SSブログ

結局ポチる。 [PC]

IMG_9289.jpg

えっとぅ〜

今回の記事の冒頭はカワセミじゃなく

花の画像にしようと思い

久しぶりにカメラを取り出し椿の花を撮ったのですが

「あっ、画像読み込めないし変換も出来ないや」

と言うことに気付き・・・

早々にyodobashi.comでポチりました





IMG_1499.jpg

Apple 純正 SDカードリーダー

純正なのでお高いのですが

わたくし純正が好きなもので[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_9399.jpg

んで無事に椿の画像のアップが出来ました[exclamation]

マウスを買う時に一緒に買おうと思っていたのですが

無いとやっぱり不便だしね

これでやっと7Dで写真が撮れるぅ[るんるん]

ウチのベランダに時々来るメジロちゃんも

チャンスがあれば撮れますぅ[わーい(嬉しい顔)]





Mac は新しくなったし

Photoshop もかろうじて動くし

SDカードリーダーも手に入ったし


あとはコロナだけだ[exclamation]

3月ごろには少しは落ち着くかなぁ





今年の桜は撮りたいもんねぇ

(^^)






タグ:EOS 7D markⅡ
nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 28

ぽちの輔

カメラとPCをUSBで繋ぐよりもカードリーダーを使う方が早く転送できる!
私の古いカメラだとその傾向が強いです^^
by ぽちの輔 (2021-02-12 07:00) 

kazu-kun2626

桜は自由に撮りたいですね~
by kazu-kun2626 (2021-02-12 07:16) 

middrinn

落ち着いた感じの上品な色だし、花弁の形もいいですねぇ(〃'∇'〃)
メジロさんの御写真も楽しみですウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2021-02-12 08:05) 

Boss365

こんにちは。
準備万端、道具は揃った感じですが・・・
まだ、欲しいモノがありそうです?
しっとりした椿、蕾も沢山あり、良さそうな被写体ですね。
メジロちゃん撮影、楽しみです。
カワセミ撮影の経験を生かせそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-12 10:57) 

ニッキー

純正製品はお高いけど安心感がありますよねぇ^_^
前に純正じゃないプリンターのインクを知り合いからもらって
使用したら、まんまと詰まってプリンター買い替えになりました(*_*)
それからは基本我が家も純正です(^o^)
by ニッキー (2021-02-12 18:39) 

そら

ぽちの輔 さん
余計なモノが無いだけ早いんですかね?

by そら (2021-02-12 20:05) 

そら

kazu-kun2626 さん
撮りたいですぅ〜
梅も撮りたい、今が見頃かなぁ・・・

by そら (2021-02-12 20:06) 

そら

middrinn さん
メジロさん、なかなかお目にかかれないんですよぉ
常に狙って無いといけません(^^;

by そら (2021-02-12 20:08) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
あとはマウスだけなんですけどねぇ
1諭吉超えるのでなかなか手が出ません(^^;
メジロさん、毎朝狙ってますが今年は未だに訪れてません・・・。

by そら (2021-02-12 20:10) 

そら

ニッキー さん
やっぱり純正ですよねぇ!
何かあった時はサポートも受けられるし(^^)

by そら (2021-02-12 20:11) 

青山実花

椿、とても綺麗ですね^^
ほんと、
春には色々落ち着いてほしいですね。
by 青山実花 (2021-02-12 22:24) 

そら

青山実花 さん
ほんとですね、これだけ頑張って来たんだもの
春以降は自由に外出したいですよねぇ!!

by そら (2021-02-13 06:20) 

Inatimy

椿、いい色ですね。 まだまだツボミもたくさん^^。
桜もカワセミの写真も楽しみにしてます♪
by Inatimy (2021-02-13 08:14) 

tarou

そら さん こんにちは
カードリーダー&新しいPCで、画像が楽しみです(^^)v

by tarou (2021-02-13 10:08) 

そら

Inatimy さん
良い状態で撮れました、日が当たってると良かったんですけどねぇ
早くコロナが落ち着いてくれると良いです!

by そら (2021-02-13 11:17) 

そら

tarou さん こんにちは!
色んな写真を撮りたいですねぇ(^^)

by そら (2021-02-13 11:17) 

みうさぎ

椿綺麗(^^)v
花撮影期待してます。
by みうさぎ (2021-02-13 12:20) 

そら

みうさぎ さん
早く写真撮りに出掛けたいです〜(^^)

by そら (2021-02-13 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

椿の花、取り込めて良かったでやすね。
あっしはこういう方面にはてんで疎いのでやすが、
やはり純正ってクオリティ高いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 21:27) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
良かったです〜!
純正品は相性や挙動に対しては安心して使えますからねぇ
失敗はないです(^^)

by そら (2021-02-13 22:36) 

テリー

純正品だと安心できますね。
by テリー (2021-02-14 23:03) 

そら

テリー さん
純正品が一番です(^^)

by そら (2021-02-15 07:21) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
やはり純正が間違いないのですね。良かったですね。
撮影は梅ではなく、椿でしたか。
椿、なかなか難しくありませんか?
赤がベタっとならないように撮るのが工夫がいるので、私はどうしても敬遠しがちです。何か映える撮り方は無いですかね?散った花の方が面白いかな?
by 風車(Kazaguruma) (2021-02-15 19:59) 

そら

風車(Kazaguruma)  こんばんは!
やっぱり純正ですねぇ(^^)
そうそう、赤色は調子の再現性が難しい!
今回の椿もPhotoshopでレンジを短くするとペタっとなりますね
ですのでどれだけ長いレンジでカメラで撮るかというところでしょうか?
程よく光が当たっていないと厳しいですかね
明るすぎても暗すぎても難しいですね!

by そら (2021-02-15 20:25) 

みち

純正は間違いないですね。
お花見会はまだ難しいかもしれませんが、
桜の撮り歩きはしたいですね。
会社のPCも新しくなりそうです♪
今はCADを使いながらExcelデータをふたつ開くと
メモリー不足と出ます(><)
by みち (2021-02-15 22:33) 

そら

みち さん
間違いないです!!
桜、撮りたいですよねぇ、一年に一度ですからね
PCが新しくなってメモリー不足解消すると良いですね(^^)

by そら (2021-02-16 06:45) 

たいへー

外付けハードディスクが欲しいが・・・
店員さんに聞かないとどれが合うのか分からない。(笑
by たいへー (2021-02-16 09:31) 

そら

たいへー さん
今はどのメーカー買っても違いはないのではないでしょうか?
まぁ一番メジャーなのはバッファローかなぁ!

by そら (2021-02-16 19:27)