SSブログ

なんか良さげ。 [lumbago]

IMG_9259.jpg

近頃のカワセミの里は

出が悪い様です

今年は天候が安定しないので

仕方ないのだけれど・・・

でもオスメスとも仲良く暮らしているのは

喜ばしいことですね[手(グー)]





IMG_9155.jpg

ここのところ

痛み止めを飲んでないんですよ

それでもどうにか仕事は出来る様に

なって来ました

帰宅して布団に入ると痛みが出ますが

動けないほどではないので

良い感じかもです





今まではブロックすると

2〜3週間ぐらい痛みが無くなりましたが

歩けなくなるくらいの痛みが

周期的に出ました

しかし今回は

ブロックしても完全には痛みは消えず

多少の痛みは常にあります

しかし強烈な痛みはまだ出ていません

このまま痛みのコントロールが出来れば

嬉しいんですけどねぇ

まっ、気長に治して行きます[手(グー)]





そうそう

気がつけば今年ももう数日

早いですねぇ

今年はなんだか色んなことがあったなぁ

腰痛にもかなり悩みましたし

退職そして転職

環境も随分変わりました

私にとっては激動の一年だったかなぁ

里にもあまり行けなかったしねぇ





来年は平穏で心安らぐ一年にしたいですね

気持ちが穏やかになれば

生活も安定する様な気がします

でも精神的な安定は

やはり腰が落ち着かないと

難しいかなぁ

( ̄▽ ̄)






タグ:腰痛
nice!(95)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 44

mimimomo

おはようございます^^
まだ完治とはいかないようですが、少しでも良くなる方向にあるようで、きっと来年はもっと良くなる?^^ 希望を持ちましょう~
カワセミのお写真素敵ですね。
来年はもっと出が良くなってそらさんももっとたくさんお出かけになれると良いですね^^v
by mimimomo (2019-12-19 06:15) 

みうさぎ

おはっ
痛いてツラいよ
無理せず行こうぜー一年あっという間とは言え色々有りましたねっ
修行の気分です。
でも気持ちだけは明るく輝きを持って行こうー(^^)d

by みうさぎ (2019-12-19 06:31) 

旅爺さん

当分サヨナラです。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2019-12-19 08:35) 

middrinn

痛みと共生している感じですかね(@_@;)
軽減された痛みで、いずれ気にもならなく
なるといいですね(^^) 来年のカレンダー、
カワセミさんのをチョイスされては(^o^)丿
by middrinn (2019-12-19 08:58) 

Boss365

こんにちは。
「なんか良さげ。」のタイトル見て少し安心しました。
激動の一年、お疲れ様です。心機一転の治療、根気よく腰痛改善ですね。
来年はより多くカワセミとの出会いに期待です!!
変な話ですが、痛みや病気等になり「健康が一番」と思う事あります。
色々大変な事ありますが、小生も「穏やかな一年」は目標!!
無理しない程度に、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 09:33) 

tommy88

わたしの左肩、左肘、完治せず、飼い慣らすことに。
かなり緩和出来たし、完治はしないと言われたのでね。
周囲の筋肉と、インナーマッスルを、手抜きせず、鍛えろとね。
でもね、三日坊主未満、つらいところです。

by tommy88 (2019-12-19 09:59) 

(。・_・。)2k

来年は遊びましょうね

by (。・_・。)2k (2019-12-19 13:02) 

zombiekong

激動の一年から平穏で心安らぐ一年に。きっとそうなりますよ。
少しずつ何もかも良くなって行くと思うので新たな気持ちで新年を迎えましょう。
良い年にしましょうね~。
by zombiekong (2019-12-19 14:17) 

ちょろっとぶぅ

一年ってあっという間ですね。
なんか、良さげ・・・よかったです。
来年は、なんか・・・が取れるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-19 15:15) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
お陰様で大分良くなりました(^O^)/
痛み止めなくても大丈夫なことに驚いています(^^;
ん〜里は問題ですねぇ、私の腰とともに状況が良くなることを祈ります!!

by そら (2019-12-19 19:26) 

そら

みうさぎ さん こんばんは!
辛いですよねぇ、ホント毎日が辛いですもん(^^;
今年は色々と有りましたぁ、来年は安定した平和な一年にしたいなぁ
気持ちだけでも、ね(^^)

by そら (2019-12-19 19:29) 

