SSブログ

黒いバラが咲いたよ。 [Soliloquence]

IMG_9209.jpg

GWがあったお陰で腰の具合がだいぶ落ち着いてきました

予定では昨日の土曜日に注射だったのですが

痛みがほとんどなかったので一週間延ばしました(^^)

でもホントは雨が降っていたので

行きたくなかっただけ

( ̄▽ ̄)/





黒いバラ.jpg

さてあつ森ですが

黒いバラが続々と咲いています[るんるん]

以前のバージョンだと

黒いバラに金のジョウロで水をかけると

金色にバラになるのですが

金のジョウロはどうやって手に入れるんだろう??

まだまだ先は長そうですねぇ





それはそうと

最近、東京の感染者数が減っていますが

ここで気を緩めると

第2波が来ますね

2週間後が怖いです





しかし気温の上昇に伴い

マスクの着用が辛くなって来ました

私の場合、仕事上結構汗をかくので

紙マスクだとすぐにダメになってしまいます

なので洗えるスポンジみたいなマスクを手に入れて

使っています

苦肉の作です[たらーっ(汗)]

このまま終息せずに

真夏のマスクはかなり辛いですねぇ・・・





そうそう

新人さんですが

ちょっとねぇ・・・

異業種からの転職もあって

なかなか悩んでいるようです

39歳とまだ若いこともあり

まだまだ条件の良い就職先があるんじゃないかと

模索しているようです





まぁ真面目には働いてくれているのですが

なんとなくそんなところが見え隠れしています

しかし

もしまた転職しても

この特殊な状況の世の中

なかなか条件の良い就職先は難しいでしょうねぇ・・・





色んな意味で

早いとこ終息し欲しいものです。






タグ:あつ森
nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
暑くなるとマスクはつらいですよね。わたくしは鼻炎でマスクをしていますが、真夏はさすがに外します^^
腰痛が少し状態が良い様で、良かったです。でもコロナと一緒でこちらもあまり油断せずご養生を!お大事にね。
これからしばらくは失業者も増える可能性ありますよね。新しい就職先を探すっていつも以上に厳しいと思いますよ。このままそらさんと同じ職場で頑張って欲しいですね。
by mimimomo (2020-05-17 06:07) 

middrinn

たしかに使い捨てのマスク、気温が高いと死にますね(+_+) 梅雨入りが待ち遠しいです(^_^;)
金色のジョウロも待ち遠しいですね(〃'∇'〃) 転職の先輩として、温かい目で御指導かな(^o^)丿
by middrinn (2020-05-17 06:26) 

ニッキー

腰の具合がちょっと良かったんですね( ^ω^ )
雨が降ってたからとしても注射を一週間も延ばせるって
少しづつ楽になってるのかも*\(^o^)/*
新人さん、若いと言ってももうアラフォーだし、
今の状況で条件の良い就職先はなかなか見つからないと思うのですが・・・
まずは今の仕事を頑張ってほしいですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-17 09:14) 

旅爺さん

腰の具合がまあまあなのは嬉しいですね。
コロナは自粛解除の所が多くなってきましたが、
2次感染が無いといいんですけどね。
by 旅爺さん (2020-05-17 09:21) 

ぽちの輔

新聞に折り込まれるチラシの数が激減してまして
日曜日に数枚入ってた求人のチラシも入りません。
この状況で職探しは大変でしょうね。
チラシが少なくなると
毎月行われる子供会の廃品回収にも影響が出そうです^^;
by ぽちの輔 (2020-05-17 09:50) 

Boss365

こんにちは。
腰の具合、良かったですね。温かい陽気で痛みが改善と推測です。
感染症と同様に楽観視はいけません!!お気を付け下さい。
都内・街に人が出ています。特に駅近の飲み屋街、平常時のようです(爆)
「真夏のマスク」を想像しただけで息苦しくなりますね。
ところで、ネオプレーン素材のマスクですか?
早く収束・終息して、先ずは景気回復です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 12:25) 

みち

腰の具合落ち着いて良かったです。寒い時より楽になるのでは?
39歳悩める年齢ですね。同じ部署で次は部長候補だった人が
公務員試験にチャレンジして、あっさりと公務員になりました。
動くならもう最後だから、と考えちゃうのでしょうね。そういう私も
今の会社に入ったのは同じくらいの歳でした。
by みち (2020-05-17 13:38) 

mio

そこそこ肉体労働なので夏場のマスクは命の危険が
ありそうです。不織布よりも布マスクの方が涼しい
んでしょうかね。夏前の今ですらかなり辛いです。
by mio (2020-05-17 19:10) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
夏場のマスクは経験がないですし、考えただけでも暑そうです(^^;
お陰様でだいぶよくなりました、このまま少しづつでも注射の期間が延びると
良いのですけどねぇ、じっくり治していきます!
こんな時期ですからねぇ、ただイヤイヤやってもねぇ、難しいところです(^^;

by そら (2020-05-17 19:31) 

