SSブログ

来ちゃったよ。 [PC]

IMG_3775.jpg

ポチりました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりPC無いと何かと不便で

購入資金、どうにか捻出しました





IMG_1492.jpg

Mac Book Pro 13inch

スペースグレー

256GB SSD

8GBメモリー

Apple社製 M1チップ

しめて「148280円」[exclamation]

へそくり、なくなりましたが[たらーっ(汗)]





IMG_1494.jpg

取り敢えず使える様にセットアップ完了

後は使いつつちょこっと手を入れて

自分色のMacにしていこうかと[手(パー)]





そうそう

先日購入したPhotoshopが正常に動いてホッとしています

Adobe側もM1チップと最新のOSには

苦労している様で、まだまだ完全に対応した状況では無い様です

私みたいに画像のトリミングや解像度の変換

文字入れぐらいなら問題なく動いています

ただ・・・複雑な作業をすると不具合が出るようですね





ということで

本日よりブログ再開です

(^^)/

PCなんてしばらく買えないかなぁなんて思っていましたが

その気になるとどうにかなっちゃうものですね

ただ単に欲しかっただけじゃねえかって

気もしますが

( ̄▽ ̄)/






タグ:MAC
nice!(92)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 40

middrinn

奥様もそうですが、ちゃんと資金を捻出できるんだから、堅実ですよね(^^)
この金額なら、今回かなりのポイントが付与されたのではないかと(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-01-23 08:54) 

コーヒーカップ

ご購入おめでとうございます!
ところでPhotoshopはサブスクですか?
by コーヒーカップ (2021-01-23 10:32) 

Boss365

こんにちは。
新しいPC「Mac Book Pro」ゲット、おめでとうございます。
スペースグレイ色かな?意外に濃い色ですね。
また、Photoshopの動作、良かったです。
へそくり?あるだけ素晴らしいです!!
小生のPCもそろそろ買換え時期・・・
「M1チップと最新のOS」アプリ動作が気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 10:37) 

そら

middrinn さん
一応多少の貯金はありますあら(^^;
7千円ちょっとのポイントかな(^^)

by そら (2021-01-23 12:36) 

そら

コーヒーカップ さん
Photoshop elements ですのでサブスクではありません
流石に本家のPhotoshopは買えません(^^;

by そら (2021-01-23 12:38) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
写真はiPhoneで撮ったのと照明の関係で少し濃く写っています
二枚目の天板の様にもう少し薄い色ですねぇ
M1チップとの互換性ですが、Adobeも今後順次に対応予定だそうですが
まだ不具合は起きているみたいですね、私もこの辺が悩むところでしたが
今後はAppleもM1に移行する様なので腹を括りました!

by そら (2021-01-23 12:43) 

(。・_・。)2k

お〜 羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2021-01-23 14:36) 

そら

(。・_・。)2k さん
買っちゃいましたぁ〜♪

by そら (2021-01-23 14:41) 

斗夢

へそくりがそんなにたくさん! へそくる財源がありません、羨ましい。
by 斗夢 (2021-01-23 15:17) 

そら

斗夢 さん
新しいカメラを買うために貯めておいたんですよぉ
しかしこれでまた一からため直しです(^^;

by そら (2021-01-23 16:28) 

ヤッペママ

へそくり上手ですね。
by ヤッペママ (2021-01-23 18:06) 

kazu-kun2626

良い買い物されましたね~
by kazu-kun2626 (2021-01-23 18:46) 

そら

ヤッペママ さん
カメラ貯金です、数年かけて貯めました(^^;

by そら (2021-01-23 19:30) 

そら

kazu-kun2626 さん
念願のProです、今のところ満足しています(^^)

by そら (2021-01-23 19:31) 

風車(Kazaguruma)

新しいMACご購入、おめでとうございます。(^^♪
へそくりは無くなってもPCは必需品ですから仕方ないですよ~
それにしても新しいPC、羨ましい!
私もノートPC欲しいのですが、あと2年は我慢かな。
by 風車(Kazaguruma) (2021-01-23 20:38) 

みち

新しいPCにしたのですね~。サクサク動いて嬉しいですよね^^
by みち (2021-01-23 21:42) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
まぁ、壊れちゃいましたからねぇ、仕方ないですよね
しかしカメラを買う予定で貯めていたので痛い出費でした(^^;
PC無い生活って結構大変ですね!

by そら (2021-01-23 22:16) 

