SSブログ

青いバラ。 [Soliloquence]

IMG_3092.jpg

最近腰の具合がいいです

痛み止めは毎日飲んでしますが

ほとんど痛みはありません

夜布団の中で横になる時に痛むぐらいでしょうか

翌朝には消えてます

まぁ、毎年この時期は安定するんですが(^^;





青いバラ.jpg

しかし「青いバラ」が咲かない・・・

オレンジのバラと紫のバラを掛け合わせて

オレンジのバラを2つ以上作るんですが

これがまた・・・咲かない・・・

毎日の水やりは欠かしてないんですけどねぇ





もしオレンジのバラが2つ咲いたら

今度はそのオレンジのバラを掛け合わせて

赤いバラを2つ作って掛け合わせると

青いバラが咲く予定なんですけど

オレンジのバラが咲かないことには

先に進めないわけで・・・





この方法で作り始めて早2ヶ月

まだまだ時間がかかりそうです

25分の一の確率なんですけどねぇ。。。





ハァ

( ̄▽ ̄)






タグ:あつ森
nice!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 26

ぽちの輔

青いバラは植物園でも少しだけですから
簡単には作れないのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-09-27 06:44) 

そら

ぽちの輔 さん
あつ森でも通常の方法で作るとなんと1%の確率だそうです(^^;
今回の方法はYouTubeで紹介されていた方法です
少しでも確率高くしたいですからね!

by そら (2020-09-27 08:29) 

middrinn

「この時期」の何が影響しているのかが判れば、それ以外の時期も痛みを
緩和させる方法が見つかるかも( ̄◇ ̄;) 「あつ森」、ついに朝日新聞の
2面の知らない人向けの解説記事で取り上げられてましたよヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
オレンジのバラ、青いバラ咲くの楽しみウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2020-09-27 09:26) 

ニッキー

あつ森でも青いバラは難しいんですねぇ(*_*)
腰の具合が良いとのこと、気持ちも上向きになりますね^^
でも、ここで無理しちゃうと良くないので
ご自愛くださいね(_ _)
by ニッキー (2020-09-27 10:53) 

Boss365

こんにちは。
腰の具合は、良さそうですね。このままキープです。
季節に影響さるのですね。お大事にして下さい。
「青いバラ」は難しそうですね。裏技はないのでしょうか?
根気よく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

腰の具合が良いとは何よりでやすね。
今の調子が続いてくれると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 14:01) 

tommy88

熱盛ではなく、あつ森ですね。
未知の世界ですがこのまま未知を続けます。
ちょっと時間不足でんねん、と。

by tommy88 (2020-09-27 16:36) 

そら

middrinn さん
ん〜何故だかこの時期から年末にかけては毎年いいんですよねぇ
理由は残念ながら分かりません・・・。
任天堂さん、笑いが止まらないでしょうねぇ、今でも定価で買えないみたいですから!
青いバラ、結構な険しい道のりです(^^;

by そら (2020-09-27 18:06) 

そら

ニッキー さん
以前のバージョンだと簡単に咲いたんですが今回の場合は1%の確率だそうです!
最近は寝てると逆に痛いぐらいです、仕事中はほとんど痛みがありません
ほんと楽ですよぉ(^^)

by そら (2020-09-27 18:08) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
私は基本的に季節の変わり目は体調を崩すのですが、腰についてはこの季節が一番
安定してますね、ただまた冬になった時に痛みが出なければいいのですが・・・
今現在の作り方が裏技なのですが、それでも確率は25%、難しいです!!

by そら (2020-09-27 18:11) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
そうなんですよぉ!!
しかし年が明ける頃にまた痛みが出るんですねぇこれが(^^;
この状態が続くと楽なんですけどねぇ。

by そら (2020-09-27 18:13) 

そら

tommy88 さん
あつ森です(^^;
敦盛ってお酒でありましたっけ??
「あつ森」は手を出さない方がいいです、ドツボにハマります
うちの会社でも何人もの犠牲者が(^^;

by そら (2020-09-27 18:17) 

Inatimy

なかなか思うように咲かないバラ・・・
実際のバラの育成に携わってるような苦悩が味わえるとは・・・。
確か、金のバラもあるっておっしゃってましたよね、それも楽しみ^^。
by Inatimy (2020-09-28 06:09) 

みうさぎ

薔薇色調合もゲームであるんだーしらなんだー青い薔薇咲かせて下さい!お腰この調子で過ごせるとありがたいねっ
無理しないでー下さいねっ

by みうさぎ (2020-09-28 09:06) 

そら

Inatimy さん
金のバラは黒いバラに金のジョウロで水やりをすると咲きます
しかしこの金のジョウロ、島の評判を最高にしないと貰えないんです・・・
今の私の島は5段階の3の状態、5にするのは大変なんですねぇ(^^;
青いバラを咲かすより難しいかも!!

by そら (2020-09-28 18:45) 

そら

みうさぎ さん
DSの頃のどうぶつの森は簡単に青いバラが咲いたんですけどねぇ
今回はかなり確率が低いようです・・・
腰の方は今の所大丈夫ですが、こうしてブログで公表すると痛みが出るんですよねぇ
何故だか(^^;

by そら (2020-09-28 18:48) 

ヤッペママ

腰の調子が安定していらっしゃるようで良かったですね。
このままキープできますように。
by ヤッペママ (2020-09-28 19:56) 

たいへー

痛みが無いって素晴らしい。 
足の親指の付け根をねん挫したみたいですが、どこかでうずく・・・
by たいへー (2020-09-29 05:49) 

そら

ヤッペママ さん
お陰様でどうにか治ってくれてます
しばらくは注射はお休みです(^^)

by そら (2020-09-29 06:28) 

そら

たいへー さん
そうそう、痛みがないのはホント幸せ!!
体の別の所に負担がかからないしね(^^)
捻挫ですか、立ち仕事ですから辛いですね、お大事にして下さいm(_ _)m

by そら (2020-09-29 06:31) 

旅爺さん

腰痛は慢性化しないように頑張って下さいね。
青いバラは植物園でも少ないですね。
by 旅爺さん (2020-09-29 11:45) 

そら

旅爺さん さん
ん〜、この腰痛はもはや慢性化かと!
青い薔薇ってホントにあるんですね、ゲームの中だけのものかと思いました(^^;

by そら (2020-09-29 12:26) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(相模湾&富士山)に
コメントを有難うございました。
今年は、早めの初冠雪になったようです。

腰痛がこのまま治まってくれると良いですね。

by tarou (2020-09-30 08:03) 

みち

この時期は調子が良いのですね。
気圧の変化が少ないからでしょうか?  私は薬を飲む程ではないのですが、
どうもスッキリしなくて。。。生活習慣なのでしょうね、きっと。
by みち (2020-09-30 23:44) 

そら

tarou さん お早うございます!
真っ青な空、澄み切った空気の中の富士山は最高です(^^)


by そら (2020-10-01 06:34) 

そら

みち さん
そうなんですよ、季節の変わり目は弱いのですが
何故だかこの時期は割と安定しています
布団や枕、それから座っている椅子を少し変えるだけでも楽にまりますね(^^)

by そら (2020-10-01 06:37)