そら

middrinn さん
外仕事なので梅雨は梅雨で困るんですが(^^;
もうマスクはしたくないですねぇ
金のジョウロの入手方法がわかりました、先はかなり長そうです(^^;
なんか若いせいかなんとなく考えていることが分かっちゃうんですよぉ
なんだか身が入らないって言うか、上の空って言うか・・・
人を教えるのも大変ですねぇ(^^;

by そら (2020-05-17 19:37) 

そら

ニッキー さん
このまま労っていきたいと思います!!
まぁ、筋肉もついて来たしそろそろ大丈夫かなって思います(^^)
このコロナ渦ですからねぇ、店や会社を閉めるところはあっても
新規に人を雇うところなんて少ないですよねぇ
まぁ本人次第ですが、続けるならしっかりと覚えて貰いたいです!!

by そら (2020-05-17 19:41) 

そら

旅爺さん さん
精神的にも楽ですねぇ、ビクビクしなくて良いし(^^)
最近人出が多くなって来ましたねぇ、2週間後が怖いです
もう少しなんですけどねぇ。

by そら (2020-05-17 19:43) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですよねぇ、大変だよって話はしてるんですが
なんとなく考えちゃってるんですよねぇ
ある程度コロナ渦が収まらないと厳しいですよねぇ!

by そら (2020-05-17 19:49) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
腰が落ち着いて精神的にも楽になりました
まだ痛みはあり痛み止めは飲んでいますが一応仕事が普通に出来ているので
一安心です!
ネオプレーン素材ですか?えっとぉスポンジみたいなマスクです
10回ぐらい洗えるそうです、でもビチョビチョになっちゃう(^^;
景気回復、待ち遠しいです、1日も早い回復を願います!!

by そら (2020-05-17 19:55) 

ヤッペママ

腰の具合が少しは良いと感じられるようになって良かったですね。
悪くなるのは一瞬、油断せずお過ごしください。
今は転職の時ではないような…
by ヤッペママ (2020-05-17 19:57) 

そら

みち さん
痛みがないのはホント楽です、精神的にも辛いもの(^^;
そうですねぇ、私も前の会社に転職したのが35歳の時でした
ただね、条件の良いところへと言うのはこの歳では難しいと思うのです
転職するたびに条件は悪くなりますから、その辺をちゃんと理解しないと
それこそ大変なことになっちゃいそうで心配なんですよねぇ・・・。

by そら (2020-05-17 19:58) 

そら

mio さん
私もトラックに乗っているので肉体労働です
私が使っているのはスポンジみたいなマスクです
紙マスクよりも呼吸は楽です(^^)

by そら (2020-05-17 19:59) 

そら

ヤッペママ さん
だいぶ楽になりました
コロナもそうですが油断大敵ですね!!
そうですよねぇ、まずは3年我慢です!
年々給与も上がりますし、自分との戦いですねぇ
でも若いからまだわからないかなぁ・・・。

by そら (2020-05-17 20:03) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
あつ森の方で一足早くガーデニングを始めましたね。
黒いバラから金色のバラに・・・?
金のジョウロを使わずに金色のバラを咲かす方法もあるみたいですね。
最近ゲームはしないのでちんぷんかんぷんです。
新人さんの教育係、ご苦労様です。
最近の子は我慢よりもステップアップ志向ですね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-05-17 21:28) 

Inatimy

金色になったバラ、見てみたいです。 
金のジョウロ、見つかりますように^^。
by Inatimy (2020-05-18 06:16) 

そら

風車(kazaguruma) さん おはようございます!
そうなんですか?
金のジョウロを使わずに金のバラを!
調べてみます(^^)
最近の若い方は分かりません、苦労してます(^^;

by そら (2020-05-19 06:36) 

そら

Inatimy さん
金のバラ、以前のバージョンでは意外と早い段階で咲いたんですけどね
今回はまだまだかかりそうです、でももし咲いたらまた載せますね(^^)

by そら (2020-05-19 06:40) 

たいへー

2週間後に第二波・・・なんてことは勘弁ですよね。
by たいへー (2020-05-19 07:29) 

そら

たいへー さん
それが一番怖いですよねぇ
人出が増えてますから・・・。

by そら (2020-05-19 20:26) 

middrinn

お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2020-05-31 15:55)