SSブログ

やっぱり2週間に一度か。 [Soliloquence]

IMG_9236.jpg

前回、注射を打ってから

今回は3週、間を開けたわけですが

金曜日から痛みが出ました

2週間おきだど全然OKなのだけど

流石に3週間はキツイようです





さて新型コロナウィルスですが

毎日感染者数が減り

来週には非常事態宣言が解除されそうですが

まだちょっと怖いような気がします

第二波が来ないことを祈ります





私の会社では先月からGW中まで

時短営業をしていました

その後通常営業になったのですが

業績が思わしくなく

もしかしたら

また時短営業をするかもとの

先日連絡がありました





取引先が休んでいること

また販売店が休んでいたこと

などなどの影響で

売り上げが50%減ったとのこと

会社的にはかなり厳しいようです

早く帰れるのは嬉しいのですが

その分給料が減りますからねぇ・・・

それじゃなくても安月給なのに

(^^;





こりゃ

思ってた以上に大きな経済への打撃が残りそうですね

それも長引きそう

となると

やはり定額給付金の早期配布と

継続的な配布を検討してほしいものです





ひとり10万って

結構大きいですからね

毎月じゃなくても良いから

しばらくは継続して給付して貰いたいものです

ここはひとつ政府に頑張って頂きたい[exclamation×2]






nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

mimimomo

こんにちは^^
腰がまだやはり本調子じゃないのでしょうね。二週に一度だと結構時間的に負担でしょう。でもブロック注射しないと痛むのだったら仕方ないですね。お大事になさって下さい。
何処も今は大変なようです。いっそ物価をうんと下げちゃえばいいのだけれど。家賃、光熱費なんかもね^^
by mimimomo (2020-05-24 10:15) 

tommy88

小さな小さなマスク2枚
大きな大きな10万円
まだ なーんもお通じが来ません
ぷんぷん

by tommy88 (2020-05-24 10:23) 

ニッキー

サイズが小さくかみさんしか使えないマスクは届きましたが
給付金申請書はまだ届きません(ー ー;)
マスクよりも給付金の方が欲しいのですが・・・
時短でも仕事してると腰に負担がかかっちゃいますもんねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-05-24 10:41) 

Boss365

こんにちは。
飲食・サービス以外の業種でもコロナの影響で・・・
業績が落ちている会社多いですね。
先ずは、早期の新型コロナの収束。後は反動で消費が伸びて欲しいものです。
お金が回る事が重要。給付金もアンケートだと備え・貯金?多く・・・
大きい効果は見込めない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 11:56) 

middrinn

酷かった時期を思えば、2週間も御の字と捉えて、焦らず少しずつ前進ですよ(^o^)丿
売上半減で時短営業は嫌~な感じですが、取引先等も通常営業に戻るのを期待(^o^)丿
10万、拙宅は6月になりそうですけど、出来れば、もう一回は欲しいですねぇ(^_^;)
by middrinn (2020-05-24 12:19) 

斗夢

給付金が再度支給されるとしても、おそらく条件がつくでしょうね。
市民税を払っているやつは駄目とか年金を受けているやつには
あげないとか。
by 斗夢 (2020-05-24 12:23) 

ヤッペママ

2週に1度は大変な事と思いますが痛みが緩和されるのは嬉しいですね。
お大事になさって下さい。
こちらも何の通知もありません。

by ヤッペママ (2020-05-24 17:41) 

そら

mimimomo さん
二週に一度は金銭的に痛いです(^^;
一回行くと注射と薬で5000円ほどかかりますから・・・
でも痛くて会社を休むよりはいいかなぁと思います
仕方ないので上手く付き合っていこうと思います!

