SSブログ

2300万・・・。 [lumbago]

IMG_7163.jpg

あぁ、何だか疲れましたねぇ

色んな意味で・・・

早くコロナ収束してほしいわ。





昨日ね

会社の駐車場にBMWが入って来まして

30〜40代ぐらいの

お兄さんが運転席から降りて来まして

「え、お客さん?」

「誰、誰」って

みんなで見ていました

するとなんと

ウチの会社の会長の車だと[exclamation][exclamation][exclamation]





K0000625950.jpg

これっすよぉ、これ

ガルウイングっすよ

しかもハイブリッドっすよ[exclamation]

幾らぐらいするんだろうと

スマホで検索したら

なんと2300万円[exclamation][exclamation]





おいおい

・・・

2300万円かよ

しかもですよ

この車の他にベンツが一台とレクサス一台お持ちです

お〜い、車なんか一台あれば十分だろう[たらーっ(汗)]

その分社員に還元してくれ〜〜〜

汗水垂らして働いてるんだから〜〜〜

なんだかレベルの違いに愕然としました[あせあせ(飛び散る汗)]





しかしアレだね

あるところにはあるんですねぇ、お金って

そーゆーところに集まるんだねぇ、お金って

生きてる次元が違うんだねぇ

私ら庶民には想像も出来ない財産持っているんだろうなぁ

いいなぁ、いいなぁ

自分もそんな生活してみたいわ[あせあせ(飛び散る汗)]





BMWとはいかないまでも

軽自動車ぐらい欲しいわなぁ

とにかくお金に困んない生活してみたいわ

やっぱり偉くならなけりゃダメだねこの世の中

しかしこの歳じゃもう無理かぁ[たらーっ(汗)]

あぁ、もっと勉強していい会社に入っておけば良かったぁ

( ̄▽ ̄;






タグ:
nice!(93)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 32

Inatimy

車にかかる維持費も税金も軽々払えちゃうんだろうなぁ・・・。
免許証はあるけど車無しの暮らしです。
公共交通機関もできるだけ使わないようにしてるので自転車^^。
by Inatimy (2020-09-12 06:28) 

ぽちの輔

こんな車があるんですね、知らなかった^^;
by ぽちの輔 (2020-09-12 07:15) 

middrinn

「30〜40代ぐらいのお兄さん」が「会長」だったりヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
この車に全財産を注ぎ込んでて生活は貧しいかもしれませんよ(^_^;)
軽自動車は中古で10万ぐらいだから奥様がキャッ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-09-12 07:34) 

斗夢

個人の所有ですか、会社の所有ですか。
勿論、個人でしょうね。会社の所有でメンテから車検まで
会社の経費だったら働く人達はたまりませんね。
by 斗夢 (2020-09-12 09:57) 

Boss365

こんにちは。
色々と、お疲れ様です。
ガルウイングのBMW、カッコイイですね!!運転してみたいです。
会社に乗ってくる会長?おバカですね。反感を買う行為。
周りの心理を読めない人は「大きな墓穴掘る」可能性ありかな?
宝くじ?あります。また・・・
そらさんは、目の前に「沢山の幸せ」を持ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 10:05) 

ニッキー

会社名義の車なのかなぁ(*_*)
個人名義だと、会長の年収ってどんだけ?
ある程度の「金持ってる」宣言は大切だと思いますが
BMWのガルウイングは会社名義だと「ハァ?」ですね(ー ー;)
すっごい金持ちになるのは小市民なのでドキドキして幸せになれそうにないので
ある程度自分の好きなものを悩まずに買える金持ちになりたいです(⌒-⌒; )
やっぱりジャンボ宝くじを当てるしかないかw

by ニッキー (2020-09-12 10:26) 

みうさぎ

知り合いの社長さん会社名義で
車買ってますよん
お値段スゴッ 2年毎に新車のポルシェ
乗り換えている 普通の会社員いましたが
リーマンショックでその趣味終わったみたい
(笑)
社員に還元する企業主もいるんですけど
ご自分へのご褒美かなぁ
良いね 
by みうさぎ (2020-09-12 12:11) 

ヤッペママ

かなりの車好き?

by ヤッペママ (2020-09-12 16:11) 

ゆうみ

経費かな?
by ゆうみ (2020-09-12 19:15) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
やはり会社社長になると何台も車を所有したくなるのでしょうね。
まあ上を見たらきりが無いので、平々凡々に暮らせる日々を良しとしましょう!
by 風車(Kazaguruma) (2020-09-12 19:33) 

yuuki_n

買う理由は他にもあると思います。好きで確かに高額。こんなのより社員還元だろ!って叫びたいだろう。乗ってみて所有してみて、なんぼのもんですよ。維持費、車検、保険、事故などいざという時・・うらやましいと思っている時が楽ですよ。本当に欲しければ所有してみたらわかりますよ。僕は乗れればいい、それで十分。家族が健康で幸せのために生きたい。
by yuuki_n (2020-09-12 22:03) 

そら

Inatimy さん
私も一緒です、お金ないもの(^^;
チャリンコで十分、でも電動のチャリが欲しいなぁ!

by そら (2020-09-12 23:00) 

そら

ぽちの輔 さん
私も初めて見ました
排気量は1600ccみたいです、それにしてもお高い(^^;

by そら (2020-09-12 23:06) 

