SSブログ

そりゃそうだ。 [Soliloquence]

IMG_9286.jpg

先週からまたダイエット始めました

体重が増えると腰にも糖尿病にも影響しますから[手(パー)]

私のダイエットは晩御飯を極力減らすこと

なので朝と昼はしっかり食べます

1日トータルで2000カロリーを下回るように

カロリー計算をします

もし昼間にたくさん食べちゃった時は

晩御飯抜きってことも[exclamation]





でもね、カミさん曰く

「食べないで痩せても食べるようになったらまた太るよね」

って・・・

た、確かにそうだ

仰るとうりでございます[たらーっ(汗)]





なので、今回は夜もちゃんと食べることにしました

ただ食べすぎないようにね[手(パー)]

あと間食はしないこと

余計なカロリーはいけません[exclamation]

そして短期間で減らすより

長いスパンで考えるようにしました

途中多少の増減はあるかと思います

どうしても食べたい時もあるかもしれません

そんな時は我慢しないで食べることにしました





そのかわり続けること[手(パー)]

メゲないで諦めないで続けること

これ、一番大事なような気がします

1年、2年かかってもいいじゃない

少しづつでいいじゃない

結果体重が減ってその状態をキープ出来れば

大成功だもの[exclamation]

長〜い目で長〜い目で

急がない急がない

そう考えるダイエットもキツくない

短期間のダイエットは精神的にも

追い込まれますからねぇ





そんなこんなでダイエット開始です

健康的に痩せる

ここを目標に頑張りまっす[手(チョキ)]






タグ:ダイエット
nice!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 26

Boss365

こんにちは。
書かれている通りですね。
短期での改善は難しので、徐々に健康的に減量です。
咀嚼をして少量?適量でも満足感ある食生活が理想と思います。
後は筋力つけてカロリー消費ですね。
ダイエット、勝手に応援しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 00:56) 

Inatimy

人参などの根菜、ブロッコリーなどの野菜も多めで^^。
ビタミンも摂取できるし、満腹感も得られますよ。 応援してます♪
by Inatimy (2021-02-17 06:41) 

みうさぎ

オッハー食事のバランスが難しいんだけどー仰向け手足バタバタ運動ゴキブリちゃん体操どう?腰に負担かからないよー
基礎代謝上げて燃えやすい身体作りをー
(^^)v

by みうさぎ (2021-02-17 07:44) 

斗夢

ダイエットは難しいですね。体重が減っても体脂肪が減ったのか
筋肉が減ったのかわかりにくいです。

by 斗夢 (2021-02-17 08:33) 

middrinn

2000を下回るのは当然として、奥様の御指摘の通りで、
食事は徐々に減らすことで慣らしていかないと(^_^;)
ご飯をお茶碗に盛る際ほんの少しだけ減らすとか(^^)
個人的には食事制限より運動の方が効果的かと(^_^;)
ウォーキングで少しずつですが体重が減少傾向に(^^)
by middrinn (2021-02-17 09:41) 

tarou

そら さん こんにちは
ダイエットは大変ですね、私もいつも考えていますが
間食をしないことでも効果が上がります。
続けられるダイエットを頑張りましょう(^^)v

by tarou (2021-02-17 10:42) 

ぴーすけ君

少しずつ減らしていく、いいじゃないですかぁ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-17 18:01) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
そそ、無理しない無理しない
カロリー計算さへちゃんとしてればOK!
筋力は残念ながら年齢的に厳しいかと(^^;

by そら (2021-02-17 20:37) 

そら

Inatimy さん
しばらく野菜スティックを食べていたんですが
人参、結構美味しいです(^^)
根菜ですね、考えてみます!

by そら (2021-02-17 20:45) 

そら

みうさぎ さん こんばんはぁ!
ゴ、ゴキブリちゃん体操??
腰に負担が掛からないのはいいですね
早速チャレンジしてます(^^)

by そら (2021-02-17 20:46) 

そら

斗夢 さん
この歳になるとおそらくは筋肉が減ったのかと(^^;
ダイエットは難しいです、やっぱり体を動かして消費カロリーを上げるしかないかもです(^^;

by そら (2021-02-17 20:48) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
私は、朝はパン1枚、ナッツ入りヨーグルト、コーヒー、そしてバナナorリンゴ。昼は小さなおにぎりとサラダ。夜は野菜たくさんの味噌汁と、おかず(日替わりで肉か魚)、ご飯はなし。夜、カレーの時はご飯ありですが、ずっと(たぶん5年以上)夕食は米を食べない食生活です。
昨日、かかりつけ医に朝のパンと果糖は駄目と言われましたので、30年続いていた朝食バナナを止め、パンも近々ごはんに変えるつもりです。間食の甘いものもいけなかったみたいで、全て一端止めます。
これで好転するといいのですが。
by 風車(Kazaguruma) (2021-02-17 20:51) 