光熱費ねぇ!
ここは下げて頂きたい、なんせ家にいる時間が多いですから
影響あ大きいですよねぇ。

by そら (2020-05-24 20:49) 

そら

tommy88 さん
そうですよねぇ、もう少し早い対応を望みますねぇ
マスクはともかく給付金は早い方がいいです!!

by そら (2020-05-24 20:50) 

そら

ニッキー さん
やはりサイズ的にちょっと使い物になりませんよねぇ
ウチもその辺に置いてあります(^^;
今は教育係りをやっているので身体的には楽なのですが精神的にキツイですね
私も今まで色々と教えて来ましたがやはり仕事を教えるのは大変です(^^;

by そら (2020-05-24 20:53) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
そうそう、思った以上に業績に響いているみたいです
時短といってもコロナではなく給料が払えないからって理由ですから・・・

日本人は貯蓄に回す場合が多いですね
この分だと経済が元に戻るのには相当な時間がかかりそうですねぇ・・・。

by そら (2020-05-24 20:56) 

そら

middrinn さん
まぁ毎週じゃないだけでも楽かなぁ(^^;
一番心配してるのはボーナス・・・ちゃんと出るんだろうか不安です。
ウチは四人家族なので大きいですねぇ、やはり支給は7月ごろになりそうです(T ^ T)

by そら (2020-05-24 20:58) 

そら

斗夢 さん
そうなると困りますねぇ・・・
せめてもう一度だけ欲しいです(^^;

by そら (2020-05-24 20:59) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
新型コロナの方は収束に向かいつつありますが、頑張って終息まで持っていきたいですね。
そらさんの腰痛も痛みが無くなるよう終息に向かってほしいですね!
定額給付金ですが、政府は2回目を出したくないから早く解除したかったのではないかと私はうがった見方をしてます。
でも経済をV字回復させたかったら、そのぐらいの飴は安いものだと思うのは私だけでしょうか?
by 風車(Kazaguruma) (2020-05-24 21:01) 

そら

ヤッペママ さん
毎週のブロックよりはまだいいですが金銭的にキツイです
しかもこのコロナ渦ですからねぇ・・・
給付金、早く欲しいですね、ウチの方は7月ごろになるらしいです。

by そら (2020-05-24 21:01) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうですねぇ、早く終息してマスクをしない生活がしたいです
それに里にも行けますしねぇ、カワセミを早く撮りに行きたいです!

いやおっしゃる通りだと思います、アベノマスクに460億円もかけるなら
2回目の給付金を出して欲しいものです。

by そら (2020-05-24 21:05) 

みち

宣言が解除されてもなかなか元に戻るまでは時間が掛かりそうですね。
来週から毎日出勤になりそう、まだちょっと怖いです。。。
給付金請求の用紙がようやく来週発送されるそうで、こちらも時間が掛かりますね。
by みち (2020-05-24 22:33) 

そら

みち さん
安心してマスクを外せる日が早く来ると良いですよね
通勤電車、また混み出しそうですが気をつけて下さいね
ウチの方もようやく給付金の申請書の郵送が始まったようですが
やはり時間がかかりそうです。

by そら (2020-05-25 06:35) 

みうさぎ

オッハー
企業努力も必要ですが税金納めている
国民に手を貸して救済するのはお国ですっ
でもなんでも遅いよねっ( `ー´)ノ

by みうさぎ (2020-05-25 09:17) 

そら

みうさぎ さん
そうそう、遅すぎ!!
困っているのは今なのにねぇ、体力のある企業や貯金ある個人はいいけど
ウチみたいな貧乏人は大変です(^^;

by そら (2020-05-25 18:00) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-26 06:33) 

そら

旅爺さん さん
良かったです〜!
しかし暫くは気をつけてくださいね、ご自愛くださいm(_ _)m

by そら (2020-05-26 06:59) 

たいへー

当店も売り上げ落ちてますので、
10万と言わず丸一つ増やしてほしい。^^;
by たいへー (2020-05-26 07:50) 

そら

たいへー さん
大賛成です〜(^O^)/

by そら (2020-05-26 17:39)