SSブログ

ヤバいかも・・・。 [diary]

IMG_8957.jpg

いやいや

大変なことになって来ましたね・・・

ここまで来ると誰がいつ感染しても不思議じゃない状況

取り敢えず外出は控えた方がそさそうですね

私も今日、床屋へ行きたかったのですが

自粛しました

政府の早急の判断を強く望みます[exclamation×2]





案内所.jpg

さて

あつ森ですが順調に村づくりは進んでおります

先日、島の案内所がリニューアルいたしました

島の住民も増えて、これで物語も進んで行きます[るんるん]

現在は橋を建設中

しかしお金が掛かるのでせっせと稼いでおります[あせあせ(飛び散る汗)]





しかし今回の新型コロナが落ち着かないと

腰の具合が良くなっても

里へも行けませんねぇ

だって怖いもの

流石にねぇ

その為にも

政府も早い決断をくだいして

頂きたいものです

前回も書きましたが

皆さんも十二分に気をつけてくださいませ

m(_ _)m






nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 36

middrinn

そら様、ゲームの中でもせっせと稼がないといけないとは大変ですねぇ(^_^;)
「まちBBS」等に地元のマスクを買える店の情報も書き込まれてるかも(@_@;)
by middrinn (2020-04-05 17:28) 

旅爺さん

カワセミが良い写真撮れましたね。
コロナのせいで桜並木の下は誰も通ってませんね。
島作りはもう直ぐ完成ですか?。
by 旅爺さん (2020-04-05 17:53) 

Boss365

こんにちは。
誰が感染しても不思議では無いですね。
特に『無症候性キャリア』は無敵で対処が難しいです。
ウイルスも変異している可能性あり、自己防衛でお気を付け下さい。
あつ森、建設にお金かかるみたいですね?稼ぐのが大変そう。
お金を稼ぐために、危ない橋を渡ってはいけません?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-05 17:55) 

足立sunny

里施設は5月6日まで休館となりました。里のカワセミは巣ごもり中。
不動池でも外出自粛中で、毎日20名ぐらいいるかわせみ倶楽部会員は土日はほとんどいません。たぶん平日はいるんでしょうけど。
新型コロナさんですねぇ、自分の集計というか世界集計では、発症入院者の3割近くが亡くなっているんですよね。イタリアでは、入院患者の4割を超えて亡くなっています。
日本は感染の疑いがあっても検査もしないので、誰もが心配しているようにすでに広く蔓延していて、高齢者はかかったらおしまいという気もします。
今まで重い発症者、死者が少なかったのは、単に高齢者に感染者が少なかっただけで、これからどんどん増えるような気がします。

by 足立sunny (2020-04-05 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
ゲームでもお金を稼ぐのは大変でしょうね^^
頑張ってください。
今は何処へも出かけず大人しくコロナ禍が過ぎ去るのを待つのみ・・・(-。-;
by mimimomo (2020-04-05 18:49) 

kazu-kun2626

ヤバイですね63
by kazu-kun2626 (2020-04-05 20:04) 

ヤッペママ

感染経路不明が多くなった今、怖さが増しています。
美容院へも行かず伸び放題です・そんな自分もコワ!
by ヤッペママ (2020-04-05 20:43) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~。
そらさんが自粛された床屋へ私は行ってきました。
予約制で同時間帯、お客は1名のところなので、理髪師の先生が感染していなければ問題はないかなと考えました。合間合間に体温チェックしているそうです。お客さんが最初に触れるドアノブが汚染リスクが高いことを話して、濃度の高いアルコールで拭くことをお勧めしました。床屋さんは理髪用の器具を洗浄するので80%アルコールがあるようです。
常にこういう心配をしながら生活をするのも大変ですが、東京の現状を考えると仕方ないですよね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-04-05 21:24) 

ニッキー

今の状態では自己防衛するしかないですもんねぇ(*_*)
コロナ騒ぎ、いつまで続くんだろう・・・
目に見えないウィルス相手の戦いは精神的にも苦痛ですよね(ー ー;)
そらさんもコロナも腰もお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-04-05 21:34) 

ぽちの輔

私も理髪店に行くのを控えてて
どんどん長髪に近づいてます。
スポーツ刈りでさっぱりできる日はいつ来るかなぁ?(爆)
by ぽちの輔 (2020-04-06 06:30) 

mio

わたしも髪の毛がボサボサになってるので美容院に行きたい
のですが、万が一自分が無症状の感染者だったら美容師さんに
うつしてしまうし・・・って自粛してます。
by mio (2020-04-06 08:58) 

斗夢

わたしも3月中旬には散髪に行くつもりでしたが、何やかやで行けず
今となっては行くのが恐ろしい。
頭がもじゃもじゃでも死にはしないだろうと腹をくくっています^^。
by 斗夢 (2020-04-06 09:22) 

tarou

そらさん
私は外出自粛でお花見も出来ませんでした(~_~)
隣の桜で我慢です。

by tarou (2020-04-06 10:36) 

