SSブログ

なんでやねん。 [Soliloquence]

IMG_9297.jpg

んがっ

あ゛〜〜〜〜〜

いや〜・・・

またやってしもたぁ

左足小指っ

テレビラックの端にぶつけたぁ〜〜〜





なんでやねん

人生で何回ぶつけるん??

先日、同じ記事上げたばかりなのに

( ̄▽ ̄;

しっかし何回打つけても痛いわ〜

ぶつけたあとグリグリやっても痛みがないので

骨は大丈夫そうだけど

なんで懲りないかなぁ

我ながら

( ̄▽ ̄)/





ここのところ腰も痛くて

仕事するのがやっと

先週末は二日間寝てました

 なんでかね?

この仕事思った以上に腰に負担がかかるようで

やっぱり腰ベルトした方がいいかなぁ?

でもアレ苦しいんだよねぇ

夏は暑いし・・・





と言う事で

今回は腰痛のためこの辺で

m(_ _)m






タグ:左足小指
nice!(95)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 46

ぽちの輔

腰も足の指も痛い状態ですか、お大事に^^;
by ぽちの輔 (2021-02-22 07:03) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-02-22 07:11) 

kousaku

あら~それは痛いですね、お大事にしてください。
by kousaku (2021-02-22 07:36) 

middrinn

サイドバーのカワセミさん、ホントは痛いのに「かゆ~い」と照れ隠ししてるみたい(^_^;)
ぶつけそうな箇所にゴムのカヴァーを付けるとか(^_^;) とまれ、お気を付け下さい(^o^)丿
by middrinn (2021-02-22 10:00) 

Boss365

こんにちは。
小指、あるあるですね。
危険な場所・テレビラックにガードが必要ですね。
腰痛、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 10:10) 

みうさぎ

小指の爪の先が完全に私割れてます
血豆が出来た痛かった
注意ですっ(*'▽')
腰ベルトバックルに通す物CM見たことあるよ

by みうさぎ (2021-02-22 15:58) 

ちょろっとぶぅ

腰・・・クセになっちゃいますよね。
お大事にしてください。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-22 17:25) 

ゆうみ

お大事にね
腰が痛いの 私も長く続いてます。

by ゆうみ (2021-02-22 18:00) 

ぴーすけ君

小指のこと、私のことかと(笑)
やります、やります笑笑
by ぴーすけ君 (2021-02-22 18:32) 

美美

私は骨折したことがありますよ。
くれぐれもお気を付けください(^^)/
by 美美 (2021-02-22 18:40) 

Inatimy

あります、よく・・・ずっと前からそこに家具が置いてあるってわかってるのに
ぶつけちゃうんですよねぇ^^;。 骨が大丈夫そうでよかった。
by Inatimy (2021-02-22 22:15) 

旅爺さん

気をつけてるつもりでも同じ所ぶつけますね。
爺は小指を骨折したことがあります。
by 旅爺さん (2021-02-23 06:51) 

たいへー

そこに角があるからいけないんですよ。
家中の角を削るしかない!!
by たいへー (2021-02-23 07:46) 

そら

ぽちの輔 さん
なんだか身体中ボロボロです(^^;

by そら (2021-02-23 11:13) 

そら

kazu-kun2626 さん
ありがとうございます〜♪

by そら (2021-02-23 11:14) 

そら

kousaku さん
ありがとうございます〜♪

by そら (2021-02-23 11:15) 

そら

middrinn さん
ねぇ、荷造りに使うウレタンの保護カバーでも付けようかと思いますよぉ(^^;

by そら (2021-02-23 11:17) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
小指あるあるです・・・
しかしよくもまぁ懲りずに何回も同じところを打つけるものです(^^;
腰、今回はちょっと辛かったですねぇ、今現在だいぶよくなりましたが
痛み止め必須です(^^;

by そら (2021-02-23 11:21) 

テリー

お大事にしてください。私も、腰痛持ちで、あまり、無理をしないようにしています。
by テリー (2021-02-23 11:22) 

そら

みうさぎ さん
爪が割れてる!!
それは相当な衝撃だったんでしょう、痛そう〜(>_<)
バックルに通す腰ベルト、それは便利ですね、調べてみます(^^)/
by そら (2021-02-23 11:23) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
腰痛はもう40年来のお友達ですから慣れましたけど
それにしても痛みが年々強くなっていきます(^^;

by そら (2021-02-23 11:25) 

そら

ゆうみ さん
腰痛はホント辛いですよねぇ
お互い無理しない程度に頑張りましょう!!

by そら (2021-02-23 11:26) 

