SSブログ

梅ちゃんとあつ森。 [Soliloquence]

IMG_1504.jpg

一週間くらい前だったかな

綺麗に咲いていたので iPhone でパチリ

可愛いよねぇ〜[るんるん]

桜みたいに圧倒的ではないけど

梅ちゃんの方が好き[exclamation]





IMG_1507.jpg

寒さの中、太陽をたくさん浴びて

元気よく咲いてます

青い空が良く似合う[るんるん]





ホントは一眼もって

梅園にでも出掛けたいところだけど

我が家の緊急事態宣言は

解除されてないのです

何時になったら出掛けらるのだろう?







そうそう

あつ森でこんな素敵な夜を過ごしました

iMovie で動画作ったのでよかったらポチッとな[手(パー)]





流れ星なのよぉ〜

流れた時にお祈りをすると

翌日海岸に「星のかけら」が落ちてる

その「星のかけら」で色んなアイテムが作れる

まだ作ってないけど[たらーっ(汗)]





そういやぁ、あつ森を始めてそろろ一年経つけど

まだまだ沢山楽しむことある

時折、面倒な時もあるけど

毎日欠かさず遊んでるわ

青いバラも咲いたしねぇ

前回から一輪増えて二輪になったよ





今までは青いバラを咲かせるために

必死だったけど

最近は色んなアイテムが揃い始めて

余裕が少し出来た

こらからは楽しむ時かなぁ

まだまだ先は長〜い

(^^)






nice!(91)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 22

ぽちの輔

最近のスマホは綺麗に撮れますよね。
500万画素の古~いガラケーとは大違いでビックリしてます^^
by ぽちの輔 (2021-03-04 06:56) 

tarou

そら さん お早うございます
流れ星良いですね(^^)v

by tarou (2021-03-04 07:23) 

middrinn

ひろしみたいに「梅さん」と呼びたくなります(^_^;)
素敵な夜ですね(〃'∇'〃) 願い事を2つも出来るなんて、
それって、メチャクチャ贅沢に思えるのですが(^_^;)
by middrinn (2021-03-04 08:37) 

みうさぎ

わーイッパイ梅の花ある
綺麗に撮れてるよん
by みうさぎ (2021-03-04 09:44) 

Boss365

こんにちは。
iPhoneでも綺麗に撮影ですね。湿った幹が良い感じ。
iMovie、意外にお手軽で便利そうですね?
流れ星に解除をお願いしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 09:56) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですねぇ
望遠とかマクロ撮影をしなければ一眼レフなんていらないかもです!

by そら (2021-03-04 19:56) 

そら

tarou さん こんばんは!
実世界でもあまりみられませんものね
ゲームの中で見られるだけでもちょっと嬉しいです(^^)

by そら (2021-03-04 19:57) 

風車(Kazaguruma)

iPhoneでの梅のお写真、素敵ですね。
PLフィルターが効いてるような青空、驚きですよ。
夜空の流れ星、幻想的でいいですね。
こういう夜を実際に過ごしてみたいですね!
by 風車(Kazaguruma) (2021-03-04 20:01) 

そら

middrinn さん
バイクには乗ってませんけどね(^^;
素敵な夜でした、ゲームの中だとはいえちょっぴり感動したりして(^^)

by そら (2021-03-04 20:02) 

そら

みうさぎ さん
元気に沢山咲いてましたぁ(^^)

by そら (2021-03-04 20:04) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
iPhone 6s ですけどまだまだ現役で使えます(^^)
iMovie は昔から使っていました、結構使い勝手がいいソフトです!
解除!!
私は宝くじをお願いしちゃいました(^^;

by そら (2021-03-04 20:07) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
iPhone 結構使えます♪
現実の世界では殆ど見た事ないです
何処か綺麗に星の見える山の上とかで沢山見てみたいですね(^^)

by そら (2021-03-04 20:10) 

Inatimy

梅、長いシベと、中央の赤いところが可愛いです。 綺麗に撮れるんですね。
「星のかけら」で何を作られるのかしら^^。
by Inatimy (2021-03-05 07:01) 

旅爺さん

梅花もアップで見ると素晴らしいものですね。
青いバラも最近では珍しさもなくなりましたね。
by 旅爺さん (2021-03-05 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るように、梅には青い空がよく合いやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-05 15:45) 

そら

Inatimy さん
iPhone 結構使えますね、スナップだったらコンデジいらないかもです!
星のステッキとか(^^)

by そら (2021-03-05 19:37) 

そら

旅爺さん さん
そうでしょう!!
可愛い花です(^^)
現実の世界でも青いバラは咲かせることが出来るんですねぇ!

by そら (2021-03-05 19:38) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
桜ほど色が薄くないのでコントラスト的には冴えますよねぇ(^^)

by そら (2021-03-05 19:39) 

いろは

こんにちは^^
1枚目のお写真、とても綺麗です♪
iphoneとは思えないです^^
by いろは (2021-03-06 15:08) 

そら

いろは さん
iPhone 結構使えますねぇ!
撮影した時の光の関係もあるのだと思います(^^)

by そら (2021-03-06 19:41) 

みち

満開ですね。
真ん中のちょっと紅いところがアクセントになっていて
梅らしくて可愛いです。
by みち (2021-03-07 21:44) 

そら

みち さん
満開でしたぁ!!
梅ちゃん可愛いですよねぇ、桜も良いけど梅ちゃんも一斉に咲くと迫力あります(^^)

by そら (2021-03-07 21:53)