そら

旅爺さん さん
そうでしたか!
今年はお世話になりました、どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

by そら (2019-12-19 19:31) 

そら

middrinn さん
そうですねぇ、今ぐらいの痛みなら共生していても問題なさそうです
来年は痛みとオサラバじゃぁ!!
おぉ〜良いですね、いっそのこと作っちゃうっていう手も有りますね(^^)

by そら (2019-12-19 19:33) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
今度の病院は近いので根気強く通って痛みを撃退したいです(^O^)/
ホント歳とともに健康が一番になって来ますね
いくら仕事が辛くても健康なら休まないで済みますし、腰痛で仕事が出来ないのが
一番辛いです・・・
踏ん張りますよ〜、来年は腰痛撃退です(^^)
無理はしませんがぁ(^^;

by そら (2019-12-19 19:38) 

そら

tommy88 さん
私の腰も完治はしないと言われています
上手く付き合っていくことですね、私も筋肉は普段から鍛えていますが
なかなかこれが続かない(^^;
お互い頑張りましょう!!

by そら (2019-12-19 19:41) 

そら

(。・_・。)2k さん
宜しくお願いします!!
楽しみにしてま〜す(^^)

by そら (2019-12-19 19:52) 

そら

zombiekong さん
そうあって欲しいですねぇ
今年のおみくじは大吉だったのに、あまり良いことありませんでしたから
来年はホント穏やかな一年にしたいです(^^)

by そら (2019-12-19 20:12) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
あっという間ですねぇ、年々月日が経つのが早く感じる様になりました
歳とったかな(^^;
来年は「元気になりました」ってタイトルの記事書ける様に頑張ります(^^)

by そら (2019-12-19 20:14) 

ヤッペママ

なんか良さげ タイトルをみて良い方向に向かっていると思われます。
明るい気持ちで新年が迎えられますね。
カワセミが素晴らしくきれいですね。
肉眼で見るよりずっと輝いているようです。
by ヤッペママ (2019-12-19 20:35) 

そら

ヤッペママ さん
お陰様でだいぶ良くなりました!
以前と違い痛みは常にありますが激痛は無くなりました(^^)
ブログに載せるのに色味は調整してないので光の当たりからなんだと思います
しっかりと太陽に光が当たるとカワセミは輝きますねぇ(^^)

by そら (2019-12-19 22:33) 

ニッキー

歩けないくらいの痛みが出ないのはとても嬉しいことですが
微妙な痛みが続くのもお辛いと思います。
でも痛み止めを飲まないでも過ごせるようになったのは
ちょっとずつでもよくなってる証拠ですね^^
早く痛みがなくなりますように(_ _)
by ニッキー (2019-12-20 07:08) 

ぽちの輔

薬が無くても動けるようになったのは
良い傾向ですね^^
by ぽちの輔 (2019-12-20 07:35) 

そら

ニッキー さん
今までは痛み止めを毎日朝晩、5年間ぐらい飲んでましたからねぇ
それが無くなっただけでも体への負担は少なくなったと思います
多少痛みは残っていますが、普通に仕事が出来る範囲です
自分の中ではこのまま少しでも良くなってくれれば満足です(^^)

by そら (2019-12-20 19:07) 

そら

ぽちの輔 さん
やはり薬は副作用がありますからね
飲まずに済むならその方が体への負担は軽減されますしねぇ(^^)

by そら (2019-12-20 19:08) 

テリー

私も、腰痛持ちで、脊柱管狭窄症という診断ですが、だまし、だまし、ゴルフもやっています。連日で、ゴルフをしなければ、ひどい腰痛にはなりません。
医者からは、手術しても、おかしくないレベルと言われてはいますが、ロキソニンのテープを、貼れば、大丈夫です。飲み薬もロキソニンを、もらっていますが、
本当に痛いとき、1回か、2回飲むだけにしています。副作用が怖いからです。
by テリー (2019-12-21 18:05) 

そら

テリー さん
私の病状は椎間板が硬くなっているそうです
こうなると腰の色んなところに痛みがでるとのこと
今は毎週ブロックをしていますが今日の診察で大分良くなって来たので
次回から2週間開けてもいいかなと先生が言ってました
しかしブロックを打つ場所が違うとこんなにも症状が和らぐのかと感じています
薬も今は飲むのを止めました、やはり副作用は怖いですし飲まなく良いのであれば
飲まない方が良いですからね(^^)

by そら (2019-12-21 18:42) 

