SSブログ

厳しいね。 [Soliloquence]

IMG_4352.jpg

長いようで短いお盆休み

皆さんは如何お過ごしでしたか?

私はず〜っと家でゴロゴロ[たらーっ(汗)]

涼しいリビングで「あつ森」で

海に潜って貝を採ったり

イソギンチャクを採ったりと

楽しんでおりました







あまりにも暇なだったので

ミニクーパーは現在幾らぐらいするのか

調べてみました

愛知県に良いミニ専門店を見つけたので

問い合わせ

すると・・・

300万前後だそうです

ハコスカのフルレストアに比べれば

かなりお手頃[exclamation]





この専門店

車体からエンジンそしてワイヤーハーネスに至るまで

オールペイントはもちろん

分解、部品交換など徹底的に施し

もはや新車じゃねってほど

整備をするかなり信頼のおける専門店みたい

買うならこういうところで買いたいですよね

でも流石に何かあった時に愛知県まではねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





そして問題はここから

現在なんと3年待ちだそうです[exclamation]

私、定年迎えちゃいますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、退職金で買えるじゃんって思った方

今の会社、去年の5月に入ったので

定年しても退職金出ないかもです

いや、絶対でない

だってブラックだもの[たらーっ(汗)]





ということでやはり宝くじを

当てないと無理かなぁ

まぁ夢ってことで[るんるん]





しかし暑いですねぇ

暑いと余計疲れる

その上休み明けで体がなまってしまいましたから

月曜日はヘロヘロでした[あせあせ(飛び散る汗)]

体が慣れるまで暫くかかりますねぇ





ミニクーパーも仕事も

現実は厳しいですね

でも夢は捨てたくありませんし

実現する確率はかなり低いけど

頑張ってみようっと[exclamation]

ちなみに月曜日

1日で2キロ体重が減りました

( ̄▽ ̄)/






タグ:
nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 20

たいへー

短い盆休みも、家でゴロゴロしてました。
あまりの暑さに墓参りもあきらめて・・・^^;
by たいへー (2020-08-18 06:18) 

ぽちの輔

ひょっとして小牧市のお店?
安い車を買って気になる部分を直しながら乗るのも楽しいですよ。
私の車はそのタイプで今はエアコンが壊れてます(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-18 06:42) 

そら

たいへー さん
私も今年はお墓まいりはしませんでした、お寺任せで(^^;
暑かったですねぇ、5日間エアコンフル稼働です!!

by そら (2020-08-18 06:44) 

そら

ぽちの輔 さん
住所は名古屋市千種区香流橋ですお店の名前は「CCO」です
いいお店です!!
自分で手を入れる、楽しいですよねぇ(^^)

by そら (2020-08-18 06:53) 

ニッキー

私もほぼ家でエアコンつけてゴロゴロしてました^^
レストア車は丁寧なお仕事されてる会社から買いたいですね=(^.^)=
3年待ち、とても人気があるからこそなんでしょうけど・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-18 07:06) 

middrinn

体重も減っているようですし、その調子で、3年後を見越して、
もう申し込んじゃって、ひたすら宝クジ買いまくるとか(^_^;)
by middrinn (2020-08-18 07:21) 

(。・_・。)2k

墨田区の八広にも専門店ありますよ

by (。・_・。)2k (2020-08-18 10:27) 

そら

ニッキー さん
この暑さじゃどこも行きたくないですよねぇ(^^;
そう、3年待ち!
YouTube見るととても丁寧にレストアしてます
ここなら信頼出来ると思います(^^)

by そら (2020-08-18 19:09) 

そら

middrinn さん
宝くじ当たらなかった大変なことになります(^^;
欲しいけどねぇ!

by そら (2020-08-18 19:10) 

そら

(。・_・。)2k さん
ミニマルヤマですよね!
以前のクーパーはミニマルヤマで車高調とかマフラーとか整備をしていました
買うならやっぱりここかなぁ(^^)

by そら (2020-08-18 19:12) 

ヤッペママ

〇〇したら…△△れば→タラ、レバは危険すぎると思う私。
by ヤッペママ (2020-08-18 20:09) 

みち

この夏はこもるしか出来なかったですしね。
まだお休み気分が抜けないです。
by みち (2020-08-18 22:30) 

そら

ヤッペママ さん
まぁ夢ですから(^^;

by そら (2020-08-19 06:27) 

そら

みち さん
何処へも行けないストレスってわかってきたような気がします
早く終息してくれると良いですね(^^)

by そら (2020-08-19 06:29) 

ぽちの輔

↓ここかと思った^^:
https://www.kingsroad32.co.jp/
by ぽちの輔 (2020-08-19 06:39) 

そら

ぽちの輔 さん
おぉ、他にもあるんですね、今度詳しく見てみます!
関西地区の方が良いお店多いような気がします(^^;

by そら (2020-08-19 06:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニクーパー、人気の車でやすもんね。
カラーリングからしてお洒落で可愛いでやすよね。
イギリス人のセンス、さすが!って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 12:56) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
長い間愛されてる車ですねぇ
見てるだけでニマニマします(^^)

by そら (2020-08-19 18:21) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
確率は低くてもゼロではないですからね~
夢が実現できる日が来ることを待ちましょう!
体重減ですか?羨ましい!
私は在宅勤務があって歩く日が減ったのでコロナ太りですよ~
by 風車(Kazaguruma) (2020-08-19 20:51) 

そら

風車(kazaguruma) さん おはようございます!
そそ、買わなきゃ当たらない(^^)
薬の効果かな、それと暑いので水分ばかり摂るので食欲が落ちてるみたいです
でも週末は家でゴロゴロなので体重増えますね
土日をどう乗り越えるかが課題です。

by そら (2020-08-20 06:39)