SSブログ

サプリメント。 [Soliloquence]

IMG_8973.jpg

昨日は東京でも雪が降りましたね

最近寒暖差が激しいので

体調管理には気を使います





昨年、転職をして

新しい環境の中で頑張って来たけど

どうにも体の疲れが取れない・・・

夜は10時前に布団の中へ

土日はほとんど寝てばかり

それでも疲れが取れない





今までと違って

体を動かす仕事なので仕方無いのですが

週末は結構辛いんですよぉ

慣れれば少しは楽になるんじゃないかと

思ったんですけど・・・





IMG_1382.jpg

んでこんなモノを試しています

これまでもドリンク関係の滋養強壮剤を

飲んでみたのですが

あまり効果が持続しない上にコスタ高

まっ、取り敢えず1ヶ月続けてみました





初めはあまり効果はなかったのですが

続けて飲んでいるうちに

だんだんと疲れが軽くなって来て

最近はだいぶ楽になりましたね

1日朝晩一錠づつ

90錠入っていて1800円ちょっと

コストもドリンク剤と比べると

だいぶ抑えられます

ただ薬の量が増えちゃって

大変ですが[あせあせ(飛び散る汗)]





ほんとはサプリなんて飲まない方が良いのだと思いますが

背に腹はかえられぬってヤツで

最近は薬頼み[たらーっ(汗)]

少しでも薬の量を減らしたのですが

これがなかなかねぇ





あっ、腰の方は相変わらず

あまり良くありませんねぇ

毎週ブロック注射

痛み止めをのんで

仕事中はコルセット着用

それでも痛みはあります

一時はよくなったのですが

また元に戻っちゃいました

痛み止めを飲まなくても済むぐらいになると

楽なんですけどねぇ

なかなか難しい様です





まっ、気長に治していきます

ではまた

(^^)/






nice!(92)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 31

middrinn

キューピーコーワゴールドα-プラス、2年前に飲んでました(^o^)丿
チト高かったですけど、260錠のを買ってました(^_^;) たしかに、
栄養ドリンクよりは安いかも(^_^;) お身体を動かすお仕事の方が、
老後を考えると、絶対にいいですよ(^^) 長生き出来ますよ(^o^)丿
by middrinn (2020-03-14 22:51) 

ニッキー

体が楽になるなら、サプリメント飲んだ方が良いと思います^^
どこも痛くないのにいわゆる筋肉増強剤を飲むのとは違うし( ^ω^ )
最近の寒暖差は体調にも腰にも良くないですよねぇ(*_*)
うちのかみさんも鼻風邪ひいちゃいましたが、
「今、風邪引くと電車でめちゃ視線が痛いんですけど( ;´Д`)」って
泣いて通勤してました(⌒-⌒; )
そらさんもお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-14 23:32) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰してます。寒暖差あるので小生も体調管理が大変です。
キューピーコーワゴールド、小生ドリンク剤ですが・・・
眼に良い「キューピーコーワiドリンク」を時々飲んでいます。
サプリメント、効く人と効かない個体差があるので、効果があるなら飲みましょう!!
疲れと腰の痛みは繋がっていると思うので、徐々に根気よく改善ですね。
小生の凡ミスのような事が起きないように、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 00:46) 

ぽちの輔

血行が良くなると楽になるかもしれませんよ^^
by ぽちの輔 (2020-03-15 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
本当はお仕事長期に休めて、ゆっくり出来るのが一番の近道でしょうけれど、仕事ばかりはそうも行きませんものね。とりあえずサプリ飲んで少しずつ元気が出ていらっしゃっているので、そのまま頑張るしかないですね。お疲れ様です。
ご無理なさらず、養生しながらお仕事も頑張って^^
by mimimomo (2020-03-15 06:12) 

Inatimy

体に合うなら、サプリで補うのはいいと思います。
私もいくつか使ってますよ。 冬は特にビタミンDが不足しがちなので^^;。
痛み、少しでも楽になるといいですね。 どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-03-15 08:24) 

tarou

そらさん お早うございます
昨日は、葉山も雪が降り、積もりはしませんでしたが
気温は3℃まで下がりました。
昨日は、東京の桜が開花宣言されたようですが、
早く暖かくなって欲しいです。
自分に合うサプリメントが見つかって良かったです、
仕事頑張れると良いですね(^^)v


by tarou (2020-03-15 08:32) 

そら

middrinn さん
260錠のものだと結構なお値段しますね
でもその方が得かもしれません!
と思って今の仕事につきました、だんだん運動できなくなりますしね
仕事で体を動かせるのは良い環境かもしれません
長生きですか?
父が86歳で他界したので私もその頃が良いかなぁ(^^;

by そら (2020-03-15 08:45) 

そら

ニッキー さん
この歳になると頼れるものには頼らないと日々の生活が成り立ちません(^^;
そうそう、最近は人ごみでの咳は気が引けるというか周りの目が気になりますよね
昨日もクリニックで咳が出そうになったのですが、必死の堪えました(^^;

by そら (2020-03-15 08:47) 

そら

Boss365 さん おはようございます!
ね、明日からまた少し寒くなる様だし、逆に週末は暖かくなるみたいで体がついていきませんね
PCを使う方は眼精疲労は大敵ですね、私も以前は長いことMacの前に座りっきりの仕事でした
から目が疲れましたが、そこは若さでなんとか乗り切りました(^^;
そうそう、仕事が終わってウチに帰るとどっと疲れが出て腰が言うことを聞きません
最近はコルセットをしながらの仕事、だいぶ楽ですね!
でも苦しいんだよなぁ(^^;

by そら (2020-03-15 08:53) 

