SSブログ

外付けHDDケース。 [PC]

IMG_6516.jpg

腰の具合、また痛みが出ました[たらーっ(汗)]

前回良くなったと記事にしたばかりなのにね

そんなもんですよねぇ・・・

でも注射を打つ予定はありません

動けないわけではないので[手(パー)]





IMG_1454.jpg

今まで使っていた外付けHDDのケースが壊れて

HDDを読まなくなったので

新しいケースを購入しました

同じメーカーのものですが

めっちゃ早くてビックリ[exclamation&question]





前のケースの遅い読み込み速度は一体何だったのかと

思うくらい早いです[exclamation]

そう言やぁ、今まではUSB2.0だったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ケースのチップ自体も早いんでしょうけど

それにしてもここまで違うとねぇ

技術に進歩は凄いですね[exclamation]





価格も1300円程なので

Time Machine(バックアップ)用のケースも

買おうかと思っています[手(グー)]

外付けHDD自体を購入しなくて良かったぁ

ホントはね2TBぐらいの外付けを

購入する予定だったんですよ

HDD自体が壊れているのだと思ってましたから[あせあせ(飛び散る汗)]





これでカワセミを思う存分撮れるってものです[exclamation]

あっコロナが治らないと撮りにいけませんが[たらーっ(汗)]

ところで[手(パー)]

10月1日は「中秋の名月」だそうで

夜ベランダに出たら

まん丸お月さんが見れました[わーい(嬉しい顔)]





IMG_9391.jpg

やっぱり綺麗だわ〜[るんるん]

お団子ないけど[たらーっ(汗)]






nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

ぽちの輔

USBの2.0から3.0に変えると
転送速度が一桁(理論値)上がりますから
違いを実感できるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-10-02 05:49) 

ニッキー

昨日は会社帰りにかみさんに付き合ってもらって買い物に行きましたが
店を出て何気に空を見たら、とっても綺麗な中秋の名月に出会えました♪( ´▽`)
腰、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-10-02 07:26) 

middrinn

行けるようになったら、カワセミさんの写真を撮りまくり、
すぐに一杯になっちゃって、新しいのを買うことに(^_^;)
このお月様の写真、ホントきれいに撮れてますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-10-02 07:41) 

tarou

そら さん お早うございます
昨日は、こちらでも綺麗なお月様が見えました。

by tarou (2020-10-02 08:42) 

ゆうみ

単位が 1 上がっただけで スピードがまるっきり違いますね。
驚きです。
by ゆうみ (2020-10-02 08:48) 

Boss365

こんにちは。
腰の具合、お大事にです。痛みと上手く付き合って下さい。
2.5インチのHDDケースみたいですね。高速USB3.0?携帯タイプで便利そうです。
小生もHDDのクラッシュあり得そうな時期に来ています。
HDDはいつ壊れるか分からないので、ヒヤヒヤ状態・・・
取敢えず、2TBのHDDを用意しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-02 10:42) 

ヤッペママ

昨夜は綺麗な月が見えましたね。
腰、無理は禁物ですがうまく付き合って下さい。
お大事に!
by ヤッペママ (2020-10-02 16:54) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
中秋の名月撮られましたね!
そらさんもお団子ありませんでしたか?
来年はお団子とススキを用意しようかと。
水元のカワセミさんはどうなっているのでしょうか?
by 風車(Kazaguruma) (2020-10-02 20:15) 

旅爺さん

お月様にお団子がないなんて~だめじゃ~ん(>_<)プッ
腰の痛みは出たり治ったりの繰り返しです、おだいじにね。

by 旅爺さん (2020-10-03 12:45) 

Inatimy

お月様の写真キレイですね〜、いいなぁ^^。
こちらはあまり天気が良くなく、薄い雲が次々とかかり、
どうにかその向こうにあるとわかる程度だったので、くっきり見える写真に嬉しくなります。
by Inatimy (2020-10-03 20:16) 

engrid

お月さま、素晴らしいな
お団子、頬張りながらお月見しました
ススキも飾ってね
by engrid (2020-10-04 20:38) 

たいへー

私も買っておいた方がいいかなぁ。 便利そうだし・・・
by たいへー (2020-10-06 21:30) 

みち

お月様綺麗でしたね。
オレンジ色の月を撮りたかったのですが、時間的に難しいです。
鍼3回行ってようやく効果が出てきました。
そらさんは鍼はやめてしまったのですか?
by みち (2020-10-06 23:24)