SSブログ

もう少しですかねぇ。 [Soliloquence]

IMG_9085.jpg

今週は里はお休みしました

2週続けて行ったので

流石に疲れました

月曜日からの仕事に差支えあるといけませんからね

家でのんびりです

(^^)





IMG_9114.jpg

なかなか涼しくなりませんねぇ

あと5度ぐらい下がると過ごしやすくなるんだけどね

カワセミ撮りも楽になるのに・・・





転職して約3ヶ月がたちました

初めの頃は土日は寝ていないと

1週間辛くて大変でしたが

最近ようやく仕事に慣れたのか

大分楽になって来ました

まぁそれでも疲れますけどね

(^^;





先週と先々週と里に行けたのも

仕事に慣れた証拠ですかね

折角、週休二日なので

週末は楽しみたいですからねぇ

(^^)





あとは気温が下がれば

体も大分楽になると思うのですが

まだまだしばらくは

暑そうですねぇ

引き続き熱中症には

注意が必要でしょうか





そうそう

最近ね、体重は減ってないのに

痩せたねって言われることが多くなりました

いつの間にか締まったみたいです

一年もするとムキムキになったりして

( ̄▽ ̄;






タグ:
nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 32

middrinn

新職場に慣れてきたのは何よりです\(^o^)/
ストレスでついた部分がとれたのかも(^_^;)
撮影機材も軽く感じられるようになったり(^^)
by middrinn (2019-09-02 06:18) 

ぽちの輔

脂肪が筋肉に変わると体重が変わらなくても細くなりますね^^
by ぽちの輔 (2019-09-02 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
週末里に行けるようになったのは大進歩ですね^^
でもまだ暑さが残っています。あまりご無理のないように。
by mimimomo (2019-09-02 06:20) 

ニッキー

もう少し涼しくなってくれると
昼間の外出も楽になるんですけどねぇ(⌒-⌒; )
「週末に楽しもう」って思えるのは
仕事に慣れて疲れなくなったからこそですね( ^ω^ )
引き締まった体、素晴らしいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-02 07:01) 

みうさぎ

おはようございます~
新しいこと慣れてくると周りも見れて来ます
自信にもなります
朝晩涼しくなりましたねっ
も~直ぐ冬が~~~早いかぁ(笑)
冬が来る前に~♪~夏前にも歌ってましたが
もう~秋なんですねっ
早いわ~

by みうさぎ (2019-09-02 08:26) 

チャー

土日ゆっくり出来て リフレッシュできますね 仕事、体調共に何よりです。
しまった!素晴らしい〜♪
by チャー (2019-09-02 08:36) 

mitu

筋肉鍛えて心も体もパワーアップ(^。^)y-.。o○

by mitu (2019-09-02 08:48) 

Boss365

こんにちは。
3ヶ月経過?早いですね。会社にも慣れた感じ、良かったです。
週休二日も日常に与える影響・疲れが軽減されますね。
小生は不規則な生活?マイペース保つのが大変です。
今週も残暑あるみたいです?蒸し暑さだけでも解消したいです。
シックスパッド効果かな?ムキムキに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-02 10:28) 

斗夢

きょうも真夏日です、一度夏日を経験すると暑さが厳しいです。
短時間、外に出ただけで汗が吹き出します。
by 斗夢 (2019-09-02 14:20) 

そら

middrinn さん
いや〜、動きますからねぇ、とにかく体を使いますので
仕事=筋トレ状態です(^^;
あと一年ぐらい経てば撮影機材も軽く感じるかもです(^^)

by そら (2019-09-02 18:53) 

そら

ぽちの輔 さん
恐らくですが筋肉が付いたように思います
ってことは今までは筋肉使わなかったという事ですね(^^;

by そら (2019-09-02 18:54) 

そら

mimimomo さん こんばんはぁ!
週末に里に行けるのは楽しみが増えました
もう少し涼しくなれば毎週でもいいかもです!
まぁ腰の具合を見てですねぇ(^^)

by そら (2019-09-02 18:57) 

そら

ニッキー さん
そうですねぇ、風は大分冷たくなりましたがまだまだ暑さは残っていますねぇ
今までの週末は寝てるしかなかったですから、起きていれるようになったのは
進歩ですねぇ(^^)

by そら (2019-09-02 19:01) 

