SSブログ

食べちゃうんだよねぇ。 [lumbago]

IMG_3727.jpg

新しいMac来たけど

色々と買い足さないと使えない物が・・・

まずは外付けHDDについて[exclamation]





ウチの外付けHDDの接続はUSB 3.0

新しいMACはUSB Type C

このままでは接続出来ない

んで

Type C に変換するアダプターをMacと一緒に購入





IMG_1496.jpg

これが無いと我が家にある

USB 接続機器は繋げられない

面倒っちゃ面倒だけど

仕方ないね・・・

Type C のHDDケースを買い換えるのもなんだしね





それからSDカードのスロット

今までのAirは標準でスロットが付いてたけど

今度のPro は付いてない

なのでカメラのデータを取り込めない

故にカードリーダーを買わないといけない

 


今は写真を撮らないのでいいのだけれど

コロナが落ち着いて

カワセミを撮りに行ける様になったら

買い足さないと[手(パー)]

高い物じゃないのでいいんだけど

スロットが付いていないのは一手間かかるので

やはり面倒だし小物が増えるのもねぇ

・・・

まっ、いっかぁ[たらーっ(汗)]





そうそう最近ね

腰の痛みが再発しまして

痛み止め飲んでます

体重が増えてるんですよねぇ

仕事から帰ってお風呂に入ると

ビール飲んじゃう



ご飯が美味しくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

体重が増えると腰にも負担がかかるし

糖尿病の件もありますしね

増やしちゃいけないんですけどぅ





食べちゃうんだよなぁ

( ̄▽ ̄:






タグ:MAC 体重
nice!(88)  コメント(22) 

nice! 88

コメント 22

ぽちの輔

SDカードのリーダーなら100均でも手に入りますよ。
私の古い記事ですけど→https://nekochinkun.blog.ss-blog.jp/2016-04-17
CFだと電気屋さんに行かないと無理かも^^;
by ぽちの輔 (2021-01-28 06:28) 

ニッキー

ご飯を美味しく感じるのは良いことなんですけどねぇ(⌒-⌒; )
コロナのせいで運動不足にもなるし・・・
腰に負担かけない軽い運動をするのが良いかも( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-28 07:08) 

みうさぎ

食べる食材と良く噛むことを心掛けると満腹感割りと早く味わえる。ストレス感じるとつい口にホイホイ放り込んでしまうんだよねっ(*^^*)
キュウリとか大根スティックポリポリやってからお食事スタートしてみればどう?

by みうさぎ (2021-01-28 08:47) 

Boss365

こんにちは。
Macもコストや故障を防ぐ為?に外部接続等が少なくなってきました。
接続用のカードリーダーあると、将来的には色々と便利です。
食の誘惑を抑えるのは難しいですね。
腰の為に体重、無理しない程度にダイエット?踏ん張って下さい
義父が糖尿病だったので・・・
痛みなくジワジワ進行するので心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 10:30) 

middrinn

カワセミさん、メチャ色がキレイですね(〃'∇'〃)
獲得したポイントの出番かと(^_^;) 食べる順番を
工夫されたら如何(^o^)丿 最初に野菜を(^o^)丿
by middrinn (2021-01-28 10:40) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
PCを新しくすると、周辺機器にも影響してきますね。
更に懐が痛みますね!
ビールと美味しいものを食べちゃいますね~
私はノンアルに変えましたが、美味しいものは減らせないです。
by 風車(Kazaguruma) (2021-01-28 19:37) 

そら

ぽちの輔 さん
百均で!!
ちょっと覗いてみようかなぁ(^^)

by そら (2021-01-28 20:46) 

そら

ニッキー さん
コロナの影響ですねぇ
仕事量が減って体重増えてます(^^;

by そら (2021-01-28 20:47) 

そら

みうさぎ さん
きゅうりねぇ、大根ねぇ
今度野菜スティックでも食べてみようかなぁ
よく噛んでね(^^)

by そら (2021-01-28 20:49) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
カードリーダーは必須ねすね、近いうちに買います!!
難しいですねぇ、特にアルコールが入ると(^^;
糖尿病は毎月HgA1cを測っているので大丈夫だとは思いますが
あまり体重が増えると先生に怒られます(^^;

by そら (2021-01-28 20:52) 

そら

middrinn さん
ポイントね、ヨドバシのポイント忘れてました!
ついついドカ食いしちゃうんですよねぇ・・・
よく噛んで野菜からね(^^)

by そら (2021-01-28 20:53) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうなんですよねぇ、数年で買い換えるのならそれほどでもないかもしれないけど
5年以上前ですからねぇ、技術も進歩しますし(^^;
食べちゃいますねぇ、ノンアルかぁ
私もそうしようかなぁ(^^)


by そら (2021-01-28 20:55) 

ぴーすけ君

腹巻とか腰を温めるのを巻いておいた方がいいですよ。
腰お大事に。
by ぴーすけ君 (2021-01-28 23:06) 

そら

ぴーすけ君 さん
ホッカイロ貼ろうかと思ってます(^^)

by そら (2021-01-29 06:36) 

kousaku

マックは使った事がないですが買い換えたPCは私のはUSB2.0と3.0が付いております、それと今度にはSSDが付いておりますので起動が早いですね、私のもSDカードがついておりませんのでELECOMのカードリーダー使って居ります。
by kousaku (2021-01-29 13:34) 

そら

kousaku さん
昔のMacはよくフリーズしましたので敬遠されがちでしたが
しかし今のMacはフリーズなんて皆無に等しいぐらい安定してます
あとシステムが分かりやすいです、簡単です!
慣れてくると使いやすいです(^^)
カードリーダーはApple純正のものを買う予定です!

by そら (2021-01-29 20:17) 

旅爺さん

爺は腰痛で100均のホッカイロ(6枚入り)を使ってます。
ほぼ12時間温かですよ。
by 旅爺さん (2021-01-30 06:46) 

そら

旅爺さん さん
私もホッカイロを貼ろうかと思っています
やっぱり腰は温めた方が良さそうだし(^^)

by そら (2021-01-30 08:42) 

テリー

新しいミラーレスならUSB Tye C 接続で、カメラ自体をアダプター代わりに使えます。
今は、EOS R5 やα7RⅣを、アダプター代わりに、使っています。
by テリー (2021-02-01 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ビールって、消化促進しやすもんね、ご飯すすんじゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-01 18:51) 

そら

テリー さん
なるほど!
でもMac買っちゃったしなぁ、暫くはカメラは買えません(^^;

by そら (2021-02-01 20:24) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
そそ、食べたくなっちゃうんですよねぇ!
ビール飲まなきゃいいんだけど、飲んじゃうし(^^;

by そら (2021-02-01 20:26)