SSブログ

すっかり忘れて。 [diary]

かわせみ_8851.jpg

先週の日曜日

かわせみの里へ行こうと準備万端だったのですが

なんとこんな時に腰に痛みが・・・

流石に思いカメラリュックを背負うのは無理と判断

一日中布団の中でイジケていました[たらーっ(汗)]





越乃寒梅_1293.jpg

そんな私に思わぬプレゼント[exclamation]

そう父の日だったのですね

仕事に腰痛にですっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]





4月23日から今まで

あまりにも色んな事があり過ぎて

記憶の中からスッポリ消えていました

スーパーに買い物に行けば

沢山POPが貼ってあるのにね

何やってたんだろうう・・・

妻と娘はちゃんと用意してくれたのにね

情けないったらありゃしない





そんなふたりの気持ちに

思わず瞼が熱くなりました

なんだか飲んじゃうのは勿体ない気もしますが

有り難く頂くことにします

ありがとね

(^^)






タグ:父の日
nice!(91)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 32

middrinn

奥様とお嬢様、ちゃんと用意してくれてて、嬉しいですねぇ(〃'∇'〃)
カワセミさんより家族かな(^_^;) 何かお返しをしてあげないと(^^)
by middrinn (2019-06-19 06:17) 

ニッキー

奥様とお嬢様の愛、素敵な家族ですね♪( ´▽`)
カワセミさんは残念だったけど、腰が良くなってから
行けば良いですもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-19 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
腰痛でしたか。それはお気の毒に。
折角の日曜日、、でもやはり体が一番大事ですからね。お大事になさって下さい。
奥様とお嬢様、素敵ですね~「父の日」ちゃんと美味しそうなお酒をご用意^^ にんまり^^
by mimimomo (2019-06-19 07:10) 

tarou

お早うございます。
頑張って来た、ご褒美ですね(^_^)v
また、頑張れますね。

by tarou (2019-06-19 09:05) 

みうさぎ

越乃寒梅飲み易いです~大好きですっ
新潟のお酒ですね~
父の日おめでとう~
嬉しいですねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-19 10:03) 

Boss365

こんにちは。
父の日のプレゼント!!奥様とお嬢様に感謝ですね(涙)
カワセミさんは「父の日」を祝ってはくれないのでスルー正解です?
腰をお大事にしてください。健康第一です!!
また、飲み過ぎ?に注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 10:26) 

斗夢

一年に一度の特別の日。
このプレゼントで腰痛は回復しましたね^^。
by 斗夢 (2019-06-19 10:26) 

チャー

この一杯は 熱く喉を通りましたね(^^)
by チャー (2019-06-19 11:59) 

ちょろっとぶぅ

腰、お大事にね。
ちびちび、愛を感じながら飲んでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-19 12:57) 

そら

middrinn さん
そうですね、プレゼントしなきゃですね!
何にしようかなぁ、普段使っているものがいいでよねぇ(^^)

by そら (2019-06-19 18:52) 

そら

ニッキー さん
考えてみれば父の日に誕生日に必ずプレゼントしてくれますね!!
良い家族を持ちました(^^)

by そら (2019-06-19 18:54) 

そら

mimimomo さん
土曜日に注射を打ったのですが今回は効きがイマイチでしたかねぇ
まぁおそらく疲れが出たんだと思います
里はぼちぼちかわせみが戻って来てる様です、今週末は行けるかなぁ!
思ってもみないプレゼント、嬉しかったです、幸せですね(^^)

by そら (2019-06-19 18:57) 

そら

tarou さん
嬉しいプレゼントでした!
これからも家族のために頑張らないとですね(^^)

by そら (2019-06-19 18:59) 

そら

みうさぎ さん
さっぱりしていてそれでいてしっかり風味がある、美味しいお酒ですねぇ!
若い頃初めて呑んだ時は感動したものです(^^)
今年ほど嬉しかった父の日はありませんでした!

by そら (2019-06-19 19:01) 

