SSブログ

少しは動かないと。 [Soliloquence]

IMG_9297.jpg

そろそろ本気で載せる写真がなくなって来ました

どないしよう・・・

里は台風の影響が残っている様で

未だ活発な状態には戻っていない

来週あたりちょこっと覗いてこようかなぁ





IMG_9289.jpg

ようやく秋らしくなって来ましたが

もう10月の下旬

どうしちゃったのですかね日本は?

大きい台風ばかりで・・・

先日のが21号

例年24号ぐらいまで来ますよねぇ

ってことはあと2〜3回ほど

台風がやって来るのでしょうか??

もう要らないんですけど

(>_<)





まぁそれはそれとして

ここのところね

疲れちゃって

週末は布団の中が多かったのですが

今週は布団を抜け出して朝から動きました

まずはインフルエンザの予防接種へ

その後床屋さん

そしてドイトまで仕事関係の

備品を買いに行きました

まぁ普通なら大したことないのですが

私にとってはこれはスゲーことなのです

何しろ週末二日間はず〜っと布団の中でしたから[たらーっ(汗)]

過ごしやすい季節ですから

なるべく動かないとね

体の為にも

体重の為にも

( ̄▽ ̄)





そうそう

Instagramやってるんですけどね

時々悲しくなることがあるんですよ

詳しくは書きませんが

私はフォローだけしてくれるより

いいね!を頂いた方が嬉しいけどなぁ

だってそれって共感してくれているってことでしょう?

私はそう思うんだけどなぁ・・・。






タグ:休日
nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 24

mimimomo

おはようございます^^
週末動けないって言うのはつあkれがたまっていらっしゃるのかしらね~でも、今回は動けたのですね^^ 良かったですね。
あまり体が重くなると動きも鈍くなりますものね。やはり動くのは良いことですよね。
インスタグラムってわたくしはやっていないからよく分からないです(--
by mimimomo (2019-10-27 06:21) 

middrinn

自撮り画像を載せる手が残ってますよ(^o^)丿
行動的な生活、何よりですね(^^) お腹周りも
気になる季節です(+_+) フォロワーになった
きり、来ないというケースなのかしら(@_@;)
by middrinn (2019-10-27 06:40) 

そら

mimimomo さん おはようごうざいます!
そうそう体重だと思うんです、体重が減ると体が楽になりますからね
その分疲れにくくなるんだと思います、が、ここのところ体重が一向に減らない
クリニックの先生にも注意を受けました(^^;

by そら (2019-10-27 08:16) 

そら

middrinn さん
自撮りですか、でもこんなオッさん載せてもねぇ、恥ずかしいし(^^;
そうなんですよぉ、フォローしてくれるのは嬉しいのですがね
それっきり「いいね!」押してくれない、「最近この人来ないなぁ」って
思ってこっち側もフォローを解除するとすかさずフォローを消して来る!
ひどい時はフォローだけして、こちらがフォローしないと一日ぐらいで
フォローを消して来る・・・なんかさぁ寂しくないですか?そう言うの。

by そら (2019-10-27 08:21) 

斗夢

きのうクリニックに薬を貰いに行ったんですが
お客さんが多かった!
病人よりもインフルエンザの予防接種の人が多かったみたい。
by 斗夢 (2019-10-27 08:31) 

Boss365

こんにちは。
そらさんが言っていた通り、台風19号では終わらなかったですね。
24号は勘弁して下さい。
「スゲーこと」根気よく積み重ねて下さい。疲れ?温泉はどうですか?
インスタやっていないので分かりませんが・・・
悲しい事?が楽しい事になると良いですね。余り気にしない事かな?
やってみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-27 11:19) 

そら

斗夢 さん
インフルエンザは地域によってはもう流行ってるって話ですからねぇ
私が行った昨日も三分の一はインフルエンザの予防接種でした!

by そら (2019-10-27 15:16) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
温泉、いいですねぇ!!
ただ・・・娘が乗り物酔いするので旅行は行けないんですよぉ〜
Instagram、あまり気にしないで自分のペースでやってみます
自分の居場所ですからねぇ(^^)

by そら (2019-10-27 15:19) 