そら

ぽちの輔 さん
以前クリニックの先生にも言われました
暖かくして血行を良くすると楽になるよと!
日々のマッサージは欠かせません(^^)

by そら (2020-03-15 08:55) 

そら

mimimomo さん おはようございます!
仕事ですからねぇ、残念ながら長期休暇は無理な話です(T ^ T)
サプリ飲み始めて1ヶ月になりますがだいぶ体が楽になりました
ついでに腰も楽になると良いんですが(^^;
でも最近は以前の様に動けない、寝返りが打てないと言うことはなくなりました
少しは前進しているのでしょうかね??

by そら (2020-03-15 08:58) 

そら

Inatimy さん
以前はサプリなんてって思っていたのですが
最近はサプリ頼み、徐々に種類が増えていきます(^^;
マルチビタミンも考え中です!!

by そら (2020-03-15 09:00) 

そら

tarou さん おはようございます!
昨日は寒かったですねぇ、ここのところ暖かかったから余計に骨身にしみました!
そんな中の桜の開花、暖かくなるのももう少しですかね(^^)
仕事、頑張らなくっちゃ!!
by そら (2020-03-15 09:03) 

PopLife

どうかご自愛ください。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2020-03-15 10:59) 

そら

PopLife さん
ありがとうございます
なんだか毎回腰痛の話で申し訳ないですm(_ _)m

by そら (2020-03-15 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

腰のほう、お辛そうでやすね。
少しづつでも良くなりやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 20:14) 

ヤッペママ

サプリメントで効果を認識できるのは良かったです。
他の薬との飲み合わせに問題がないのでしたら続けてみるのも良いと思います。
ご無理の無いようご自愛ください。
by ヤッペママ (2020-03-15 20:27) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
腰はねぇ、なんとも困ったものです
少しでも楽になると良いのですが・・・。

by そら (2020-03-15 20:47) 

そら

ヤッペママ さん
飲む以前よりは良くなりました
飲み合わせですか、今度薬局で聞いてみます!!

by そら (2020-03-15 20:48) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
キューピーコーワゴールドαプラス、名前だけでも効きそうですね。
私はキューピーコーワiプラスを愛用しています。
頼れるものは頼った方が良いですよね。精神的にも楽です。

腰痛、長引いてますね。またカワセミ撮影に行けるようになると良いですね。混雑した電車はコロナ・リスクが高くて、私も都心方面には行きたくないです。
by 風車(Kazaguruma) (2020-03-15 21:10) 

みち

昨日の雪はびっくりしました。
この冬は雪見ないで終わりだなぁと思っていたので。
サプリで疲れが取れるのは良いですね、最近私も疲れて
すぐにウトウトしています。。。
3週間前くらいに軽いギックリ腰になりました。
良くなってきたかなぁと思っても少し重いものを持つと悪化して、、、
背中と股関節が硬いのが原因らしく、
週1回病院へ行って、後は毎日ストレッチをしようと思います(><)
by みち (2020-03-15 22:53) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
初めは半信半疑でしたが、飲み続けると意外と聞きますね(^^)
腰はねぇ、早くカメラリュックを背負える様になると良いのですが・・・

コロナは長引いてますね、最近は外出時にむやみに咳き込むこともできません(>_<)

by そら (2020-03-16 06:58) 

そら

みち さん
まさか雪とはねぇ!!
積もらなかったので良かったです、東京は少しでも積もると大変なことになりますから
最近はキューピーコーワゴールドαプラスを飲み忘れるととてつもなく疲れが出ます
それだけ効いているんでしょうね!
あらら、ギッックリ腰は一度やると癖になりますから気を付けてください
重いものは禁物です、それと腰に負担のかかる作業の時はコルセットは意外と
効き目ありますよ!!

by そら (2020-03-16 07:04) 

みうさぎ

色々模索されて効果あれば
すがりたいよ
疲れは取れないよねっ
(*´Д`)

by みうさぎ (2020-03-16 16:23) 

そら

みうさぎ さん
だよねぇ!!
3日ぐらい寝れば取れるんですけどね(^^;
でもコレ結構効きますよ、1ヶ月ぐらいかかるけど・・・。

by そら (2020-03-16 18:50) 

たいへー

私は「日本酒」というサプリメントを服用しています・・・^^;
by たいへー (2020-03-17 08:35) 

そら

たいへー さん
一番効きそうですね(^^;

by そら (2020-03-17 18:59) 

足立sunny

なんとなく良く聞く名前で、良く効くといいですね。
人によってよく効く系は違うと思うので、養命酒の人は養命酒、〇〇サプリの人は〇〇サプリでいいんじゃないでしょうか。
うちの父は、風邪でも大田胃散を飲んでました。

by 足立sunny (2020-03-18 22:01) 

そら

足立sunny さん
疲れが全て取れることはありませんが、だいぶ楽になります
飲まないと結構翌日の朝は辛いですねぇ!
風邪でも太田胃散、風邪をひくと胃が弱るので一理ありそうですが(^^;
そういえば私の父も太田胃散はよく飲んでいました
時代ですかねぇ(^^)

by そら (2020-03-19 19:07) 

旅爺さん

身体の疲れはコロナに注意ですよ。
回復能力が減退してるのは危険ですよ。
by 旅爺さん (2020-03-27 09:34)