そら

middrinn さん
お兄さんはディーラーの人でした(^^;
いやいや相当儲かっているみたいなので暮らしは楽でしょう
今回のコロナ禍でもビクともしませんから!!
自動車欲しいですねぇ、しかし仮に買えたとしても維持費がねぇ・・・。

by そら (2020-09-12 23:09) 

そら

斗夢 さん
恐らく個人所有だと思いますよ
相当いい暮らししているみたいですから
業界では超有名人です!!

by そら (2020-09-12 23:12) 

そら

Boss365 さん
自宅が会社の隣なんですよ!
なので嫌が応でも社員の目に触れます、ゴルフの帰りもバッチリ見られています(^^;
そうそう正に周りの心理を読めない人です、いや社員のことを何にも考えてないのかな・・・
宝くじ、アレから買い続けているんですが一向に当たりません
まぁそんなに簡単に当たったら国民全員が億万長者になっちゃうか(^^;

by そら (2020-09-12 23:20) 

そら

ニッキー さん
恐らく個人名義だと思います
かなり手広く事業をやっていて相当儲かっている様ですから
BMWなんてへでもないんでしょうね、羨ましいかぎりです
そうそう、身の丈にあった生活が出来ればいいんです!!
ただ軽自動車ぐらいは欲しいかなぁ(^^;
宝くじ、頑張ります!!

by そら (2020-09-12 23:24) 

そら

みうさぎ さん
いるんですねぇ、そう言う方!!
まずはやはり偉くならないといけませんねぇ、まっウチの会長さんも
初めは苦労したんでしょうから、そのご褒美かなぁ
それにしても羨ましいですねぇ(^^;

by そら (2020-09-12 23:27) 

そら

ヤッペママ さん
相当みたいです(^^;

by そら (2020-09-12 23:29) 

そら

ゆうみ さん
いや、個人所有だと思います!

by そら (2020-09-12 23:30) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
そうですね、身の丈にあった生活
これが一番かもしれません、お金持ちになればそれなりの苦労や心労もあるでしょうし
ちょっと余裕があるぐらいが丁度いいのかもしれませんねぇ(^^)

by そら (2020-09-12 23:31) 

そら

yuuki_n さん
別に欲しくはないですよ、BMWなんて!
乗りたいとも思わない、私は軽自動車で十分です
ただね、私は今年で58歳になりますが基本給が14万です、さらに今年の昇給はありませんでした、ボーナスに至っては10万円、ウチの社員は皆そんな待遇で頑張って働いているんです、私だけじゃない、社員全員のことを考えてのことです
車なんて欲しい人は買えばいい、乗りたけりゃ乗ればいいそれはわかります
でもそんなに高い車に乗るんならもう少し給料あげて欲しいじゃないですか、今のご時世私の年代でこんな給料で働いている人います??
まぁ、ウチの会社に入って働いてみればわかりますよ。

by そら (2020-09-12 23:42) 

tommy88

いい車を買いましたね。
いい車はいいアイデアを生み出す空間を作ります。
いい男だからいい車を手に入れましょうね。
あと一息だと思います。

by tommy88 (2020-09-13 12:21) 

そら

tommy88 さん
私は軽自動車で十分です
好きな車ならいいアイディアが浮かびそうです
宝くじも当たるかなぁ(^^)

by そら (2020-09-13 12:36) 

まさ

お気持ち分かります。
高級車を買う余裕があるのなら(恐らく税金対策?我社はレクサス)その分社員に還元してくれよな…といつも思っています。
by まさ (2020-09-14 12:40) 

そら

まさ さん
でしょでしょ!
そう思いますよねぇ、それじゃなくてもお金持ってるんだから車一台分を社員に
配ってもいいと思うんですよぉ、社員一人一人が頑張ってるから今の地位にいれ
るわけですもんね!!!

by そら (2020-09-14 19:30) 

uchin

こんにちは
2300万とは最初カメラの画素数を想像してしまいました。
ほんと良い車ですね。
でも人それぞれ、高い車が良い車とも限らず高級車なりに燃費も当然ワイルと思いますし、税金も高いでしょうね。
私は燃費の良い二人乗りのほぼオープンカー・・・・軽トラックに乗ってますが何でも積めます。(溝さらいの泥 家庭ゴミ 焚き物・・・笑)
安いしね・・私のは中古です。
by uchin (2020-09-14 21:20) 

そら

uchin さん こんばんは!
ウチは車がないんですよぉ、娘が生まれた時に売ってしまいました
ミニクーパーでした、売りたくなかったんですけどねぇ・・・
今になってミニが欲しくなって調べてみたら300万だそうです
BMWに比べればかなりお買い得〜〜〜♪

by そら (2020-09-14 21:36) 

たいへー

我が家の軽ワンボックス、息子の試運転でボロボロなんですが、
コロナショックで買い替えも出来ず・・・(涙
by たいへー (2020-09-15 07:56) 

そら

たいへー さん
私も買うなら軽で十分だと思っています!
宝くじが当たればの話ですが(^^;

by そら (2020-09-15 20:34) 

テリー

コロナ禍でも、富裕層は、高価な買い物をしているそうです。
by テリー (2020-09-16 11:50) 

そら

テリー さん
いいですねぇ、羨ましいです
やっぱり世の中ゼニですね(^^;

by そら (2020-09-16 19:15)