SSブログ

やっぱりポチる。 [PC]

IMG_9060.jpg

2年ぐらい前の雄の若鳥です

胸のあたり、足などがまだ黒っぽい

生まれて秋頃になると鮮やかなオレンジ色になります





IMG_9411.jpg

前記事で書いた Magic Mouse

結局ポチりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと高いけどね

Apple Store で注文して翌日に届きました

このご時世、買い物に出掛けるのも躊躇しますので

どうしてもネット購入になりますね





IMG_1510.jpg

マウスって無くても困りませんが

あるとやはり便利ですね

Photoshopでの作業性が良くなり

操作が早くなります

Web 見ててもスクロールが楽だしね





ただ・・・

スペースグレーじゃ無くても

良かったかなって

埃や指紋が目立つんですよね

なんか気になっちゃう

Mac 弄ってる時はマウス見ませんけどね[たらーっ(汗)]

まっ買って良かったって事で

( ̄▽ ̄)/






タグ:マウス
nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 28

斗夢

ノートパソコンを使っていますが、キーボードとマウスがないと
使えません
by 斗夢 (2021-03-09 06:22) 

ぽちの輔

ノートでもあったほうが便利だと思いますね^^
by ぽちの輔 (2021-03-09 06:53) 

kazu-kun2626

やっぱり欲しいものは
ポチッちゃいますね~
便利ですから(笑)
by kazu-kun2626 (2021-03-09 07:05) 

たいへー

私はマウス派です。 どうしても握りたい。
by たいへー (2021-03-09 07:15) 

kousaku

ノートは補助的に使っておりますからマウスは使いませんね、普段はディスクトップばかりなんでマウスは使います。
スクロールが付いているとブログの時には便利ですね。
by kousaku (2021-03-09 07:59) 

middrinn

御説明を伺うと、表情もどこか幼い感じに見えます(^^)
使ってみると、マウスは便利だなぁと思いました(^_^;)
by middrinn (2021-03-09 08:42) 

tarou

ノートPCでもマウス(USB)使っています。
無くても使えますが、有った方が私は楽です。

by tarou (2021-03-09 09:38) 

Boss365

こんにちは。
カワセミ・雄の若鳥、なる程です。確かに幼い感じします。
Magic Mouse!!購入ですね。
先週もヨドバシを覗きましたが、在庫なし・取り寄せでした。
Apple Storeは確実にありますね。
スペースグレー、悪くないと思いますが、汚れ?が目立つのは気になりますね。
始める前に、先ずは掃除かな?コロナ禍なので良い習慣ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 10:28) 

みうさぎ

必要な物は買うべし
いつ使うか未定の物は
無駄遣いになるけど
丸(^^)v
by みうさぎ (2021-03-09 11:00) 

ゆうみ

マウスがないと 作業ができないです。
これは 必需品です。
by ゆうみ (2021-03-09 17:30) 

ぴーすけ君

やっぱり(笑)
by ぴーすけ君 (2021-03-09 18:29) 

そら

斗夢 さん
マウスってないと改めて必要性を感じますねぇ!

by そら (2021-03-09 19:23) 

そら

ぽちの輔 さん
だいぶ便利になりましたぁ!
トラックパッドでは限界がありますよねぇ(^^)

by そら (2021-03-09 19:24) 

そら

kazu-kun2626 さん
ポチりますねぇ
結局一通り揃わないと満足しないんですかね(^^;

by そら (2021-03-09 19:25) 

そら

たいへー さん
握り心地がいいですかね(^^;
なけりゃないでなんとかなるんですがやっぱりあった方が便利ですね(^^)

by そら (2021-03-09 19:28) 

そら

kousaku さん
そうそうスクロールがダントツに楽になります!!
ノートはない方がスッキリしますけどねぇ(^^)

by そら (2021-03-09 19:29) 

そら

middrinn さん
ホントですねぇ、ちょっと幼い感じ!!
マウスって便利ですよねぇ、一度使うと離せなくなります(^^)

by そら (2021-03-09 19:33) 

そら

tarou さん
ですよねぇ!
無けりゃ無いでそれほど問題にはなりませんが
あると非常に便利です(^^)

by そら (2021-03-09 19:34) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
買っちゃいましたぁ!
欲しいって思った時には時すでに遅しです(^^;
そうそうヨドバシでつい先日、お取り寄せではなくなったんですが
悩んでいる間にお取り寄せになりました(^^;
使用した後は特に汚れが目立ちます、ホワイトだと目立たないんですが
・・・ってことはホワイトだと拭かないで使用し続けるってことか!
故に目立つスペースグレーの方が衛生的かもです(^^)

by そら (2021-03-09 19:38) 

そら

みうさぎ さん
やはりマウスは必要でした!!
有るのと無いのでは雲泥の差、改めてマウスの凄さを実感しました(^^)

by そら (2021-03-09 19:40) 

そら

ゆうみ さん
トラックパッドでもなんとかなるんですが
アプリを使うときはあった方が便利ですねぇ(^^)

by そら (2021-03-09 19:41) 

そら

ぴーすけ君 さん
買っちゃいました!
欲しいなぁと思った時にはすでに買う気になってるんですよねぇ
後は踏ん切り(^^;

by そら (2021-03-09 19:42) 

ヤッペママ

私もマウス無しでは使えません。

by ヤッペママ (2021-03-09 19:56) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
ポチってしまいましたか。
休日もホームステイの日々が続くと購買欲が上昇しますね。
私はノートパソコンですらマウスが無いと使えませんので必需品ですよ。
by 風車(Kazaguruma) (2021-03-09 20:21) 

そら

ヤッペママ さん
ですよね!
断然楽です(^^)

by そら (2021-03-09 20:50) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
ポチりましたぁ!
改めて必要性を感じました、必需品ですねぇ
今まで使わなかったのは何だったのかと思います(^^;

by そら (2021-03-09 20:52) 

旅爺さん

カワセミが可愛いのはヒナのせいかな?。
マウスはやはり有った方が便利ですよね。
by 旅爺さん (2021-03-11 06:23) 

そら

旅爺さん さん
あどけなさが残るこの頃、秋には立派な成鳥になります(^^)
やっぱりあった方が便利ですね!

by そら (2021-03-11 19:55)