SSブログ

そこ〜?。 [Soliloquence]

IMG_3064.jpg

大したことではないんだけどね

今日腰のクリニックに行ったんだけど

診察が終わり薬を貰いに薬局へ

薬局には誰もいなく私だけでした

その薬局には三人掛けの椅子が二つ

そこへ30代の女性が入って来ました

受付をして椅子の方へ





と三人掛けの椅子の真ん中へドカンと座り足を組む

・・・

へ?

そこなの?

端っこに座ればひとつ開けて三人掛けの椅子に二人座れるけど

そこに座ったら今のご時世

流石に隣には座れないでしょう?

ソーシャルディスタンスってものがありますがな

三人掛けの椅子にひとり?





私なら端っこに座るけどなぁ・・・。






タグ:椅子
nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 22

ぽちの輔

確実に距離を確保できる最善の位置と認識されてるのでしょう(爆)
by ぽちの輔 (2021-02-07 06:32) 

middrinn

我が身だけは確実に守れるポジションですよね(^_^;)
格付けチェックでも正解を待つ部屋でタレント達が座
る場所から人間性や芸能界での地位をチェック(^_^;)
by middrinn (2021-02-07 08:44) 

そら

ぽちの輔 さん
なるほど!
しかしもう少し他の人のことを考えてくれると嬉しいですね(^^;

by そら (2021-02-07 09:38) 

そら

middrinn さん
早い話が自分勝手ってことですか(^^;
格付けテェックね、一番目の人は真ん中に座ってねって言われてそうだけど
自分が真ん中に座っていても大御所が入って来たら普通譲りますよね!

by そら (2021-02-07 09:42) 

ニッキー

誰も同じ椅子に座って欲しくなかったのか
それとも自己中なのか・・・今の御時世だと微妙ですねぇ(^_^;)
他に客が来たときの動きに注目だなぁ(*_*)
by ニッキー (2021-02-07 09:51) 

Boss365

こんにちは。
気付かない?気配りない人を時々見掛けます。
薬局なので「診察疲れ」の可能性もあり?危険な人なので、お気を付け下さい。
ところで、人間観察が出来ているので、腰の状態は良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-07 11:14) 

そら

ニッキー さん
自己中だと思います(^^;
まぁ周りの気が回らないのでしょうねぇ・・・。

by そら (2021-02-07 11:55) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
他の人のことを考えられないんでしょうねぇ
そういえば隣の席に荷物をドカッと置いてました(^^;
腰の具合、実は年明けからあまりよくないんですよぉ
注射を打つほどでもないんですが、痛みは出て来ました。

by そら (2021-02-07 11:59) 

ヤッペママ

気配り(心遣い)はなくしたくないです。
暖かくなって腰も落ち着くと良いですね。

by ヤッペママ (2021-02-07 19:33) 

そら

ヤッペママ さん
そうですねぇ、周りのことに気を遣える人間になりたいです
腰、注射を打つほどではないのですが、痛みがあります
早く暖かくなってくれると嬉しいです!

by そら (2021-02-07 21:04) 

Inatimy

その後、誰か座りたそうな人が来た時に、
ハッと気づいて、端に移ってくることを願います^^;。
by Inatimy (2021-02-08 06:27) 

そら

Inatimy さん
座り方が座り方でしたからねぇ
アレじゃどかないかと(^^;

by そら (2021-02-08 06:46) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
近くに座らせないという、その女性なりのソーシャル・ディスタンス対策ですね。それとも何も考えてないか。
私もそんなことできません。

by 風車(Kazaguruma) (2021-02-08 20:20) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
なるほど!
そういうことですか、しかし真ん中にドカッはないですよねぇ(^^;

by そら (2021-02-08 20:41) 

たいへー

緊急時他の時、人の本性が出ると申しますが・・・^^;

by たいへー (2021-02-09 07:41) 

mio

疲れたから座りたい、それ以外なんにも見えてない感じ
ですね。それとも故意に「誰もわたしの近くに座らない
で」ってアピールなのか。これとは正反対だけど、空い
ている電車内でわざわざ隣に座ってくる人も気持ち悪く
て嫌です。だいたいは女性なので、わたしも無神経な
ババァにならないように気をつけなきゃ。
by mio (2021-02-09 15:48) 

そら

たいへー さん
まさに本性丸出しですね(^^;

by そら (2021-02-09 19:59) 

そら

mio さん
いますねぇ、隣に座るひと!!
あっちが空いてるだろうって思うけど、なんででしょうね??
人にはパーソナルスペースってのいうのがありますから
そのエリア内には入って欲しくないですよねぇ(^^;

by そら (2021-02-09 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、それ、同感でやす。
あっしも迷わず端っこに座りやす。
しかも薬局なら、年配のかたが来る確率も高いのだし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 21:59) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
でしょ!!
ひとりで独占はマズイですよねぇ(^^;

by そら (2021-02-10 06:45) 

tarou

お早うございます、丸二商店(荒物屋)にコメントを
有難うございました。
湯たんぽ、いつから使わなくなったのか・・・
結婚してからも、暫く使っていました。
家の中を探せば、まだどこかに有りそうです。

あまり外に出ないので、気にしたことは有りませんが、
真ん中に座るのもありかも。
座席に張り紙をしているところは、何度か見かけたことが、
有りますが利用者に考えさせない方が良いですね。

by tarou (2021-02-11 09:51) 

そら

tarou さん こんにちは!
湯たんぽは子供の頃に使ってました
今は電気式のものはありますがブリキ製のものはもうないですねぇ

病院では座席に貼り紙をしてるところがほとんどですね
薬局もそうすればいいのにと思います

by そら (2021-02-11 10:31)