みうさぎ

孫がやっているので
上の子もどうぶつの森買って
お友達になってもらい
喜んでいました。

by みうさぎ (2020-04-06 17:47) 

そら

middrinn さん
そうですよぉ〜
父たるもの稼がなくては(^^;
朝通勤時にドラックストアに長蛇の列、あそこの並べれば良いんですけどねぇ

by そら (2020-04-07 19:10) 

そら

旅爺さん さん
やはり春の一大イベントはお花見ですよねぇ
なんだか桜も少し寂しそうです・・・。
島作りは着々と進んでおります(^^)

by そら (2020-04-07 19:13) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
実は自分が感染してたりしてなんて思うとほんと怖いです(>_<)
それにしても政府の対応は如何なものかと!
あつ森、今橋を作っているのですが、これがなかなか時間がかかります
毎日コツコツ日銭を稼いでいます(^^;


by そら (2020-04-07 19:16) 

そら

足立sunny さん
里も休館ですか・・・なんとも嫌な感じですねぇ
新型コロナ、私もすでに蔓延していると思います
毎日発表される感染者数はあてになりませんね
1日も早く終息を迎えることを願います!!


by そら (2020-04-07 19:19) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
ですねぇ、あと何日かかるかわかりませんが
ここはぐっと我慢して大人しくしているしかありません(>_<)
週末外に出れないおかげであつ森が着々と進んでおりますが
まだまだ先は長そうです(^^;

by そら (2020-04-07 19:22) 

そら

kazu-kun2626 さん
ヤバいですよぉ〜本当に!!

by そら (2020-04-07 19:23) 

そら

ヤッペママ さん
私の髪の毛も伸び放題(^^;
今日、緊急事態宣言が発令されましたので床屋さんも休みになりますねぇ・・・
解除される頃にはどんな髪型になっているのか考えるゾッとします(^^;

by そら (2020-04-07 19:26) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
私も行けば良かったと思います・・・
緊急事態宣言が出された今、しばらく床屋も休みになりますからねぇ
そうですねぇ、今は踏ん張りどころかもしれませんね
大変は大変ですが命に関わることですから、仕方ありませんねぇ

by そら (2020-04-07 19:29) 

そら

ニッキー さん
お互いに感染しないよう踏ん張りましょう!!
しかしいつまで続くんでしょうねぇ・・・
1日でも早く感染者数が減ることを祈っています。


by そら (2020-04-07 19:32) 

そら

ぽちの輔 さん
ですよねぇ、私も前髪が鬱陶しい(^^;
自分で切っちゃおうかとも思ったのですが
流石に勇気が出ませんでした(^^;

by そら (2020-04-07 19:33) 

そら

mio さん
そうそう、自分がかかっているのかわからない所が怖いですよねぇ
早く検査が容易に出来るようになると良いのですが・・・。

by そら (2020-04-07 19:35) 

そら

斗夢 さん
今は仕方ないのかと思いますね
しかし緊急事態宣言、あと1ヶ月・・・
自分の髪の毛はどうなってしまうのか考えるだけでも恐ろしいです(^^;

by そら (2020-04-07 19:36) 

そら

tarou さん
盆栽の桜があると嬉しいですねぇ
今年出来なかった分、来年は盛大に(^^)

by そら (2020-04-07 19:38) 

そら

みうさぎ さん
楽しいですよぉ、あつ森!!
ゲームをあまりやらない私が言うのですから間違いありません(^^)
ただ・・・毎日やることがあるので大変ですけどね(^^;

by そら (2020-04-07 19:41) 

ゆうみ

一日一回買い出し兼散歩してます。
下働きしてるので 下働きの日はドキドキしちゃいます。
by ゆうみ (2020-04-08 01:15) 

そら

ゆうみ さん
そうですよねぇ
外出、人と接するとこは構えちゃいますね早い終息を望みます。

by そら (2020-04-08 06:32) 

たいへー

我々も気を付けないとな~。 もらう場合もあるので。
何とも悩ましい・・・
by たいへー (2020-04-08 07:34) 

そら

たいへー さん
職業柄、人と接しますからねぇ
お気をつけくださいm(_ _)m

by そら (2020-04-08 18:43) 

engrid

着地点が見えない、、明るさも、、
でも、ひとの優しさが、現れてくるような気もします
by engrid (2020-04-12 01:20) 

そら

engrid さん
ホント、先が見えませんねぇ
まだ入り口のような気がします
これからどんどん感染者が増えそうですね・・・。

by そら (2020-04-13 06:32) 

旅爺さん

コロナ・・そろそろ自分の番かな?、と恐れながら生きてます。
by 旅爺さん (2020-04-24 07:58) 

そら

旅爺さん さん
いやいや、頑張って下さい!!
まだまだ先は長いと思いますが、今が踏ん張りどころです
また元気に普通の暮らしが出来るようにお互い頑張りましょう!

by そら (2020-04-25 07:46)