SSブログ

味覚の秋。 [Soliloquence]

IMG_9285.jpg

今週も里はお休みです

また勢力図が変わったみたいで

なかなか安定しない里ですが

涼しくなって来たので

撮りに行きたいのだけれど

今週は予定が・・・





IMG_9210.jpg

久しぶりにペインクリニックへ行って来ました

ここのところ腰の具合は落ち着いているのですが

取り敢えずブロックをやって来ました

痛み、急に出ますから予防の為にね

ブロックしておけば安心だし。





そうそう

夏場に熱中症予防の為にポカリスエット

がぶ飲みしてたら何だかふくよかになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

血糖値も上がるし

その分動いてはいるのですが

やっぱり糖分は効きますねぇ[たらーっ(汗)]





味覚の秋にダイエットしないといけないのは

辛いけど、流石に腰にも良くないし

少し節制することにしました

でもねぇ

美味しいんだよなぁ

ご・は・ん


( ̄▽ ̄)






タグ:ダイエット
nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 32

ぽちの輔

台風にやられましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-22 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ポカリスエットでふくよかになられましたか^^ 太り過ぎは健康的じゃないでしょうが、多少の太りはま、いいじゃないですか?^^

by mimimomo (2019-09-22 06:51) 

middrinn

節約でコーヒーとカフェオレに砂糖を入れないようにしたら、体重が
少しだけ落ちましたよ(^^) お腹周りは変化ないんですけどね(^_^;)
ポカリスエットより経口補水液の方が良さそうな気がしますが(^_^;)
by middrinn (2019-09-22 08:03) 

ニッキー

もうすぐ新米も出るし、秋は美味しい恵みがたくさんですからねぇ(⌒-⌒; )
ポカリスエット系はカロリーが豊富で吸収も良いので
水代わりに飲むとすぐにふくよかになりますよねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-09-22 10:10) 

Boss365

こんにちは。
ブロック注射、お疲れ様です。備えは大切ですね。
ポカリスエット、糖分・カロリー高いみたいですね。
味覚の秋、「美味しいものを少量・種類多め」で楽しんでください。
ごはんが美味しく感じれれるのは、健康の証拠かな?
踏ん張って下さい。写真カワセミは落ち着いている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 11:01) 

そら

ぽちの輔 さん
何だかここのところ週末になると台風ですね・・・
季節柄仕方のないことですが無事に過ぎることを願います。

by そら (2019-09-22 19:24) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
2キロほど太りました(^^;
昨日クリニックの先生に「3キロ増えると腰にくるよ」って言われ
急遽本日よりダイエット開始です!

by そら (2019-09-22 19:26) 

そら

middrinn さん
やはり糖分は厳禁ですね!
経口補水液って味はあるのでしょうか??

by そら (2019-09-22 19:27) 

そら

ニッキー さん
思った以上に来ましたねぇ(^^;
来年は考えないと!
秋は美味しいものが沢山、我慢するのは大変です(^^;

by そら (2019-09-22 19:28) 

そら

Boss365 さん
ポカリスエット、かなり強力なようです、来年は少し考えないとです!
この秋は我慢の季節です、ちょっとづつ楽しみます(^^)

by そら (2019-09-22 19:30) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
腰の痛みは安心は禁物と思いますので予防策は大事ですね。
ポカリスエット、確かに飲みすぎは良くないですね。
ふくよかになりましたか、お気を付けください。
今年の新米を食べましたが、美味しくて・・・。
辛うじておかわりを止められました。(^^;)
by 風車(Kazaguruma) (2019-09-22 20:38) 

チャー

でもね〜 美味しいんだよね〜 ご飯
はい(^^)その通りです♪♪
by チャー (2019-09-22 20:53) 

ヤッペママ

ペインクリニックでブロック注射お疲れ様でした。
腰の悪い時に体重制限するよう注意された経験有です。
筋力も落とさないよう筋トレは重要ですね。
by ヤッペママ (2019-09-22 21:34) 

