SSブログ

それって見た目だろう。 [Soliloquence]

IMG_8428.jpg

昨日、毎月の病院に行って来ました

検査の結果HgA1cの値が0.1下がってました

たった0.1ですがこれは嬉しいことです

最近炭酸ジュースをやめたのが効いてるのかなぁ

この調子で6.2を目指します[手(グー)]





IMG_1524.jpg

ところでこの花?この木?

何て言う名前ですかね?

木の高さは大体2m程度

花の大きさは5mm程度なんですが

初めて見ました

妻に聞いたら

「林檎じゃないの?」だって

それ、花の形だけで判断してない?

( ̄▽ ̄)/






タグ:糖尿病 HgA1c
nice!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 31

Inatimy

ドウダンツツジかな^^。
壺みたいな白い花、可愛いですよね。
by Inatimy (2021-04-18 06:19) 

middrinn

画像検索では「ゼノビア プルベルレンタ ブルースカイ(スズランの木)」(^_^;)
ホント可愛い形してますね(〃'∇'〃) 背中から尾まで美しい色してますね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2021-04-18 06:35) 

斗夢

ドウダンツツジだと思います。
普通は垣根などにしているので、2mの樹高を見るのは珍しいかもです。
by 斗夢 (2021-04-18 06:35) 

tarou

そらさん お早うございます
私もHgA1cの値を定期的に測定していますが、
ダイエットと適度な運動が良いようです。

by tarou (2021-04-18 08:16) 

kousaku

灯台躑躅(ドウダンツツジ)ですね、可愛い花ですよね。
by kousaku (2021-04-18 08:48) 

そら

Inatimy さん
ドウダンツツジですか!!
小さな白い花が沢山咲いてました(^^)

by そら (2021-04-18 09:07) 

そら

middrinn さん
ドウダンツツジのようですよ!
背中の水色が鮮やかですよね、私が一番好きなところかな(^^)

by そら (2021-04-18 09:09) 

そら

斗夢 さん
なるほどぉ!
私が見るのは2mぐらいありますね、厳密には測ってないですが
私の背丈よりちょっと高めですから(^^)

by そら (2021-04-18 09:11) 

そら

tarou さん おはようございます!
私の場合結構食べてるので間違いなく薬の恩恵に預かってます(^^;
これで食事をセーブすれば6.0切りも夢ではないかもです!
でも食べちゃうんだよねぁ(^^;

by そら (2021-04-18 09:13) 

そら

kousaku さん
灯台躑躅って書くんですねぇ
結構メジャーな花なんですかね、私は初めて見ました(^^;

by そら (2021-04-18 09:16) 

Boss365

こんにちは。
検査値が改善!!6.2を目標に踏ん張って下さい。
ドウダンツツジ、SSブログで最近見た記憶ありますが、名前を覚えられない小生(涙)
また、ツツジには見えないビジュアルに驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-18 10:14) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
もう少しです、あとは何をすればいいのかわかりませんが
食べ過ぎに注意して6.2を目指します!!
私も覚えられません、鳥の名前なら覚えられるんですけどねぇ(^^;

by そら (2021-04-18 14:29) 

ゆうみ

ドウタンツツジです。
今日 この花撮り方してましたので
名前がわかります。
検査の数値が良くなってきてよかったですね
by ゆうみ (2021-04-18 18:18) 

ヤッペママ

検査結果良い方向で良かったですね。
気の早い話ですがドウダンツツジは秋の紅葉も綺麗です。
by ヤッペママ (2021-04-18 19:16) 

そら

ゆうみ さん
そうなんですねぇ!
ツツジという名前なのでやはりツツジの仲間なんでしょうかね?
ちょっとの差なんですがやっぱり嬉しいですよね(^^)

by そら (2021-04-18 20:24) 

そら

ヤッペママ さん
良かったです、毎回ビクビクしてましたので(^^;
秋になると葉が紅葉するんですね!
今から楽しみです(^^)

by そら (2021-04-18 20:28) 

みち

このドウダンツツジ2mもあるのですね。
可愛いお花ですよね^^
by みち (2021-04-18 21:33) 

そら

みち さん
私の背丈より少し高いですから2m近くはあるかと思います
可愛い花です(^^)

by そら (2021-04-19 06:40) 

夏炉冬扇

いつもムナイスありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2021-04-19 07:22) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
最近、花も撮られるようになって花の名前を覚えることが増えたのでは?
ドウダンツツジはこの時期、可愛らしい白い花を付けてくれます。
秋の紅葉も鮮やかです。
私は山の方で撮影することが多いのですが、庭木にされている方多いですね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-04-19 17:26) 

そら

夏炉冬扇 さん
いえいえ
ブログ楽しみにしていますよ(^^)

by そら (2021-04-19 21:19) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
みなさんに教えて頂けるのでだいぶ覚えました(^^)/
ドウダンツツジが紅葉するのも知りませんでした
今年の秋の楽しみがひとつ増えました(^^)


by そら (2021-04-19 21:22) 

ニッキー

小さくて可愛い花ですねぇ( ^ω^ )
残念ながらうちの近所には咲いてないなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-04-19 21:32) 

そら

ニッキー さん
可愛い花ですよねぇ、私も初めて見ました!

by そら (2021-04-19 22:08) 

旅爺さん

検査の結果が安定値に近づくのは嬉しいですね。
花は・・・・似た花は多いですね。
by 旅爺さん (2021-04-20 06:52) 

たいへー

数値が下がるのは嬉しいですね。 私もそろそろ調べないとなぁ・・・
人間ドック、コロナで飛んじゃったからなぁ。
by たいへー (2021-04-20 07:50) 

そら

旅爺さん さん
少しでも改善されたのは嬉しいです!!
花はねぇ、なかなか難しいですよね(^^;

by そら (2021-04-20 19:52) 

そら

たいへー さん
そうなんですね!!
そんなところまでコロナの影響ですか・・・
機会があったら是非調べてみて下さい、歳も歳ですし(^^;

by そら (2021-04-20 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、確かに花の形は林檎っぽいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-21 21:55) 

らしゅえいむ

このカワセミさんの背中
本当に宝石のようにきれいですよね
こういうふうに撮れれば良いのでしょうが 自分にはとても無理・・
そら さんのお写真を拝見して 癒されています
by らしゅえいむ (2021-04-21 22:32) 

sana

検査結果が良好でよかったですね。
ドウダンツツジ、家にもあります。
林檎って面白いですねえ。うふふ、このまんまの形で大きく実る!? 林檎も桜みたいな花ですよね~同じ仲間、すごく多い^m^
by sana (2021-04-22 00:15)