そら

middrinn さん
ですよねぇ、やはりここはカミさんの力を借りないと難しいかなぁ(^^;
わからない程度に徐々にご飯を減らしてもらうとか!
運動は仕事で結構体動かしますから大丈夫だと思うんですけどねぇ
多い時は一日2500カロリーぐらい消費しますから
あとは週末の土日ですね、ここをどうやって乗り切るかが問題です!!

by そら (2021-02-17 20:52) 

そら

tarou さん こんばんは!
間食しない、これかなり効果的面です!!
三度のご飯はしっかり食べても間食しないと体重が減ることに最近気が付きました
まずはここから頑張ります(^^)

by そら (2021-02-17 20:54) 

そら

ぴーすけ君 さん
そうですよねぇ(^^)
ちょっとづつでいいんです、無理しちゃリバウンドが襲って来ますからねぇ
出来ることから少しづつね(^^)

by そら (2021-02-17 20:56) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
いや〜キツいですねぇ!!
かなり厳しい先生みたいですね、私はこれでは無理だわ(^^;
私の場合力仕事みたいなものですから、一日でかなりカロリーを消費します
大体2500カロリーぐらいです、その分まだ楽なのかもしれませんねぇ
しかし一週間に1日ぐらいは何かご褒美日を作らないと厳しいですね
無理しないで頑張ってくださいm(_ _)m

by そら (2021-02-17 21:00) 

sana

急に体重落とすと、身体が危機感覚えてリバウンドしやすくなります。
書かれている通り、気長~に続けるのが正しいですね^^
私は好きなものは諦めず、ただ一度に食べる量や回数を減らしめにしています。
あとは低カロリーの物や繊維質などもまんべんなくとることですね~キノコとか海藻とかね^^
by sana (2021-02-18 00:08) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、長いスパンで考えて、ご自分を追い込まないこと、大事だと思いやす。
あっしは顔が太っているのが嫌で、中3の時に44キロだった体重を2ヶ月かけて39キロにしたら、リバウンドして3週間後に52キロになり、
それをきっかけに摂食障害になってしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 21:03) 

mio

高校生の時と20代後半にバカみたいなダイエットをしたことがありますよ。1ヶ月で7㎏ぐらい落とすってもう絶対ダメでしょってダイエット。2回目の時は生理が止まってしまい、1年ぐらい産婦人科に通いました。なにやってたのかなーって呆れるけど、その時は「痩せられなかったら死んだ方がマシ」ぐらいに思い込んでいたんですよねぇ。激しいダイエットを3回やったら危ないらしいのでもうやりません。っつーか、心も体もユルユルになってしまったのでやろうとも思いません。痩せてもないけど太ってもないぐらいの体型で妥協してます。
by mio (2021-02-18 22:30) 

kou

一番太ってるときに比べて20キロ痩せましたが、丼物やカレー以外の米と日本酒を止めただけでかなりの効果がありました。
完食しないは大正解です(^^)
by kou (2021-02-19 16:47) 

そら

sana さん
そうなんですねぇ!
私も同じようにしてみます(^^)

by そら (2021-02-19 18:42) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
そういうこともあるんですねぇ
急激な減量は良いことないですね、精神的にも辛いですし
何よりも続かない(^^;

by そら (2021-02-19 18:43) 

そら

mio さん
ダイエットと一言に言いますが、結構危険なんですね!!
私も気を付けなきゃです(>_<)
歳も歳ですし、妥協も必要かもですね(^^)

by そら (2021-02-19 18:46) 

そら

kou さん
20kgですか、それは凄い!!
私は・・・そうですねぇ、でも10kgは減ってるかな(^^;
間食は一番危険ですよねぇ!

by そら (2021-02-19 18:48) 

美美

筋力を落とさずダイエット出来たら私にとっては大成功なんですが
ほんと誘惑が多くて(^^;
by 美美 (2021-02-21 16:16) 

そら

美美 さん
そうですねぇ、どうしても筋肉は落ちますねぇ
私なんて誘惑ばかりですよ(^^;

by そら (2021-02-21 20:09)