Inatimy

味覚の秋に我慢するとストレスが溜まるので、
食べたいものを十分によく噛んで味わってくださいね^^。
噛む回数を増やすと満腹感もあったり♪
by Inatimy (2019-09-23 06:35) 

middrinn

他の方のブログで読んだのですが、経口補水液が美味しく
感じる時は熱中症にかかっている恐れがあるとか(^_^;)
by middrinn (2019-09-23 08:31) 

kame

基本、代謝を上げれば心配は無いと思うのですが、運動不足になっていれば糖分の摂取過多は肥満の原因にしかならないし、身体には良く無いですよね。
何でも程々が丁度イイ。^^;

by kame (2019-09-23 09:04) 

みうさぎ

あららん~
難しいですが~
ご飯美味しいですねっ
この季節夏バテも出てくるので
ダイエットには難しいかも
ご飯 1口減らしてみるのも良いかも
その分 豆腐などキノコ類などで
でカサマシして下さい
(*^^)v

by みうさぎ (2019-09-23 13:02) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
仰る通り、ペインクリニックの後痛みが出ました
今は座薬を入れてしのいでいます、明日仕事に行けるといいのですが・・・
ポカリスエット、熱中症にも効きますが血糖上昇にも効きます(^^;
新米は美味しいですよねぇ、私も徐々に量を減らしています!

by そら (2019-09-23 18:52) 

そら

チャー さん
この時期は仕方ないですよねぇ
何を食べても美味しいです(^^)

by そら (2019-09-23 18:54) 

そら

ヤッペママ さん
体重増加は腰にきますね
この秋、いかに乗り切るかが重要です!
痛みがあると筋トレが出来ないのでもう少し痛みが取れたら頑張ります(^^)

by そら (2019-09-23 18:58) 

そら

Inatimy さん
そうですね、ゆっくり時間をかけて食事をするように努力します!
なんでも美味しい季節、上手に乗り切ります(^^)

by そら (2019-09-23 19:00) 

そら

middrinn さん
経口補水液、味自体はないようですね
美味しく感じないようにしなくっちゃ!
来年試してみます(^^)

by そら (2019-09-23 19:01) 

そら

kame さん
仕事で結構動いているので運動不足はないと思うのですが
ポカリスエットが原因ではないのかなぁ、単なる食べ過ぎかもです(^^;

by そら (2019-09-23 19:04) 

そら

みうさぎ さん
そそ、この時期のダイエットは厳しいですねぇ
でも頑張りますよ〜!
取り敢えず体重を落とさないと(^^)

by そら (2019-09-23 19:05) 

みち

涼しくなると、ごはん美味しくなりますね^^;
糖分が一番太りやすいみたいです。。。

by みち (2019-09-23 20:16) 

足立sunny

ごはんと一緒に(というか先に)モズクを食べると血糖値が上がらないというデータがでたということで、毎晩モズクを食べています(いわしも信心から)。モズクは好きなので。
by 足立sunny (2019-09-24 05:37) 

たいへー

秋ですからね。 冬に備えて蓄えないと。^^
by たいへー (2019-09-24 08:22) 

そら

みち さん
美味しいんですよねぇ!
午前中なんて11時後のにお腹空きます
甘いもの大好きなんですよぉ、ヤメられないんだなぁこれが(^^;

by そら (2019-09-24 18:24) 

そら

足立sunny さん
モズクですか、良いですねぇ!
酢も摂れるし、小腹が空いた時にも丁度良いかもです
その上血糖値上昇を抑えるとは、素敵な情報をありがとうございます(^^)

by そら (2019-09-24 18:29) 

そら

たいへー さん
そこ、そこですよ!
人間も動物ですからねぇ、蓄える習性があるんでしょうね(^^;

by そら (2019-09-24 18:29) 

engrid

美味しいですよね
味覚の秋、、クリなんてお菓子にしてもバラエティー豊かですしね
困ったことです
by engrid (2019-09-25 22:53) 

そら

engrid さん
ホント困ったものです
美味しくて美味しくてついつい食べちゃいます(^^;

by そら (2019-09-26 06:26)