そら

Boss365 さん
ホント感謝です!!
ちゃんと考えてくれていたんだと思うと涙腺が(^^;
腰の方はぼちぼちですかねぇ、今日は少し痛みがぶり返しました
日曜日までに良くなれば里に行けるんですけどねぇ(^^)

by そら (2019-06-19 19:03) 

そら

斗夢 さん
そうですねぇ、プレゼントの効果は絶大です!!
沈んでいた気持ちが上を向きました(^^)

by そら (2019-06-19 19:04) 

そら

チャー さん
実に美味しい一杯になりました、そして感謝感謝です(^^)

by そら (2019-06-19 19:06) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
ちびちびと少しずつ楽しんでいます(^^)
腰の方はぼちぼちでしかねぇ、今日は少し痛みがぶり返しました
日曜日までには良くなると里へ行けるのですが(^^)

by そら (2019-06-19 19:07) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは!
「越乃寒梅」とは良い父の日のプレゼントですね。
女の子の方が父の日を覚えてくれていますね。
息子は駄目です!
しかし、父の日のプレゼントがお酒ということはそらさん結構飲まれます?
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-19 21:29) 

そら

風車(kazaguruma)さん おはようございます!
プレゼント、嬉しかったです、女の子はその辺気が回りますね
日本酒は大好きです、でもそんなのに呑みませんよ(^^;
一日一合ぐらいです(^^)

by そら (2019-06-20 06:19) 

Inatimy

いい日曜日になりましたね^^。嬉しい贈り物に、心遣い。家族っていいなぁ。
腰痛、痛みが軽くなりますように。 カワセミの里、行けるといいですね。
by Inatimy (2019-06-20 06:23) 

そら

Inatimy さん
家族、良いですねぇ!
この歳になるまであまり考えなかったことですが、やっぱり家族は大切ですね
腰の方はぼちぼちです、日曜日までに痛みが引けば良いのですが・・・
天気も心配です。

by そら (2019-06-20 06:44) 

mitu

父の日の嬉しい贈り物
その気持ちが何よりの宝物ですね
御体ご自愛を、でもお散歩程度の軽運動はした方が良いのかもですよ^^
by mitu (2019-06-20 09:17) 

そら

mitu さん
ちゃんと覚えていてくれた事が嬉しかったですねぇ
こんな私でも父として見てくれているんだと(^^)
腰の方はちょっと今みがありますがなんとか仕事が出来るのでホッとしています
軽めの運動は腰にも良いと担当医からも言われてますので、土日は散歩でもしましょうかね(^^)
by そら (2019-06-20 18:36) 

旅爺さん

父の日のプレゼントに美味しいお酒とは嬉しいですね。
越乃寒梅は有名で美味しいお酒です、父ちゃん飲んでね!”
by 旅爺さん (2019-06-20 19:14) 

そら

旅爺さん さん
有り難く頂いております♪
越乃寒梅はやはり美味しいですねぇ、素敵なプレゼントでした
感謝感謝です(^^)

by そら (2019-06-20 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、父の日のプレゼント嬉しいでやすね。
格段と美味しい一本であることでやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-20 20:41) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
嬉しかったです〜!
こんな幸せなことないですね、毎日少しづつ頂いております(^^)

by そら (2019-06-21 06:08) 

たいへー

父の日・・・何の音沙汰もなく過ぎましたが。
所詮はその程度な存在なんだ、私・・・(涙
by たいへー (2019-06-21 08:25) 

そら

たいへー さん
い、いや、きっとご家族は音楽を聴く時間をプレゼントしてくれようと思って
いるのだと思います!!
贈り物だけがプレゼントではありませんから(^^;

by そら (2019-06-21 18:55) 

旅爺さん

越乃寒梅を戴いたのは16日・・・もう飲んじゃったかな?
by 旅爺さん (2019-06-23 19:25) 

そら

旅爺さん さん
まだありますよ〜♪
チビチビやってます(^^)

by そら (2019-06-24 06:34)