SSブログ

森〜〜〜。 [Soliloquence]

IMG_8945.jpg

お久しぶりです

世間では大変なことになっていますが

みなさん如何お過ごしでしょうか?





私の腰は相変わらずで

痛み止めとコルセットで毎日をどうにか

凌いでいる次第であります・・・

昨日はブロック注射を打って来たので

現在はだいぶ痛みも引いていますが

仕事が始まるとまた・・・





化石発見.jpg

そんな中我が家では

自宅に篭り

毎日せっせと村づくり[exclamation]

まぁ昼間は仕事なのでどうしても写真は

夜の風景になるのですが[たらーっ(汗)]





でもこれ、楽しいです[るんるん]

DSの頃のモノもプレイしていたのですが

やっぱり面白い〜[わーい(嬉しい顔)]

結構ハマります

現実とゲームの中の時間がリンクしていて

冬には雪が降りますし

今頃は桜が咲きます

あっでも桜の木が無いとダメなんですけどね





なのでなかなかゲームが進行しない

でもそこがまた楽しいんですよぉ

しばらくは冒頭がカワセミの写真じゃぁ

なくなるかもしれません

( ̄▽ ̄)/





文頭でも書いた様に

今まさに大変な時期に来ています

皆さんも十分に気を付け

感染しない様に注意しましょう[exclamation]

早く終息を迎えることを祈っております

ではまた

m(_ _)m






nice!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 26

ぽちの輔

なかなか良い方向に進みませんね。
腰もコロナも^^;
by ぽちの輔 (2020-03-29 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
ゲームで森づくりですか?^^ 楽しそうですね。
腰が早く良くなると良いですね~お仕事柄在宅勤務とは行かないのでしょうね。
この事態、早く終息しないと経済も疲弊してしまいますよね。一人一人の協力が欠かせないのですが、なかなか思うようにいかないですね。 
by mimimomo (2020-03-29 06:13) 

みうさぎ

オッハー
あらん娘らこれ長女が孫とお友達になってくれる
言われて長女喜んでます。動物のーてやつ
私は茅の外ですが(笑)楽しいですかぁ
63

by みうさぎ (2020-03-29 06:48) 

Inatimy

楽しげなゲームですね^^。なんか夢中になりそう。
できるだけ家にいるように、ということなので、
食料買い出し以外、ずっと家にこもってます。
by Inatimy (2020-03-29 07:21) 

足立sunny

これを「ぶつ森」と呼ぶか「どう森」と呼ぶかがしばらく前に話題になってましたですね。自分はしたことがないけれど、こういうのはハマりそうです。
by 足立sunny (2020-03-29 07:30) 

middrinn

腰にコロナとヒッキーでストレスが溜まるでしょうから、
そーゆーゲームで息抜きできるのは良かったですね(^^)
子供の頃のゲームに比べると凄く進化してますね(^_^;)
by middrinn (2020-03-29 08:11) 

旅爺さん

腰痛は慢性化しないように上手くコントロールして、
だいじにお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2020-03-29 08:33) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。ゲーム?楽しんでますね。画像が綺麗そうです。
「冒頭がカワセミの写真じゃぁ・・・」かせき・蔵出し写真の放出です。
そらさんも自己防衛で感染しないようにお気を付け下さい。
by Boss365 (2020-03-29 11:30) 

ニッキー

家でゆっくり楽しめることがあるのは良いですねぇ=(^.^)=
腰、仕事してるとどうしても無理しちゃいますもんね(*_*)
お大事にしてくださいね(_ _)
今日の横浜は雪景色で冬に逆戻りというか、
ここまで降り積もるのは今年初かも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-29 11:37) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですね
何とかならないものですかねぇ!

by そら (2020-03-29 14:07) 

そら

mimimomo さん こんにちは!
面白いですよぉ〜♪
仕事柄、在宅勤務は難しいですねぇ
でも二週間でも休めると楽になると思うのですが・・・
かなり大変なことになって来ましたね
まだまだ先が見えなく長引きそうですよねぇ
経済がどうななるか心配です!


