SSブログ

試してみた。 [Soliloquence]

IMG_4889.jpg

出不精の私も流石にこの自粛には疲れました

あっ、我が家のカミさんが自粛規制を張ってまして

休みの日にも外には出られないんですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]





今、里はどうなっているんだろうか?

カワセミはちゃんと居着いているんだろうか?

早くマスク無しでまたカワセミを撮りに行きたいものです[exclamation]





さて話は変わりますが

私は髪の毛が7割がた白髪でして

今までは「メンズビゲン ワンプッシュ」を使っていたのですが

仕事で汗を掻くと薬剤が溶け出して

汗拭きタオルが薬剤の匂いがするんです

まぁ、自分が臭う分には構わないのですが

周りの人に匂いうのは困ります





IMG_1451.jpg

そこで今回コレを試してみました[exclamation]

リンスの代わりに使うヤツです

まずシャンプーで洗髪し

一度タオルで水気をしっかり拭き取ります

そしてピンポン球の半分ぐらいを手のひらに取り

髪に馴染ませ、その後3分ほど放置して

よく洗い流します

初めは5日ほど毎日使って

その後は一週間に2〜3回ほど使用し続けるというもの





薬剤の香りも「シトラスマリン」と言うことで

使用した後はいい香りがしますし

汗を掻いてもタオルは臭くならなくなりました



コレがまた面倒くさい

何がって、洗髪した後の水気取り[exclamation]

バスタオルの他に水気取り用のタオルが必要だし

いちいち拭かなくてはならない

これだけの事なんだけどやってみると

思った以上に面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]





それに
「メンズビゲン ワンプッシュ」に比べ

染まり方が地味

なかなか染まってくれない

ただ良い所もあります

通常の白髪染めは髪が伸びてくると生え際の白髪が目立つけど

コレは週に2〜3回ほど使用し続けるので

生え際がそれほど目立たない





なんだけどねぇ

とにかく面倒くさい[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、薬剤が無くなるまで使ってみますけど

無精な私にはかなり面倒な一手間なわけで

今週末あたりまた
「メンズビゲン ワンプッシュ」に

変えちゃおうかと

( ̄▽ ̄)/





そうそう

因みに今のところ使用後にしっかりと洗い流せば

タオルに色が移ることはないようです[exclamation]

さてさてどうなりますか

しっかりと染まってくれれば良いんですけどねぇ。






タグ:白髪染め
nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 19

ぽちの輔

私は二十歳の頃から一部に白髪が生えてて
歳と共にどんどん増え、今では白の方が多いかも?
たぶん実年齢より老けて見られてると思うけど
そのまま放置^^
by ぽちの輔 (2020-09-17 07:08) 

ニッキー

自分で染められてるんですねぇ( ^ω^ )
私は不器用だし、そういうのが苦手なので
綺麗に染まらない未来しか見えないので
3ヶ月毎に美容院でカラーお願いしてます^^

by ニッキー (2020-09-17 07:35) 

middrinn

水も滴るいい男に続いて、ロマンスグレーですか(^^)
いっそ坊主にされれば、面倒が無くなるかと(^o^)丿
色々節約になるし早く車も買えるようになるかも(^^)
by middrinn (2020-09-17 08:01) 

Boss365

こんにちは。
「7割がた白髪」小生も似た状況。最近、周りから「白くなったなー」と声掛けあり。
リンスで徐々に染めるカラーリンス、便利そうですが・・・
作業が面倒みたいですね。「生え際がそれほど目立たない」ここ重要で良い点です。
小生は、白くても気にならない職種?なので自然任せにしています。
どちらかと言うと、毛根さんに踏ん張って欲しい状況です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 10:59) 

mio

そうそう、お風呂場で一度髪の水気を切るって地味に
めんどくさいですよね。なのでカラーリンスは苦手です。
だからと言って頻繁にヘアカラーを使うと髪が痛むので
半年に一回ぐらいにしてその間は限界までヘアマニキュア
で誤魔化してます。使用後数日間は色落ちするのでバス
タオルが汚れてこれも面倒なんですけどね・・・。美容院
で染めると高いんだもの。
by mio (2020-09-17 17:09) 

旅爺さん

髪の毛が7割がた白髪なら全部白く塗ったら似合いますよ。
従妹も全部白にしてますが良いものですよ。今流行のようです。
by 旅爺さん (2020-09-17 19:47) 

ヤッペママ

私も同じようなものかな?
白髪に憧れてます。
by ヤッペママ (2020-09-17 20:05) 

そら

ぽちの輔 さん
私も出来れば放置したいんですが・・・
どうも鏡をついつい染めちゃうんですよねぇ
真っ白になっても多分染めちゃうんだろうなぁ。

by そら (2020-09-17 20:48) 

そら

ニッキー さん
私も染めて貰うのがいいと思うんですが
結構な料金を取りますから自分で染めてます
私のお小遣いじゃ無理だもの(^^;

by そら (2020-09-17 20:50) 

そら

middrinn さん
なんでやねん!
坊主は無理だわ、想像できないもの(^^;

by そら (2020-09-17 20:51) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
周りのひと達に分からない程度のスピードで染まりますねぇ
その辺は良いと思います♪
一週間も使うと生え際も目立たなくなります!
ただねぇやはり面倒です(^^;

by そら (2020-09-17 20:55) 

そら

mio さん
ね、ね、面倒ですよねぇ!
ただ水気を拭き取るだけなのに、なんだか一手間増えた感じで(^^;
ホントは私も床屋で染めたいんですが、おっしゃる通り値段がねぇ
もう少し安かったら良いんですけどね、通常の値段より倍取られますからね
時間もかかるし(^^;

by そら (2020-09-17 20:58) 

そら

旅爺さん さん
もう少し歳をとって仕事をリタイヤしたら白くしてみます(^^;
それまではやはり黒がいいかなぁ(^^)

by そら (2020-09-17 20:59) 

そら

ヤッペママ さん
もう少し歳をとって白くなると良いかなぁと思います
妻や娘も自然がいいんじゃないって言うんですが
私はまだ抵抗があるかなぁ(^^;

by そら (2020-09-17 21:01) 

Inatimy

白髪、私は放置です^^。我が家ふたり、お互いそのままでいいかなと。
by Inatimy (2020-09-18 22:16) 

そら

Inatimy さん
私も放置が良くて以前に放置してみたのですが
なんとも・・・また染め始めてしまいました(^^;
も少し歳をとったらありのままで居ようと思います(^^)

by そら (2020-09-19 20:31) 

テリー

白髪染め、以前は、やっていましたが、皮膚が弱いので、止めました。
白髪がきになるようであれば、白髪染めを使うのもいいと思います。
by テリー (2020-09-21 22:53) 

そら

テリー さん
私も面倒なのでそろそろ卒業かなぁと思います
髪の毛短めにしたのでちゃんとセットすれば、まぁそれなりに(^^;

by そら (2020-09-22 08:31) 

みち

白髪はねぇ、困ったものです。放置したら一気におばあさんになると
思うと、そうも出来ないし。私はヘナで染めています。
化学薬品を使いたくないので。。。染めるのに1時間掛かるので
面倒で、白髪の部分が茶色になるので、どんどん茶髪になってます(@@)
by みち (2020-09-22 21:08)