SSブログ

ポチろうかなぁ。 [PC]

IMG_8778.jpg

やっぱり欲しい

税込10,770円

ちょっと高い

しかもお取り寄せ・・・

でもなぁ

なくても困らないんだよなぁ

あると便利なんだけど





マジックマウス.jpg

Apple Magic Mouse 2

カッコいいよね、これ

ただね

充電式なんだけど

コネクターが底面にあるんだって

ってことは充電中は使えないって事

これも不便だよなぁ

新しいの出るまで待ってるかなぁ

そろそろ出そうだし

ん〜悩むなぁ





そうそう話は違うんだけどね

咲いたのよ、ついに[exclamation]

交配を始めたから4ヶ月

やっと咲いた〜[るんるん]

長かったなぁ

もうダメかと思って交配を辞めちゃおうかと思ったけど

頑張ってよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]





青い薔薇.jpg

青いバラ〜[るんるん]

コレね、通常の交配確率だと

なんと1%

1%ですよぉ

でも確率を上げる裏技があるのよぉ

それでも4ヶ月かかった

毎日毎日ジョウロで水をあげながら

交配を重ねてようやく咲いた〜

いや〜続けてて良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]





あっ、まだ一輪しか咲いてないじゃんって思ったでしょ

コレね一輪咲けばあとは自生してくれる

毎日ちゃんと水をあげれば

どんどん増えていくのよぉ〜

一輪、二輪とねぇ

ここまで来ればあとは待つだけ〜

(^^)





よ〜し、島中青いバラで埋め尽くしてやるゾー

これから毎日が楽しみだなぁ[るんるん]






nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 28

ぽちの輔

何か良い事が起きるかも?^^
by ぽちの輔 (2021-02-27 06:51) 

Boss365

こんにちは。
マウス、アップルストアなら即配送ですが、ヨドバシだと「お取り寄せ」。
ヨドバシ店舗では、在庫なし入荷待ちで買えませんでした(涙)
現状マウス、同じく裏面で充電式タイプを使用。夜間に充電で全く問題なしかな?
島中を青いバラ、楽しみですね。
ところで、蕾からどのぐらいで咲くのですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-02-27 09:00) 

kousaku

凄いですね青い薔薇を交配させて咲かせたんですか?
サントリーが開発に成功させて2008年1月31日にカルタヘナ法に基づく一種使用規定承認を得たとニュースで知りましたが個人で交配に成功させた人はいないですよ。
by kousaku (2021-02-27 09:05) 

middrinn

まるで獲物を見付けたカワセミさん状態か(^_^;)
充電中に使えないのは、いざってゆー時に(@_@;)
青いバラ、凄い(゚ロ゚;) 丹精されましたね(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-02-27 10:30) 

そら

ぽちの輔 さん
宝くじ当たるかなぁ〜(^^)

by そら (2021-02-27 10:44) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
そうなんですよねぇ
ヨドバシのポイントがあるので出来ればヨドバシで買いたいんですけど・・・
夜中に充電かぁ、その手がありましたねぇ(^^)

バラの蕾は一日で咲きますよぉ(^^)

by そら (2021-02-27 10:47) 

そら

kousaku さん
まぁ、ゲームの世界ですから(^^;
それにしても4ヶ月は長かったです、途中何回か挫折しました・・・
でも頑張ってよかったです!
ただこの日から増えないんですよねぇ・・・。

by そら (2021-02-27 10:49) 

そら

middrinn さん
ピントが甘かったからちょっと当目で(^^;
そそ、人間で言うとお腹なあたりにケーブルを刺すので充電中は使えないんです
Appleもどうしてこんなとこにジャックを付けたのか(^^;
青いバラやりましたぁ!
あとは増やすだけなんですが、これがまたなかなか増えない(^^;

by そら (2021-02-27 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、これはカッコイイマウスでやすね!
マウス、デザイン面でも進化してるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 13:01) 

PopLife

おめでとうございます。是非是非photoをお待ちしています。バラの。
ではまた、ありがとうございました。

by PopLife (2021-02-27 14:18) 

いろは

こんにちは^^
青いバラ、素敵ですね♪
増えると好いですね^^
by いろは (2021-02-27 15:05) 

みうさぎ

マウスカッコ良いなぁ
青い薔薇1%!凄いの咲かせたのねー
毎日お世話したから
喜びが伝わるよん。(^^)v

by みうさぎ (2021-02-27 15:30) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
カッコいいでしょう!!
使い勝手も良いんですよぉ(^^)

by そら (2021-02-27 17:58) 

そら

PopLife さん
いっぱい咲いたらPhoto載せますねぇ(^^)

by そら (2021-02-27 17:59) 

そら

いろは さん こんにちは!
やっとです、やっと咲きました(^^)
23日に蕾が出来て以来、残念ながら今のところ増えてませんが
そのうちドッカ〜ンと増えるのを期待してます!

by そら (2021-02-27 18:01) 

そら

みうさぎ さん
カッコいいでしょ!
これBluetooth接続だからWindowsでも使えるんじゃないかな?
1%ですよ〜、よく咲いたなぁって思います
4ヶ月ですもん、頑張りました(^^)

by そら (2021-02-27 18:03) 

あとりえSAKANA

カメラの画素数のせいでしょうか。
周りの空気が澄んでますね。
よりカワセミが綺麗に見える気がします!
by あとりえSAKANA (2021-02-27 18:19) 

そら

あとりえSAKANA さん
どうでしょうか?
いつもと変わらない設定なのですが・・・
Photoshopでチョコっと加工していますが(^^;

by そら (2021-02-27 18:33) 

風車(Kazaguruma)

青いバラ、凄いですね!おめでとうございます。
そらさん、結構辛抱強いですね。
バックに何げなくヒヤシンスが咲いてますね。

Apple Magic Mouse 2、飛び切りかっこいいけど、高っ!
by 風車(Kazaguruma) (2021-02-27 20:33) 

ちょろっとぶぅ

そうなの。。。Macのマウス、充電真下にあるから・・・
注意してないと。使えなくなるの(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-27 21:42) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
苦節4ヶ月、やっと咲きました!
諦めないでよかったです(^^)
自分的にはせっかちな方なんですが、あつ森はどんなに急いでも一年はかかりますから!
でしょ、高いんですよぉ、安いモノなら3000円ぐらいで買えますからね
躊躇します(^^;

by そら (2021-02-27 22:05) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
Magic Mouse 2は真下にあります
初期のものは電池式だったので問題ないんですけどね

by そら (2021-02-27 22:07) 

Inatimy

青いバラ、成功おめでとうございます♪ 達成感ありますね^^。
by Inatimy (2021-02-28 06:22) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございます!
もう嬉しくって嬉しくって、早く増えないかなぁって毎日楽しみです(^^)

by そら (2021-02-28 10:29) 

旅爺さん

お取り寄せのこの物体はなんだべ~~~?ボケの爺なもんでね。
青いバラ咲かせたんだってね・・で何処どこ?。
by 旅爺さん (2021-02-28 19:02) 

そら

旅爺さん さん
これはパソコンのマウスです
青いバラは一番手前の青い蕾です(^^)

by そら (2021-02-28 22:30) 

たいへー

薔薇が咲いたとなれば・・・あとは押すしかないね。^^
by たいへー (2021-03-02 20:43) 

そら

たいへー さん
押す?
ん?
ポチる事か!
今週末押すつもりです(^^)

by そら (2021-03-02 21:07)