SSブログ

予防接種。 [Soliloquence]

IMG_3097.jpg

ようやく天気も落ち着いて

過ごしやすい毎日となりましたねぇ

昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました

新型コロナとのダブルパンチは避けたいですからね

どちらかひとつでも予防出来ればと[exclamation]





さて

月一の定期検診でのHgA
1cのチェック

今回はヤバイかと思ってました

普通に食事摂ってましたから

食べ過ぎないようにはしていましたが

前回の受診日の時より体重も増えてましたし

こりゃ先生に怒られるかと覚悟してました





ところが[exclamation]

前々回のHgA1cの値が 8.1

前回の値が 7.1

そして今回はなんと 6.6

食後血糖値も 156 と

基準値に近い値[exclamation×2]

今飲んでいる薬が効いてるんでしょうね

一日一回飲むだけなんですけどね

凄いね[exclamation]





体脂肪も少し減ったみたいです

結構普通に食べているんですけどねぇ

お酒もビール 350 ml缶を妻と半分づっこして

毎日飲んでますし

やっぱり薬のお陰かな[たらーっ(汗)]

え?腰?

腰は相変わらずですねぇ

痛くなったり治ったり

でも寝込む程じゃなくなりました

まぁ、ぼちぼちって感じです





最近は朝晩だいぶ寒くなって来ました

皆さんも風邪など引かないよう

お気を付けください[手(パー)]






nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 24

ぽちの輔

数字が基準値に近づくと嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2020-11-01 06:28) 

middrinn

インフルエンザは高齢者は無料で受けられるとかで激混みだとか(^_^;)
数値が改善されたのは御同慶の至りですが、気を緩めないように(^o^)丿
by middrinn (2020-11-01 06:39) 

ニッキー

おぉ、基準値に限りなく近づいてきたんですね=(^.^)=
ストレスをあまり感じずに普通に生活してるのが一番良いのかも^^
インフルエンザ予防接種、うちの近くの内科では
早朝から高齢者が列をなしてました(°_°)
by ニッキー (2020-11-01 08:28) 

みうさぎ

食欲の秋お野菜たっぷりと
キノコ類とっても良いよ

by みうさぎ (2020-11-01 10:09) 

Boss365

こんにちは。
インフルエンザの予防接種、お疲れ様です。
小生10年以上?インフル予防接種をしていないです。
HgA1cの数値低下!!薬の服用ですが良かったですね。
「ぼちぼちって感じです」は、良い事です。
ぼちぼちって感じで・・・カワセミちゃん撮影はどうですか?
風邪と感染症にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-01 11:19) 

そら

ぽちの輔 さん
嬉しいですねぇ〜
「この食事量でも良いんだ」って(^^;

by そら (2020-11-01 20:00) 

そら

middrinn さん
そうそう、今回は母親も連れて行ったのですが無料でした(^^)
ついつい気が緩んじゃうんですよねぇ(^^;

by そら (2020-11-01 20:01) 

そら

ニッキー さん
そうなんです、も少しで基準値〜〜〜♪
高齢者は無料ですからねぇ、今年は例年より多いんじゃないでしょうか(^^;

by そら (2020-11-01 20:03) 

そら

みうさぎ さん
きのこねぇ、この時期は美味しいですよね!
きのこ汁なんていいかも♪

by そら (2020-11-01 20:04) 

そら

Boss365 さん
私は予防接種受けていてもかかります(^^;
HgA1cの値は良かったです、安心しました〜♪
カワセミ撮影は・・・妻の「ダメ」の一言で行けてません(^^;

by そら (2020-11-01 20:06) 

ヤッペママ

予防注射お疲れさまでした。
インフルの予防注射で高熱を出した経験あり、以来予防注射をしていません。
今年は・・・まだ悩んでいます。
by ヤッペママ (2020-11-01 20:17) 

そら

ヤッペママ さん
合わなかったんですかねぇ、そんな経験があると躊躇しますよねぇ
私は予防接種をしてもインフルエンザにかかることがありますので
毎年打ってますが・・・。

by そら (2020-11-01 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

薬の力って大きいでやすよね。
あっしも自分の弱いところには薬の助けを借りてやすが
飲んでるとかなり調子が良いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 21:33) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
大きいですねぇ、こんなに効くとは思いませんでした
しかし頼り過ぎるとね、元に戻りそうなので頑張って摂生します(^^)

by そら (2020-11-01 21:42) 

Inatimy

数値が良くなってホッとしますね。
このまま腰痛も軽くなっていきますように^^。
by Inatimy (2020-11-02 00:15) 

そら

inatimy さん
ホントほっとしました!
今回は先生に怒られるかと思ってましたから(^^;
腰痛の方もこのままコントロール出来ると嬉しいです(^^)

by そら (2020-11-02 06:30) 

テリー

基準値に近くなってきて、良かったですね。
by テリー (2020-11-02 22:54) 

そら

テリー さん
薬を飲んでの結果ですが嬉しいですね(^^)

by そら (2020-11-03 08:26) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
インフルの予防接種、私も会社でしました。
南半球でインフルが流行していないし、ウイルス学の専門家も今冬はインフルは流行らないと言っています。でもコロナによる発熱と鑑別したいのでインフルの予防接種しました。

薬の効果って凄いですね。
私も今6.8~7.0ぐらいで、かかりつけ医にはそろそろ薬飲む?と聞かれています。会社の健保組合からは12月に医師面談のお知らせが来ていて、どんどん薬を飲む圧力が強まっています。果糖をはじめ糖分摂りすぎなのはわかっているけど止められません。
by 風車(Kazaguruma) (2020-11-03 15:22) 

たいへー

秋で食べ物美味しいから、体重管理が大変ですわ。。。
by たいへー (2020-11-04 08:06) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
私も同じ考えです、インフルエンザはマスクしてますしあまり流行らないんじゃ
ないかと思っています。

薬、凄いですね!
私の飲んでいるのは「デベルザ」という薬で糖の再吸収を阻害して尿に出すという
ものです、結構普通に食べているのですが太らなくなりました、体脂肪もだいぶ
落ちましたしいい薬だと思います、ただちょっとトイレが近くなるんですけど(^^;


by そら (2020-11-04 17:25) 

そら

たいへー さん
確かに、いやぁ〜美味しいですよ最近!
私も食欲が止まりませんが水分を摂って我慢してます(^^;

by そら (2020-11-04 17:27) 

旅爺さん

インフルエンザの予防接種やったんですね。爺もやろうかな。
体調不良もクスリのお陰で調子が良いようですね。
by 旅爺さん (2020-11-05 06:03) 

そら

旅爺さん さん
是非是非、今年はお歳を召している方は無料ですから!
お陰様で最近調子良いです(^^)

by そら (2020-11-05 07:21)