そら

みち さん
今までのMac Book airも結構動きは良かったですが
やはりProになると少し違いますねぇ、SSDの容量も余裕が出たし満足です(^^)

by そら (2021-01-23 22:18) 

ニッキー

新しいPCゲットでブログ再開おめでとうございます♪( ´▽`)
うちのかみさんはAirを使ってますが、やっぱりProは全然違うんでしょうねぇ=(^.^)=
まぁ、かみさんはブログ見たりネットで買い物したりで
対して使ってないので「Airで十分!」と本人が言ってますがw
私も新しいPCが欲しいのですが、壊れてないので
大蔵大臣のOKが出ません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-23 23:24) 

Inatimy

PCがないと、何かと不便で不安ですよね^^。
カメラの貯金、また少しずつでも溜まっていきますように♪
by Inatimy (2021-01-24 06:59) 

ぽちの輔

痛い出費でしたが、
復帰おめでとうございます^^
by ぽちの輔 (2021-01-24 07:06) 

そら

ニッキー さん
私も今まではAirでしたが思ったほど違いはありませんねぇ
今回 M1チップに変わりましたので比較が出来ません
確かにAirに比べると多少早い気もしますが普段使いでしたらAirで十分かと思います
やはり大蔵大臣の権力は大きいのですね(^^;

by そら (2021-01-24 09:05) 

そら

Inatimy さん
そうなんですよぉ、スマホが無くてもやはりPCは無いと困ります!
カメラ貯金また地道に頑張ります(^^)

by そら (2021-01-24 09:06) 

そら

ぽちの輔 さん
ほんと痛い出費でした、もう少しで新しいレンズ買えたのに・・・
でもPCが無いとRAW現像も出来ませんしねぇ、仕方ないです(^^;

by そら (2021-01-24 09:09) 

uchin

こんにちは
新しくPCを手に入れられたのですね、良いですね。
昔からMACは画像処理に優れていると聞きます。
ソフトが充実しているようですね。
私はずっとウインドウズですが一度は使ってみたく思いつつPC使い出して何年も成ります。
by uchin (2021-01-24 09:19) 

そら

uchin さん
Macは皆さん抵抗があるみたいですねぇ
確かに昔は対応する周辺機器が少なかったり色々と苦労しましたが
最近ではMacに対応するのは当たり前と言う時代になりました。
私はずっとMac派ですがDTPの世界ではMacがベースです、最近ではWindows DTPも
だいぶ浸透して来ましたがやはりMacの方が使いやすいです
Mac、簡単ですよぉ〜(^^)

by そら (2021-01-24 10:00) 

ぴーすけ君

Macは慣れると使いやすいです。
Windowsよりいろいろ簡単!
by ぴーすけ君 (2021-01-24 18:22) 

そら

ぴーすけ君 さん
そうですよねぇ!!
Windowsは訳がわからん(^^;

by そら (2021-01-24 18:41) 

美美

新しい物は嬉しいですよね(^^)
暮れにご挨拶を頂きながら随分ご無沙汰してしまいました。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。
by 美美 (2021-01-24 18:50) 

そら

美美 さん
いいですねぇ(^^)
初期設定は大変ですけどそれがまた楽しいです!
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

by そら (2021-01-24 18:55) 

テリー

新しいパソコンの入手、おめでとうございます。
パソコンがないと大変不便ですね。
by テリー (2021-01-25 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ブログ再開、おめでとうございやす!
スペースグレー、スタイリッシュでかっちょいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-25 16:32) 

ゆうみ

ご購入おめでとうございます!
今のパソコンって立ち上がりも早いし 仕事も早いから 驚いちゃうよね。
by ゆうみ (2021-01-25 19:33) 

そら

テリー さん
不便ですねぇ、無くなって初めて分かりました(^^;

by そら (2021-01-25 19:41) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
思った以上の素敵な色合いでした!
なかなかいい感じです(^^)

by そら (2021-01-25 19:42) 

そら

ゆうみ さん
描画は早いですね!
引っ掛かりも無いしスムーズです(^^)

by そら (2021-01-25 19:43) 

たいへー

新しいPCは、楽しいぞ~~。^^
by たいへー (2021-01-26 07:33) 

そら

たいへー さん
楽しい楽しい〜(^^)♪
by そら (2021-01-26 19:58) 

みうさぎ

あららん 新しいパソ子良いなぁ
楽しめる~

by みうさぎ (2021-01-27 14:49) 

そら

みうさぎ さん
ですねぇ(^^)/

by そら (2021-01-27 18:41)