SSブログ

中間報告。 [lumbago]

IMG_9060.jpg

お久しぶりです

里に行けなくなってから

早4ヶ月が経ちました

今の里はどうなっているんだろう?

早く元気になって

また里へ行きたいものです





IMG_8996.jpg

えっと肝心の腰の方ですが

今回病院を変えてみました

今までの先生はとても有名で

知識もある先生だったので

出来れば続けて通院したかったのですが

電車で1時間ちょっと

急に痛みが出た時はとてもじゃないけど

通いきれない・・・

それに2年もの間ブロック注射を

打ち続けるも容態は悪くなるばかり

この辺でちょっと

考えなくてはと思いました





今度の病院は自宅から

自転車で5分ぐらい

急に痛みが出てもどうにかなるし

先生も良さそうなので

暫くこちらの病院に通おうかと思っています





んで新しい病院での

ブロック注射を初めて3回目

どうにか動ける様になりました

痛みは相変わらずありますが

だいぶ楽になって来ました

このまま快方に進んでくれると良いのですが





まぁ長いこと患っていましたから

治るのにも時間はかかりますよねぇ

でも辛抱強く治していきたいと思います

だってまたかわせみの里へ

行きたいですしねぇ





ブログの方もまだまだ

定期更新とご訪問は

無理かも知れませんが

無理をしない程度に

続けていこうと思います

もう暫くお待ちください

m(_ _)m






タグ:腰痛
nice!(91)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 44

middrinn

新しいお医者さんで良くなるといいですね(^^)
無理しない、何事もこれが一番ですよね(^o^)丿
by middrinn (2019-12-09 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
永いこと治療しながら治らない時は医者を変えるのも一手ですね。
今度は良くなりますように。しばらくかかるかもしれないですが良い方向に向かっている感触?^^
腰痛が治りますように祈っております。
by mimimomo (2019-12-09 07:18) 

Inatimy

このまま良くなっていきますように^^。
カワセミの待つ里、行ける日が楽しみですね。
by Inatimy (2019-12-09 07:59) 

Boss365

こんにちは。
新しい病院、自宅近くみたいなので安心ですね。
順調に改善・回復をする事を願ってます。
カワセミも待っています。根気よく踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-09 09:29) 

みうさぎ

こんにちわー
なんとかならないものなんかぁ
辛いことです。医療は進歩してるて言うのに。要のお腰がーむむむっ
寒いですから体冷やさないようにね
4か月そんな経ってしまったのですねっ。

by みうさぎ (2019-12-09 09:55) 

(。・_・。)2k

早く一緒に撮りたいですね

by (。・_・。)2k (2019-12-09 12:16) 

斗夢

乗りかかった船・・・新しい病院で気長に。
by 斗夢 (2019-12-09 19:21) 

旅爺さん

腰痛は慢性化すると治りが遅いです。
今度の医者で完治すると良いですね。
by 旅爺さん (2019-12-09 19:41) 

ヤッペママ

新しい所はお近くなのが良いですね。
気長にお付き合いをして回復(改善)が見られますように。
何方かと同じですが冷やさないよう気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2019-12-09 20:13) 

そら

middrinn さん
新しい先生は根治を目指してくれてます
近いし、なかなか上手な先生です(^^)

by そら (2019-12-09 20:29) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
今までは一ヶ月に一回のブロック注射でしたが
今回は家から近いこともあり毎週土曜日にブロックしてます
ブロックの場所も変わって着実に楽になっています
これなら期待大です(^^)

by そら (2019-12-09 20:31) 

そら

Inatimy さん
もう4ヶ月もカワセミにあっていませんからねぇ
そろそろ禁断症状が出始めてます(^^;
腰の具合も楽になって来ていますので来春にはまた里に行けるかなぁ(^^)

by そら (2019-12-09 20:33) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
今回の先生は若いのに意外と目の付け所が良いみたいでだいぶ楽になりました!
これなら根治も夢ではないかもです、じっくりと治していきたいと思います(^^)

by そら (2019-12-09 20:35) 

そら

みうさぎ さん こんばんは!
今回の先生に診てもらって今まではただ痛みを止めていただけなのかなぁと
感じています、新しい先生はブロックする場合も違いますしこれなら根治も
夢ではないかもです、期待してます!
腰痛に苦しんで早4ヶ月、そろそろカワセミに会いたいですねぇ(^^)

by そら (2019-12-09 20:39) 

そら

(。・_・。)2k さん
また水元公園で三脚並べておしゃべりしたいですねぇ
(。・_・。)2kさんにもお会いしたいです(^^)

by そら (2019-12-09 20:41) 

そら

斗夢 さん
そうですね、今度はじっくりゆっくり根治を目指します(^^)

by そら (2019-12-09 20:41) 

そら

旅爺さん さん
今回は期待出来そうです!
リハビリ施設もありますし、気長にじっくり治していきます(^^)

by そら (2019-12-09 20:42) 

そら

ヤッペママ さん
やっぱり近くで何時でも診てもらえるのは良いですよねぇ!
今回は腰を据えてじっくり治していきたいと思います
寒くなって来ましたから冷えは禁物ですね(^^)

by そら (2019-12-09 20:44) 

みち

具合悪い時に1時間の道のりは辛いですね。
近くで良さそうなお医者さんが見つかって良かったです。
どんどん寒くなりますし、、、ご自愛下さいね。
by みち (2019-12-09 22:08) 