そら

ぴーすけ君 さん
やはり、やりますか!
やりますよねぇ、なんでか知らないけど懲りずに同じところを(^^;

by そら (2021-02-23 11:27) 

そら

美美 さん
骨折ですか!
そういやウチのカミさんも骨折したことあります
私はまだないので気を付けないと!!

by そら (2021-02-23 11:28) 

そら

Inatimy さん
何ででしょうねぇ??
分かっているのに小指だけが体についてこない
しかも思いっきりいっちゃいますからねぇ(^^;

by そら (2021-02-23 11:30) 

そら

旅爺さん さん
体が忘れちゃうんでしょうかねぇ
骨折は痛いですねぇ、私の場合はテレビラックが壊れました(^^;

by そら (2021-02-23 11:32) 

そら

たいへー さん
そこに山があるから的な!
家中角を落としますか(^^;

by そら (2021-02-23 11:33) 

そら

テリー さん
日本人は腰痛持ちの方が多いと聞きます
やはり椅子に座る習慣をつけた方がいいのでしょうか??
腰痛体操でもしようかなぁ!

by そら (2021-02-23 11:35) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
また小指ですか、あれ痛いですよね。
腰痛用のベルトって蒸れますね。
私は最近ベルトをするほどの腰痛にならないのですが、できればしたくないですね。
小指も腰もどうぞお大事に!
by 風車(Kazaguruma) (2021-02-23 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、足の小指をぶつけたときって痛いんでやすよね〜
でも同じく、人生で何度もやっちまいやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-23 12:46) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんにちは!
またですよぉ〜何ででしょうかねぇ(^^;
そうそう夏は蒸れますし、とにかくキツいです
私も出来れば着けたくないんですが、普段から着けていれば少しは腰痛が
起こらないかなぁと!
ただ筋力落ちちゃうのがねぇ(^^;

by そら (2021-02-23 12:48) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
そうそう、アレ痛いですよねぇ
それに何度も何度も同じところを
気を付けてはいるんですけどねぇ、ぶつける(^^;

by そら (2021-02-23 13:15) 

mio

あ~、よくやります(;^ω^)一番大きな親指ならともかく、なんで小さな小指をぶつけるんでしょうねぇ。ぶつけ方は地味なのに痛さは派手ですよね、あれ。
by mio (2021-02-23 13:40) 

そら

mio さん
いや〜ほんとに何度もぶつけて懲りているのに何ででしょうねぇ
あの痛さは半端ないですよね、それほど痛いのにまたぶつける(^^;

by そら (2021-02-23 14:36) 

みち

ぶつけやすい所にあるのでしょうか?少しずらせると良いですね。
気圧の差が腰痛にも影響があるようです、鍼の先生が言っていました。
お大事にしてくださいね。
by みち (2021-02-23 21:38) 

そら

みち さん
確かにちょっと狭いところにテレビラックがありますが、それにしてもねぇ(^^;
気圧の変化は身体の色々影響してるみたいですね、気を付けようっと(^^)

by そら (2021-02-24 06:40) 

tommy88

お祓い 祈祷
まずは神社詣で
けっこうイイ感じになりますよ

by tommy88 (2021-02-24 07:17) 

いろは

こんにちは^^
お大事になさってください。
カワセミのお写真が素晴らしくて
目が釘付けです^^
by いろは (2021-02-24 14:44) 

らしゅえいむ

こどものころ
よくやっていました ほんと痛いですよね
このところ やっていません そろそろかな・・

by らしゅえいむ (2021-02-24 17:33) 

そら

tommy88 さん
そう言えば今年は初詣に行ってません
近くに神社があるので行ってみようかなぁ!

by そら (2021-02-24 19:54) 

そら

いろは さん こんばんは。
ありがとうございます!
カメラの設定を調整すればもう少し綺麗に撮れたんですけどねぇ(^^;

by そら (2021-02-24 19:56) 

そら

らしゅえいむ さん
痛いですよねぇ!!
私は未だにぶつけます(^^;

by そら (2021-02-24 19:58) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
腰ベルトしましょ。只今使用中…落ち着きます。
by ヤッペママ (2021-02-25 20:21) 

そら

ヤッペママ さん
やはり腰ベルト着けた方が楽ですよねぇ
今日から着けようかなぁ!

by そら (2021-02-26 06:36) 

OriCat

お大事に〜!
あと、腰は無理せずに、安静にしていた方いいですよ。
by OriCat (2021-02-26 07:10) 

そら

OriCat さん
今週末も寝ています(^^;

by そら (2021-02-26 20:00)