ゆうみ

痛いのはつらいよね。
2016年一月に遭った交通事故の痛み
いまだに消えません。
お互いに体大事にしようね。
by ゆうみ (2019-12-22 19:53) 

平凡な生活者

訪問&nice!ありがとうございました。
私はぎっくり腰を3回経験しました。
1回目は「魔女の一撃」そのもので全く予備知識がなかったので
ただ安静にするほかありませんでした。
2回目からは痛さの程度が分かっているので
余裕をもって対処できるようになりました。
両肩も60度程度しか上がらなかったのですが
徐々に慣らしてようやく水平程度に上がるようになっています。
肩を下にして寝ることはうまくできません。
痛さで死ぬことはない程度に付き合っています。
年齢を重ねて眼とか脳が衰えるのに痛みはいつまでも衰えません。
身体の不調を教えてくれる大事なことかもしれません。
上手に付き合ってください。
by 平凡な生活者 (2019-12-22 22:38) 

そら

ゆうみ さん
辛いですねぇ・・・
肉体的にも精神的にも辛いです
このまま働けなくなっちゃうのかと思うと憂鬱です
上手く付き合って行きます。

by そら (2019-12-23 06:07) 

そら

平凡な生活者 さん
私の場合、20年前からこの痛みと付き合っています
初めは年に数度、それが1ヶ月に一回、今では二週間に一回痛みが襲って来ます
どの病院に行っても対処療法しかないと・・・
今度の先生に全てを託します、これでダメならあとは寝てるしかなさそうです
まともに仕事が出来ないくらいのところまで来ています、厳しいです・・・

by そら (2019-12-23 06:11) 

Inatimy

大きな決断の年でしたね。
腰の痛みも、それを抱えたままの仕事も、新しい環境に慣れることも、かなり大変だったこととお察しします。
来年は穏やかな一年になりますように♪
そしてたくさんのカワセミとの出会いがあるといいですね^^。
by Inatimy (2019-12-23 08:14) 

たいへー

終わり良ければ全て良し。 良い年の瀬を過ごしてくださいね。
by たいへー (2019-12-23 14:01) 

そら

Inatimy さん
まさか自分がこんな人生の岐路に立つとは思いませんでした
でもそれを乗り越えないとですよね!
来年こそは本当に穏やか良い年にしたいと思います、カワセミもね(^^)

by そら (2019-12-23 18:50) 

そら

たいへー さん
そうですね、今振り返って現時点で良い方向に向かっているのなら
それはそれで良いのかもしれませんね
まだ一週間ありますがこのまま腰痛が落ち着いてくれると良いのすが
来年はガラッと変わって穏やかな年が良いですね(^^)

by そら (2019-12-23 18:53) 

足立sunny

里でボーとできるぐらいに、痛みがなく処々安定するといいですね。
そのうちカワセミも2羽で何かするでしょうし。
by 足立sunny (2019-12-27 05:42) 

そら

足立sunny さん
だいぶ良くなったんですけどね、もう少しでしょうか?
来年は是非里に行きたいですね、8月以降行ってませんから・・・。

by そら (2019-12-27 06:26) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。
by Boss365 (2019-12-30 18:36) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 07:35) 

そら

Boss365 さん
おはようございます!
こちらこそお世話になりました

実は休みに入ってから腰痛が出て寝込んでいます
毎年ご挨拶の記事を書いているのですが今年は書けそうにありません
また年明けにご挨拶出来ればと思います

今年一年お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よい新年をお迎えください(^^)

by そら (2019-12-31 08:15) 

そら

ぽちの輔 さん
こちらこそお世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よい新年をお迎えください(^^)

by そら (2019-12-31 08:16) 

SORI

そらさん
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by SORI (2020-01-01 08:11) 

そら

SORI さん
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ちょっと腰の具合が良くなく記事の更新が出来ない状態です
容態が落ち着きましたらご挨拶を致しますのでどうぞもう暫くお待ちください。

by そら (2020-01-02 04:18) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 07:05) 

そら

yam さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします
年末に腰痛が出てしましまして記事を更新出来ない状態です
容態が安定し次第お伺いいたしますので暫くお待ちください。

by そら (2020-01-02 08:31)