SSブログ

どうも調子が。 [Soliloquence]

IMG_9137.jpg

なんか今年はやたらと忙しいし

体調良くないし・・・

波乱な一年でした

ってまだ終わってないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしもう11月ですからねぇ

早いなぁ[exclamation]





IMG_9172.jpg

最近ね

食欲がないんですよぉ

食べれば食べれるんですが

食べたくない・・・

胃のあたりが痛いような

気持ち悪い感じ

お陰で体重が減りましたが[たらーっ(汗)]





ちょっと

腰の痛み止めを止めてみようかと

痛みはないんですが

怖くって常に飲んでる状態

ほんとは痛みがなければ止めなくっちゃ

いけないんだよねぇ

でも怖くって・・・

胃も荒らしますしね

常に携帯はしますが

明日からちょっと止めてみようっと





これで胃の痛みと食欲が戻れば良いのだけれど

あっ体重が戻るとマズイか[たらーっ(汗)]

しかし胃が痛いなんて

暫く無かったんですけどねぇ

どうしちゃったのか?

ストレス?

夏の疲れ?

そうかも知れませんねぇ

激動の一年だったから

まだ終わってないけど

( ̄▽ ̄)






タグ:体調
nice!(88)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 30

ゆうみ

元気になりますように
by ゆうみ (2019-11-01 00:32) 

ぽちの輔

薬を飲むと肝臓にも負担が掛かりますからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2019-11-01 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
よく分からないですが、やはり薬は胃によくないように思いますよ。
忙しさとストレスの影響かもしれないですしね~
早く”元気”が戻られますように。
by mimimomo (2019-11-01 06:12) 

middrinn

御性格からして心労から来たものかも(-ω-、)
念のため専門医に検査してもらう手も(´・_・`)
何も無ければ、安心が得られますしね(〃'∇'〃)
腰の薬を止めて胃痛が治まりますよーに(^o^)丿
by middrinn (2019-11-01 06:56) 

ニッキー

なんか「暑い〜」とか言ってる間にもう11月で
今年も残すところ1ケ月なんですよねぇ(°_°)
薬は効き目があるものほど胃には優しくないので
痛みがなければちょっとだけ薬を飲むのをやめたほうが良いかも^^
夏の疲れや季節の変わり目等、
いろいろな要因があると思いますがお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-11-01 07:09) 

tarou

そら さん こんにちは
胃にはストレスが良くないみたいですね、
みぞおちが急に痛くなったら、私の場合は
胆石でした。早めに診察を受けてください、
お大事にしてください。

by tarou (2019-11-01 10:25) 

Boss365

こんにちは。
一年早く感じますね。歳をかせ寝る度に痛感しています。
「胃が痛い」は病院で検査が良いかと思います。
ストレスは胃を痛めますが、良い薬あります。
後、2ヶ月で2020年、踏ん張って下さい。
ところで、カワセミが水平で飛ぶ姿は新鮮ですね?俺だけか・・・
安定飛行している感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-01 11:42) 

みうさぎ

食事量が減って体重落ちるパターンは食べたらヤバいよん。筋肉落ちてなければダイエットになるけど
この時期私も食べれないので小まめに動いたりしますよん。但し!ウォーキングすると腰が痛みますので家の中で家事に勤しんでます。新しいお仕事で歩いているかもしれないよ。痛み止め飲むの止めたら痛み出す恐怖わかります。
胃薬処方されてないの?
あと僅かで今年も終わるねっ正直鉛色の空は辛い北陸です。関東に生まれ素だったから余計いやーだん(笑)
by みうさぎ (2019-11-01 12:04) 

斗夢

胃カメラを飲んでみたらどうでしょう、多分胃壁が荒れているんじゃないですか。
by 斗夢 (2019-11-01 12:23) 

足立sunny

やっと31日(木)からカワセミの出が元に戻りました。31日は少し出は遅かったのですが、9時~3時半の間に二羽で20を超えるダイブで。
えっと、今度の日曜はお天気があれですが振替月曜は晴れそうで、もし腰のほうがOKでしたらご一考ください。これから先は、そうひどいことはないかと思います。

by 足立sunny (2019-11-01 15:36) 

そら

ゆうみ さん
ありがとうございますm(_ _)m

by そら (2019-11-01 19:16) 

そら

ぽちの輔 さん
マジっすか!!
気をつけないと。

by そら (2019-11-01 19:17) 

そら

mimimomo さん
自分では気にしてないのですが
知らないところでストレスを感じているのかも知れませんねぇ。

by そら (2019-11-01 19:18) 