そら

みうさぎ さん こんばんはぁ!
そそ、慣れてくると大分楽になり余裕も生まれますねぇ
でもその頃って失敗することも多いので気を引き締めないと!!
時が経つのは早いですねぇ、新しい会社に入ってもう3ヶ月、あっという間です
いやいや早くないですよぉ、きっとすぐに寒くなりますよぉ
あと1ヶ月もすればもう冬の足音が聞こえて来ます(^^)

by そら (2019-09-02 19:06) 

そら

チャー さん
体が資本ですからねぇ、休むときは休まないとです
それでも月曜日、仕事終わって帰るとクタクタです(^^;
体、引き締まるわけだ(^^;

by そら (2019-09-02 19:08) 

そら

mitu さん
今までどうやって筋肉付けようか試行錯誤してきましたが
今の仕事で自然と筋トレ出来てます、ラッキーかもです(^^)

by そら (2019-09-02 19:11) 

そら

Boss365 さん こんばんはぁ!
もう3ヶ月ですよぉ、早いですねぇ、まだまだ新人の気でいますが(^^;
週休2日、重要ですねぇ、日々キツくても週末にリフレッシュ出来ます(^^)
まだまだ暑さは残っていますので熱中症には注意ですね!
シックスパット、最近やってないです(^^;


by そら (2019-09-02 19:16) 

そら

斗夢 さん
まだまだ暑いですねぇ、朝晩は大分涼しくなりましたが日中は厳しい暑さです
私も毎日汗が絞れるほど作業着がびっしょりです(^^;

by そら (2019-09-02 19:18) 

風車(Kazaguruma)

今週はカワセミの里詣出はお休みでしたか?
仕事の疲れは気疲れもありますから、休める時は心から休んで方が良いですね!
岩槻も出が悪いようですが出ているようなので、私もカワセミ撮影を再開したいです。
by 風車(Kazaguruma) (2019-09-02 20:28) 

Boss365

こんにちは。
忘れていましたが・・・
前回写真の2枚目と今回の2枚目写真!!いい感じで撮影出来てます。
動きある撮影なのに、被写界深度が浅くナイスです!!
by Boss365 (2019-09-02 21:55) 

たいへー

体が締まったんでしょうかね。 
そのうち体重も減るかもしれませんよ。
by たいへー (2019-09-03 06:52) 

tarou

9月に入り早く涼しくなってくれると
良いですね(^^♪
お休みは好きなことをして、リフレッシュ
してくださいね。

by tarou (2019-09-03 09:10) 

Inatimy

以前、巻くだけで引き締まるとかの、ブログで拝見したような。
「SIX PAD」の成果もあるとか^^。
by Inatimy (2019-09-03 18:38) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
まだ暑いですからねぇ、体力が持ちません(^^;
里はどうも安定しないようです、主が頻繁に変わります
もう少し涼しくなってから再挑戦ですねぇ(^^)

by そら (2019-09-03 18:51) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
ありがとうございますm(_ _)m
恐らく絞り値との兼ね合いがうまく行ったんでしょうねぇ
滅多に撮れない一枚です(^^;

by そら (2019-09-03 18:54) 

そら

たいへー さん
そっかぁ、筋肉が付くと脂肪の燃焼効率が上がりますものねぇ!
来年は本気でムキムキ目指します(^^)

by そら (2019-09-03 18:56) 

そら

tarou さん
ホントですねぇ、朝晩は大分涼しくなりましたが日中はまだ蒸しますから大変です
無理をしない程度に休日を有効に使おうと思います(^^)

by そら (2019-09-03 18:58) 

そら

Inatimy さん
最近は使ってません、使うと腰痛がひどくなるので(^^;
もう少し腰の様子を見てまた使おうかと思っています!

by そら (2019-09-03 18:59) 

ヤッペママ

脂肪が筋肉に代わる・・・理想です。
今日は涼しいですけれどこのまま秋へは無理ですね。
by ヤッペママ (2019-09-04 17:04) 

engrid

若々しく、体が引き締まって!素晴らしい
by engrid (2019-09-04 17:29) 

そら

ヤッペママ さん
このままどんどん締まってくれることを切に願います!
そうですねぇ、まだまだ9月に入ったばかり、もう少しかかりそうですねぇ(^^;

by そら (2019-09-04 19:14) 

そら

engrid さん
その分かなり疲れますけどねぇ(^^;

by そら (2019-09-04 19:15)