ゆうみ

ブロック注射で 痛みが止まって ルンルンどこでも行けるようになりますように
自転車ですぐなら それだけでも心強いね。
お大事に
by ゆうみ (2019-12-09 22:29) 

足立sunny

名医との評判はなくとも近い病院はいいかもしれないですね。すぐ診察、相談にもいけますし。
里のほうは、2羽で仲良くはしていますが、大雨での水位上昇と濁りあり、しばらくダイブなど低調に推移しそうです。先週~きょう月曜までは、ほんと飛びこまないので苦労しました。年末までには元に戻ってダイブも次第に増えると思ってはいますが。
まずはお身体第一で。
by 足立sunny (2019-12-10 00:06) 

ぽちの輔

ブログよりも健康第一で。
お大事に^^
by ぽちの輔 (2019-12-10 06:28) 

ちょろっとぶぅ

病院が遠いのは何かとね。
チャリで5分も、腰が痛いときは辛そうだけど。。。
早く治って、里に行けますように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-10 12:46) 

PopLife

どうかお大事にお過ごしください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-12-10 13:50) 

そら

みち さん
辛い時の電車の揺れはかなりキツイです(^^;
今度の病院はまだ3回目ですのでなんとも言えませんが大分楽にはなりました
暫く様子見です、これで快方に向かってくれれば良いのですが(^^)

by そら (2019-12-10 18:49) 

そら

ゆうみ さん
今回の先生は以前の先生とは違うところにブロックします
それが良いのか大分良くなりました!
しかし何処まで良くなるのかこれからが問題です
また重いリュックを背負って里に行けるといいなぁ(^^)

by そら (2019-12-10 18:51) 

そら

足立sunny さん
今回の先生は筑波大学の医学部を出ていますし、順天堂大学病院でも
経験を積んでいる様なので名医とはいかないまでも腕はそこそこかなぁと!
里の方もなかなか難しい様ですね、先代のメスちゃんがいなくなってから
何かと落ち着かないですね、天候も安定しないし・・・
来年になれば少しは落ち着きますかねぇ、期待しています(^^)

by そら (2019-12-10 18:55) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですね!
ぼちぼち更新していきます(^^)

by そら (2019-12-10 18:56) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
電車での通院はかなり負担になります、腰にもお財布にも(^^;
近いところの病院なら多少無理は出来るのですが、遠いと無理は効かないですよね
今年いっぱいは様子見ですねぇ、来年には新しいカワセミの写真を載せられたら良いなぁ(^^)

by そら (2019-12-10 18:59) 

そら

PopLife さん
寒さも増して来ましたし、暖かくして過ごしたいと思います
無理は禁物ですね(^^)

by そら (2019-12-10 19:00) 

ニッキー

いざって時にはやっぱり近い病院の方が
通いやすいですよねぇ( ^ω^ )
少しづつ動けるようになって良かったです*\(^o^)/*
でもここで無理しちゃうと「アウ」ってなっちゃうので
ゆっくりお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-12-10 20:40) 

そら

ニッキー さん
そうそう、近いのは良いです!
歩けないぐらい痛くても座薬でなんとかなりますからねぇ
油断禁物ですね(^^)b

by そら (2019-12-10 20:58) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
信頼できて効果がわかる治療をしてくれるところが近くにあればそれが一番ですね。
少しの間はカワセミの里が遠のくでしょうが、良くなれば何回でも行けますよ~
無理をせずに、可能なときにブログの更新や訪問をしてください。
本当に体が一番ですよ!引き続きお体大切になさってください。
by 風車(Kazaguruma) (2019-12-10 22:47) 

旅爺さん

連日寒い日が続くので腰痛はご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2019-12-11 06:26) 

tommy88

がんばれファイト!
リハビリと筋トレ、適正に行う。
これが重要じゃないかしら。
私の場合、筋肉が落ちすぎてインナーマッスルの鍛錬が急務でした。

by tommy88 (2019-12-11 08:29) 

たいへー

早く楽になると良いですね。
by たいへー (2019-12-11 14:59) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうですねぇ、暫く通ってみようかと思っています
良い方向へ行けばいいのですが。
最近、禁断症状が出始めました(^^;
でも体を一番に考えます(^^)

by そら (2019-12-11 19:43) 

そら

旅爺さん さん
寒さは体に影響しますからね!
なるべく冷やさない様に心がけます(^^)

by そら (2019-12-11 19:44) 

そら

tommy88 さん
歳とともに筋力は落ちますからねぇ
私も鍛えたいのですが、鍛えると腰痛が出てしまって(^^;
まずは治すことを優勢しないとです!

by そら (2019-12-11 19:45) 

そら

たいへー さん
ほんと早く楽になりたいですよぉ〜(^^;
頑張ります!!

by そら (2019-12-11 19:46) 

tarou

そら さん こんにちは
新しい病院、良い結果が出ると良いですね。
by tarou (2019-12-14 09:40) 

engrid

良いお医者様に巡り会えましたのね
このまま順調にご回復なさいますように
痛みが楽になりますように
by engrid (2019-12-18 01:25) 

そら

tarou さん
徐々にですが楽になっています
最近では痛み止めも飲まなくなりました(^^)

by そら (2019-12-18 06:29) 

そら

engrid さん
以前と違い、毎週ブロックしています
近所だから出来る事ですよね、少し楽になりました(^^)

by そら (2019-12-18 06:31)