ニッキー

疲れが溜まってる時に無理に動くと余計に疲れちゃうので
自分の好きなことをほどほどが良いかも=(^.^)=
体重、フルマラソンを走っても痩せない私は
摂取カロリーが多いんだろうなぁ(⌒-⌒; )
でも食べるのはやめられないw
by ニッキー (2019-10-27 19:35) 

middrinn

奥様の手料理の写真をアップする手もありますよ(^o^)丿
フォロワー数が社会的評価かつ金銭的価値と考える人々は
フォロワー獲得が目的で、閲覧する気は元々なさそう(..)
そーゆー輩と割り切って一喜一憂しないのが一番(^o^)丿
by middrinn (2019-10-27 20:07) 

そら

ニッキー さん
そうそうやめられませんよねぇ、私も食べるの大好き(^^)
休む時は休むんですね、程々に頑張ります!!

by そら (2019-10-27 20:31) 

そら

middrinn さん
手料理ですか?、ん〜多分無理だと思います(^^;
なるほど!しかしそう言う人ほどこちらからフォローを切ると
向こうも切るんですよねぇ、そんな時悲しくなります、かなりシビアです・・・。

by そら (2019-10-27 20:35) 

ヤッペママ

おはようございます。
週末動けて良かったですね。
台風はもう来ないでほしいです。
動きやすい気候の頃、晴れの日が続きませんね。
by ヤッペママ (2019-10-28 05:55) 

そら

ヤッペママ さん おはようございます!
台風はホント要らないです、なんだか曇りがちな毎日
スカッと晴れないですかねぇ、こう天気がよくないと気分も乗らないです。

by そら (2019-10-28 06:32) 

kame

インスタでもFBでもそうですが、相互フォローが基本ですから、それが切られたらフォローを外すのも基本的な事です。
自分も定期的にフォローされているかのチェックをして、外している人を見つけたら外す様にしています。
それが目的でない人は長年お付き合いが続いています。
それが日本人であれ外国人であれ。

by kame (2019-10-28 07:18) 

Inatimy

食欲の秋ですもの、誘惑が多いから難しいですよね^^;。
お天気も、気分も晴れますように♪
by Inatimy (2019-10-28 17:52) 

そら

kame さん
そうですよねぇ、自分から外したんだから外されても仕方ないですよね
でもぅ、フォローしてくれるならいいね!もしてくれると嬉しいんですが
フォローだけって言うのは・・・自分的にはりょっとなんですよねぇ。

by そら (2019-10-28 18:47) 

そら

Inatimy さん
そうなんですよぉ、健康診断とか血液検査の結果を見ると痩せなくっちゃって
思うのですが、これがなかなか(^^;
天気もはっきりしない日が続いてますね、毎日スカッと晴れないものでしょうかねぇ
元気出るんだけどなぁ(^^)

by そら (2019-10-28 18:49) 

みち

疲れが出る時期なのかもしれないですね。
土曜日は動き回っていたものの、日曜日はだらだらしていました。
最近そんな休日が多いです(><)
SNSの難しいとこですね。
仕事場で社長自らLINEグループを作るって言ってるのですが、
今日正面から拒否させて頂きました。プライベートの携帯しかないのに(??)
by みち (2019-10-28 21:33) 

そら

みち さん
今年も暑かったですからねぇ、夏の疲れが出ているのかもしれません
SNS、付き合い方が難しいですねぇ、相手が見えないし、ブログと違って
言葉もないし・・・どうなんでしょうね、Instagramが負担になることもあります
やめちゃおうかなぁ・・・。
しかし会社でLINEグループってのは(^^;

by そら (2019-10-28 22:07) 

たいへー

ブログのペースが私には合っているので、
その他のツールを使う気はないんですが、
LINEというものが迫ってきてますね~・・・(汗
by たいへー (2019-10-29 08:17) 

そら

たいへー さん
私もブログだけにしようか迷っています・・・
LINE、便利ですよぉ!
ウチも家族でやってます、でも来時にならないと寂しいけど(^^;

by そら (2019-10-29 18:46) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
そらさんはインスタもやってるんですか?凄いですね。
私はブログだけで手が回らないです。
私は逆に「いいね」に懐疑的で、ブログの「いいね」機能をサービス開始早々に閉じました。
by 風車(Kazaguruma) (2019-10-29 21:19) 

そら

風車(Kazaguruma) こんばんは!
Instagramは今年始めました
私はブログのnice!とInstagramのいいね!とは別物と判断しています
ブログの場合はやはりコメントを頂くと嬉しいですよねぇ
でもInstagramの場合はいいね!を頂いた方が嬉しいかなぁ
いくらフォロワーが増えてもやはりいいね!が重要ですねぇ。

by そら (2019-10-29 22:10)