by そら (2020-03-29 14:10) 

そら

みうさぎ さん こんにちは!
これ面白いですよぉ〜♪
かな〜りハマります(^^;
ぜひ娘さんとお仲間に!!

by そら (2020-03-29 14:12) 

そら

Inatimy さん
世界各地で大変なことになってますね!
日本はまだいい方なのでしょうか?
しかし政府の後手後手の政策には憤りを感じます
町づくり、いい暇つぶしになります(^^)

by そら (2020-03-29 14:13) 

そら

足立sunny さん
今回は「あつ森」ですね!
一番初めのは「おい森」
残念ながら鳥さんは捕まえられないんですよねぇ
そこが惜しいところ(^^;

by そら (2020-03-29 14:17) 

そら

middrinn さん
ほんと今回の騒動は思った以上に大変ですね!
こんな時こそ読書なのでしょうけど、私はゲームに勤しんでいます(^^;
楽しいっす(^^)

by そら (2020-03-29 14:18) 

そら

旅爺さん さん
ありがとうございます
でももう慢性化してます(^^;
週一でブロック注射に行かないとキツイ状態
なかなかうまくいきませんねぇ(^^;

by そら (2020-03-29 14:19) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
なるべくカワセミの写真は載せようと思いますが
里に行けない現在は蔵出しも限界が(^^;
この所の騒動はちょっとヤバいですねぇ
私は人との接触があまりない職業なので大丈夫だとは思っていますが
それでも手洗いと除菌は徹底しなくては!!

by そら (2020-03-29 14:22) 

そら

ニッキー さん
そうなんですよ、休みに家でゴロゴロしている時は結構楽なのですが
いざ仕事に出ると痛いなんて言ってられませんからねぇ・・・
そうそう、こちらも昼頃は雪が降りました、予想以上に降りましたねぇ
今年初ですね!!

by そら (2020-03-29 14:24) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは~
里に行けないのでカワセミの写真の貯め置きが尽きてしまいますか?
ゲーム、最近やっていないですね。若いころは、仕事で忙しくない時は、金曜日の夜から土曜日の朝にかけてよく徹夜してRPGをやったものです。
腰痛、少しでも良くなるといいですね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-03-29 16:49) 

みち

腰痛克服するのが難しいのを実感しています。
どうしたら楽になるのか毎日実験です(><)
新コロナもどんどん悪化していますね。
籠っているはずなのに増えていて。。。
by みち (2020-03-29 19:55) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうですねぇ、去年の8月から行ってませんから・・・
もう7ヶ月もシャターを切ってません。
ゲームは私もドラクエかこのどうぶつの森だけです
腰ですねぇ、問題は・・・
毎週ブロック注射打ってないと仕事にならない状態です
こりゃ、定年まで続きそうです(^^;

by そら (2020-03-29 21:04) 

そら

みち さん
腰痛は日本の国民病みたいなものですからねぇ
仕方ないと言えばそれまでですが、辛いのなんのって(^^;
今回の騒動もこれ以上ひどくならなければいいのですが・・・
心配ですねぇ(>_<)

by そら (2020-03-29 21:08) 

ヤッペママ

夢中になれる時間帯があるのはいいですね。
腰はお大事になさって下さいね。
by ヤッペママ (2020-03-29 21:41) 

そら

ヤッペママ さん
そうですね、楽しい時間を過ごせています!
腰はねぇ、なかなか難しいようです、上手く付き合って行くしかなさそうです(^^;

by そら (2020-03-30 06:29) 

たいへー

我が家のレコードを全部聴き終わったころ、
コロナが収まるのかなぁ・・・
by たいへー (2020-03-31 08:50) 

そら

たいへー さん
お!
では新しいレコードを入手ですね(^^)
コロナはロックダウンが現実味を帯びて来ましたねぇ
どちらにしても大変な事態です!!

by そら (2020-03-31 20:06)