そら

middrinn さん
そう言えば前回胃カメラ飲んだの何時だったか??
そろそろ飲んでも良い頃かもです!
気がつかないところでストレスを感じているのかもですねぇ。

by そら (2019-11-01 19:20) 

そら

ニッキー さん
私の飲んでいる痛み止めは「ボルタレン」と言うんですが
先生に聞いたらこれ以上強いものはないと言われました(^^;
やっぱり飲み続けるのはダメなんですねぇ。

by そら (2019-11-01 19:21) 

そら

tarou さん
私の場合ジワ〜っと辛くなるんですよぉ
何だろう?気持ち悪い方が強いかな、そろそろ胃カメラですかねぇ!

by そら (2019-11-01 19:23) 

そら

Boss365 さん
ホント早いです、最近特に、歳のせいかな(^^;
胃カメラ、全然平気なんですが面倒なんですよねぇ
でもそろそろ飲まないとです、次に病院に行った時に予約入れます
カワセミ、水平飛びは超得意です、水面ギリギリに飛びますよ(^^)

by そら (2019-11-01 19:27) 

そら

みうさぎ さん
筋肉は以前よりも付いている様に感じます
やっぱり職場が変わってまだ慣れてないのかも知れません
そうそう、痛み出すのって恐怖ですよね!
痛みが出ない時の幸せなことったらありません!!
一応胃薬はあるんですけどね、飲んじゃうと食欲出ちゃって(^^;
北陸の方には辛い季節がやって来ますね
今年も暖冬だといいね(^^)

by そら (2019-11-01 19:34) 

そら

斗夢 さん
そうですねぇ、以前飲んだ時は何時だったか??
そろそろ飲んでも良い頃かもです。

by そら (2019-11-01 19:35) 

そら

足立sunny さん
ようやく戻りましたか!!
日曜日は予定があるのでいければ月曜日ですねぇ
あとは腰かなぁ(^^;

by そら (2019-11-01 19:37) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~ 胃の調子はいかがですか?
いろいろとあったからそのストレスでしょうね。
でも一度、診てもらった方が良いですよ。
ストレスによる胃潰瘍も馬鹿にならないですから。
by 風車(Kazaguruma) (2019-11-01 20:59) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
痛み止め止めたらだいぶ楽になりましたが今度は腰が・・・(^^;
まぁ、調子を見がなら対処したいと思います
最後に胃カメラ飲んでからだいぶ経つのでそろそろ検査した方がいいかもですね
胃カメラ自体は全然平気なの方なので次回に予約入れようかなぁ
そうそう里の水がだいぶ元に戻ったみたいでカワセミが出始めた様です
元気なら月曜日にでも行ってこようかと(^^)

by そら (2019-11-02 07:01) 

ヤッペママ

一度専門医に相談されるのが良いと思います。

by ヤッペママ (2019-11-02 21:04) 

そら

ヤッペママ さん
今かかっている先生は丁度消化器系を得意とする総合診療医ですので
次回相談してみます(^^)

by そら (2019-11-03 07:49) 

Inatimy

痩せるのは健康的にじゃないと、体に負担がかかると思いますよ^^。
胃の調子が悪いのは、不快だし辛いですよね。
私も以前、1年ほどずっと胃腸の不調が続いた時期があって。
お医者さまに相談されて、いい方向に向かいますように。
by Inatimy (2019-11-03 08:22) 

そら

Inatimy さん
そうですねぇ、暫くこの様な胃痛の状態が無かったので余計に辛く感じます
今度主治医にカメラ飲むか相談してみます!

by そら (2019-11-03 20:01) 

ちょろっとぶぅ

あっという間に11月。
何もしない間に。。。

腰の痛み、怖いけど薬飲まずに頑張ってます。
薬嫌いなので、保険で薬を持ち歩きながら散歩してます。
by ちょろっとぶぅ (2019-11-04 22:28) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
早いですよねぇ、光陰矢の如しとはよく言ったものです!
腰の方、痛み止め止めたらやっぱり痛かった(^^;
飲み続けないとダメみたいです・・・。

by そら (2019-11-05 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
その後お身体はいかがですか?
食欲は戻りましたか?
いよいよ寒くなってきましたね。
お体には十分気をつけられますように^^
by mimimomo (2019-11-05 07:38) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
痛み止め止めてから胃の不快感は無くなりましたが
腰の方が痛くなって来ました(^^;
やはり飲み続けないないとダメの様です!
寒くなりましたねぇ、朝晩は特に。
寒暖差が激しいので体調には気を使います。

by そら (2019-11-05 18:46)