔から

「夫婦喧嘩は犬も食わない」って言うけど

ホントだよね

喧嘩なんかするものじゃないや。






タグ:喧嘩
nice!(96)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 38

斗夢

ケンカしなくなったら真剣に付き合っていないということでしょう。
わが家はオクサマが段々頑固になってきて、言動に注意しています^^。
by 斗夢 (2021-04-03 05:39) 

ぽちの輔

たまに爆発させて発散しておいたほうが良いんじゃないですかね。
ため過ぎると膨大な破壊力になって修復できなくなるかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-03 06:34) 

middrinn

可愛いです(〃'∇'〃) 獲物を自慢げに見せてるとか(^_^;)
夫婦喧嘩もカワセミさんが食べてくれ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-04-03 08:39) 

kazu-kun2626

我が家も時々ありますよ
1~2日口をききたくない日が(笑)
by kazu-kun2626 (2021-04-03 09:02) 

Boss365

こんにちは。
些細な事で喧嘩する事あるあるですね。
仲直りのきっかけを作るのも大変なので・・・
ボケた振りして?何事もなかったように振るいます。
喧嘩して損をするのは、ほぼ男性と感じています。
「4日目に仲直り」早期で良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-03 09:34) 

ゆうみ

喧嘩する位 相手の事真面目に考えて改善しようと
思ってるから 喧嘩になるんだと思います。
私も 熱くなって 燃え上がる時があります。
ささいなことなのにね
by ゆうみ (2021-04-03 17:32) 

ぴーすけ君

なるべく平和に過ごしたいですよね。
by ぴーすけ君 (2021-04-03 18:21) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
夫婦喧嘩ですか、仲直りできて良かったですね。
まあ原因はいつも些細なことですよね。
どこかで大人にならないと平和な日は来ませんね。
これまで以上に仲良き日々をお過ごしください。
by 風車(Kazaguruma) (2021-04-03 20:29) 

mitu

先に「ごめんなさい」言ったほうが勝ちさ(/・ω・)/
by mitu (2021-04-03 21:11) 

そら

斗夢 さん
ウチもそうです、頑固って言うか絶対に自分から引きません
なのでいつも私が謝ります、なら喧嘩しなきゃいいのにね(^^;

by そら (2021-04-04 01:02) 

そら

ぽちの輔 さん
それは言えてます
いつも我慢しているんですが、たまに今回のように爆発します(^^;

by そら (2021-04-04 01:04) 

そら

middrinn さん
なんだか目があっちゃいったみたいな感じ?
そう言えばカワセミを撮りに行ってる時には喧嘩なんてしませんでした(^^;

by そら (2021-04-04 01:06) 

そら

kazu-kun2626 さん
やはりありますか!
でも精神的に疲れますよねぇ(^^;

by そら (2021-04-04 01:07) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
そうそう、大体ってか決まって私が謝ります(^^;
喧嘩すると疲れますよぉ、なんだか仕事にも身が入らないし
あっでも自分が悪い事したって思いませんけどね
そこは男だから一歩引くって言うか大人になるって言うか(^^;

by そら (2021-04-04 01:11) 

そら

ゆうみ さん
そうなのかなぁ。。。
ホント些細なことが原因ですね
そう言えば重大なことで喧嘩なんてしたことないです!

by そら (2021-04-04 01:13) 

そら

ぴーすけ君 さん
そそ、疲れますもん!
出来ることなら揉め事はない方が幸せです(^^;

by そら (2021-04-04 01:15) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうそう、大人になるってか大人なんですよね
初めから深呼吸してカミさんの言葉をかわすぐらいの度量が欲しいです(^^;

by そら (2021-04-04 01:18) 

そら

mitu さん
「ごめんなさい」って大事ですよね
少し時間をおけば言えるんですが、喧嘩の最中は意地を張ってしまうんでしょうね(^^;

by そら (2021-04-04 01:19) 

tommy88

ごめんなさい。
すみませんでした。
これが言えるのはえらいですよ、老害たちとは違って。
喧嘩と戦争は避けて逃げて隠れて、知らん顔をします。
基本、カネを持ってる方が勝ちますから。
カネには逆らわないのが賢いかと思います。
だから従順なボク、ワンちゃんです。
与えられそうなときは尻尾を振って、あとはひたすら我慢です。

by tommy88 (2021-04-04 16:46) 

ヤッペママ

後になってみると「なんであんな事で」って?あります。
by ヤッペママ (2021-04-04 17:38) 

そら

tommy88 さん
理解してはいるんですがねぇ
ついつい反抗しちゃう、まだまだ修行が足りませんね(^^;

by そら (2021-04-04 21:49) 

そら

ヤッペママ さん
そうそう、大したことじゃないんですよねぇ
でも意地張っちゃって(^^;

by そら (2021-04-04 21:50) 

いろは

こんばんは^^
喧嘩するほど仲が良いと言いますから...^^
喧嘩したくても相手がいないのは寂しいですよ。
by いろは (2021-04-05 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ともあれ、仲直りできて何よりでやす。めでたしめでたし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-05 18:58) 

そら

いろは さん こんばんは!
確かによく言いますよねぇ、しかし体力いりますよ(^^;
我慢しているくらいなら喧嘩したほうが良いですかね!

by そら (2021-04-05 21:11) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
(^^;
その繰り返しです( ̄▽ ̄)

by そら (2021-04-05 21:12) 

たいへー

負けるが勝ち・・・という言葉に従って生活しております。^^;
by たいへー (2021-04-06 07:28) 

mio

男性側が折れる、これが夫婦円満の秘訣かも。
女は怒りを貯めこみますからね、大爆発する
前に気が付くことが大事(笑)
by mio (2021-04-06 09:34) 

sana

お魚ゲットしたカワセミさん、可愛いですね。
おや夫婦喧嘩ですか~些細なことなら良かった。たまには小爆発するのも、わるくないんじゃないかな^^
by sana (2021-04-06 13:06) 

そら

たいへー さん
お互いカミさんには敵いませんねぇ(^^;

by そら (2021-04-06 19:06) 

そら

mio さん
ここは男が大人になってってことですかね(^^;

by そら (2021-04-06 19:07) 

そら

sana さん
カワセミ、ドヤ顔してますよねぇ(^^)
たまにはガス抜きするのも悪くないかもですね(^^;

by そら (2021-04-06 19:08) 

夏炉冬扇

いつもご来訪ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2021-04-06 20:20) 

そら

夏炉冬扇 さん
いえいえ、こちらこそコメント頂きありがとうございます!

by そら (2021-04-06 20:42) 

旅爺さん

爺も滅多に喧嘩しないけど先日始めて「出て行くわ~!」が
飛び出してきた。仲直りに2日かかりました。
by 旅爺さん (2021-04-07 06:09) 

みうさぎ

喧嘩したくないですね。大きな言い合いしてから家はそれからギクシャクして謝っても一旦口から出た言葉は戻らないので喧嘩も出来ない状況です。(笑)
by みうさぎ (2021-04-07 07:31) 

そら

旅爺さん さん
仲直り出来てよかったですね(^^)
喧嘩しないで済むんならしないほうがいいですよねぇ!

by そら (2021-04-07 19:34) 

そら

みうさぎ さん
そうですねぇ、なるべく喧嘩は避けたほうがいいですよね
仰る通り一度口にした言葉は後々後を引きますね。

by そら (2021-04-07 19:36)