SSブログ

低気圧のせいかなぁ。 [Soliloquence]

IMG_9322.jpg

せっかくの三連休だったのに

結局床屋さんへ行っただけ

何だか疲れちゃって

ずっと布団の中

家のことも出来なくて

憂鬱な休みでした

気圧のせいかなぁ・・・





IMG_9264.jpg

笑おうよぉ

折角の人生だもの

一度だけの人生だもの

大変なこともあるかも知れないけど

みんな受け入れて

笑顔で前に進もうよ

さあ、勇気を出して

[手(グー)]

(^^)







タグ:憂鬱
nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 24

ぽちの輔

今週を乗り切れば
また三連休^^
by ぽちの輔 (2019-09-17 05:37) 

風車(Kazaguruma)

おはようございます。(^O^)
天気が悪いと全体的に憂鬱になりますよ。身体的にもそうでしょう。
最近、甲子園に出場する野球部では「笑顔」で緊張をほぐし、最高のパフォーマンスを出させるように指導してあるチームが増えているようですよ。笑顔=幸福感なのかな?
by 風車(Kazaguruma) (2019-09-17 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
それは残念な三連休でしたね。誰しも何となく体がおかしいことはありますもの、
そ、笑って^^ せっかくの人生ですよね。最近やっとわたくしも(この歳で)そう言う風に考えられるようになりました。
by mimimomo (2019-09-17 06:30) 

ニッキー

また熱帯低気圧が台風に発達しちゃったので
気圧の変化が体調にも影響しちゃったのかも(⌒-⌒; )
そういう時は、無理に何かしようとしたり笑おうとしないで、
好きなことしてゆったりまったり休息してくださいね(_ _)

by ニッキー (2019-09-17 07:02) 

みうさぎ

おはようございます~
コメありがとうございます
低気圧 丁度そら様も ドはまりでしたかぁ
訪問してビックリ~!
ちょっぴり好きな物頂いて 20分程外へ
後は ゴロゴロして凄しましたが
身を任せると時間が解決です
深刻にならないよう~原因がわかっているなら
ど~てぇことないと 来週を楽しみにしましょう~
(^-^)

by みうさぎ (2019-09-17 07:06) 

middrinn

何か不安なことが実は心の底にあったりして(^_^;)
仕事や次の休日に備えて、たっぷりと休息をとれた、
と思えば良し(^^) 一枚目、可愛く獲れてます(^^)
by middrinn (2019-09-17 07:19) 

チャー

ねっ!(^^)
笑う門には福来る カモンカモンです
by チャー (2019-09-17 08:56) 

tarou

そら さん こんにちは
低気圧の接近は、天気が悪くなるので
ゆっくり休めと、体が言ってるんですね(^_^)v

by tarou (2019-09-17 09:20) 

Boss365

こんにちは。
気圧変化もあると思います。
小生の場合、朝方、呼吸が息苦しい感じありました。そんな時もありです。
カワセミさんも枝の上で休んでいます。良いボケ感です!!
笑顔で何事も吹き飛ばしたいですね。小生も踏ん張ろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-17 09:40) 

そら

ぽちの輔 さん
ですね、今度の三連休は布団から出なくては(^^;

by そら (2019-09-17 19:03) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
季節の変わり目ってダメなんですよねぇ
どうしても心身ともにバランスが崩れます・・・
笑顔は大切だと思います、下を向いていては心も沈みますから
こう言う時こそ笑顔が必要ですねぇ、空元気でも良いから上を向かないと(^^)

by そら (2019-09-17 19:06) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
季節の変わり目ってダメなんですよぉ、夏の疲れも出てるのかも知れません
そそ、笑顔、笑顔、笑顔になれば心も暖かくなります(^^)

by そら (2019-09-17 19:09) 

そら

ニッキー さん
そう言えばまた台風が発生したとスマホに通知がありました
大きな影響がないと良いのですが・・・
季節の変わり目と低気圧って心身に影響が出るんですよねぇ
そうですね、無理をしないで正解だったかもです(^^)

by そら (2019-09-17 19:11) 

そら

みうさぎ さん こんばんは!
見事にドはまりしました(^^;
体も心も動きませんでした、ブログ更新もどうしようかと思ったのですが
なんとか踏ん張りました。
ちょっと外へ出ると精神的にまた違って来ますよねぇ、でもそれすら出来ない・・・
辛い三連休でした、多分仕事をして普段の生活に戻れば良くなると思います
とりあえず今日は頑張った、そうして時間が解決してくれますね
次の三連休は動かないとね(^^)

by そら (2019-09-17 19:19) 

そら

middrinn さん
不安はありますねぇ、金銭的に(^^;
勿体無い三連休でしたが、リフレッシュだと思えばまた良しですね
来週は充実した三連休にします(^^)

by そら (2019-09-17 19:22) 

そら

チャー さん
笑顔、必要ですね、多少引きつってはいますが(^^;
まぁ時が解決してくれるでしょう!
笑っていれば何か良いことがありますよねぇ(^^)

by そら (2019-09-17 19:23) 

そら

tarou さん こんばんは!
低気圧、強敵です・・・娘も体調を崩しています
台風なんて無くなっちゃえば良いのに・・・
自然の摂理ですね、休むときは休む、これが一番ですね(^^)

by そら (2019-09-17 19:26) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
低気圧、強敵です!!
ダメなんですよぉ、低気圧と季節の変わり目って
どうしても体調を崩します、決まって春と秋なんですよねぇ
変なとこ似ちゃったのか娘も同じ、私が調子悪いと娘も調子を崩しています(^^;
こんな時ほど踏ん張って笑顔ですねぇ、お互い頑張りましょう!
すももちゃんもね(^^)

by そら (2019-09-17 19:32) 

ヤッペママ

気圧の変化で体調も変化しちゃいます。
自律神経なんかも乱れちゃうかな。
どんな時も・・笑顔で前に進もうよ!そう思います。

by ヤッペママ (2019-09-17 20:17) 

そら

ヤッペママ さん
自立神経かも知れませんねぇ
笑顔になると自立神経にも良いかもですね(^^)

by そら (2019-09-17 21:05) 

足立sunny

おうちでくつろぐ、そういう週末もありかと。
あっ、14日にまた里の主が代わりまして、今度は2番子ヒメです。
by 足立sunny (2019-09-18 12:53) 

Inatimy

猛暑を乗り越える、それだけで体力・気力、消耗しますよね。
その疲れが蓄積されてるのかも・・・。
日々のささやかな楽しみ、嬉しさでニンマリと静かに笑うのも、
上を向いて大声で笑い飛ばすのも、どちらもいいのかもしれませんね^^。
by Inatimy (2019-09-18 15:42) 

そら

足立sunny さん
あ〜また変わりましたかぁ
里は一体どうなってしまうのだろ??
早く落ち着くと良いですねぇ!!

by そら (2019-09-18 19:18) 

そら

Inatimy さん
夏の疲れが出たんでしょうかねぇ、暑かったからなぁ!
静かな週末も良いですかね、憂鬱なんか笑い飛ばしましょうか(^^)

by そら (2019-09-18 19:19)