SSブログ

悪戦苦闘。 [Soliloquence]

かわせみ_7250.jpg

えっと〜

かわせみの里でカワセミを撮れないと

ブログネタに非常に困るわけで[手(パー)]

カラスが居なくなり

里で小魚を獲るようになることを祈るばかりです[exclamation]





紫陽花_1287.jpg

さて

新しい会社に入って約3週間が経過したわけだが

道を覚えるのにかなり苦労しています[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、もともと方向音痴ではなく

一度訪れた場所は忘れない方なのだが

今回ばかりは難儀しております

なにせ一方通行ばかりで

ぐるぐる回るので最終的にとっちを向いているのか

わからなくなる[たらーっ(汗)]

故に次のお客さんのところへ行く時

東西南北がさっぱりわからず

結局ナビを使う羽目に





ナビを使うと問題はないのだけれど

全然道を覚えない[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたものだろうか・・・

早いとこ道を覚えて

ひとりで回れる様になりたいのだが

まだ時間がかかりそうです





ん〜難しい〜

( ̄▽ ̄)






タグ:仕事
nice!(83)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 22

ぽちの輔

昔ながらの地図を見ながらの方が覚えられるかもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-06-14 06:14) 

middrinn

車の運転には役に立たないのかもしれませんが、
地図を片手に一度歩いてみるのが一番かと(^^)
カワセミさん以外にも可愛い鳥はいますよ^_^;
by middrinn (2019-06-14 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
うちの兄が東北に住んでいるころ、東京まで車で出張してきて「東京の道は一方通行が多過ぎて、道がわかりにくい」とこぼしていましたよ^^ 思い出しました^^
by mimimomo (2019-06-14 06:39) 

ニッキー

確かにナビに頼るようになってからは
あまり道筋を気にしなくなったような気が(⌒-⌒; )
携帯にアドレスを入れるようになって
電話番号を覚えなくなったのと似てるかも(*_*)
カラス、早く違う場所に行ってくれれば良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-14 07:20) 

Boss365

こんにちは。
後数ヶ月もすれば、多分、ナビなしでも覚えると思います。大丈夫です。
暇な時に、アナログ地図と「にらめっこ」も良いかも?
最近、事故のニュース多いので安全運転に心掛けてください。
カワセミが小魚獲る?そらさんがルートを覚える?競争ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-14 10:38) 

チャー

慣れるまで大変ですね
私は行きは良い良い 帰りは怖い で、行くときは緊張していますが 帰りは気が緩み帰り道に苦戦します
先ずは事故のないようにね 最近怖いですよね〜
by チャー (2019-06-14 10:56) 

みうさぎ

こんにちわん~
ナビ頼みです何処へ行くのにも
一方通行はクセ物ですわっ
行きたい所に辿りつけない
同じ道に出て来たりして
慣れるしかない時間が解決してくれますとも
(^^)/
家の町内も曲者ですっ一旦元に戻らないと
分からなくなると言われてます
私方向音痴だと最近分かりました・・・
わはははは~

by みうさぎ (2019-06-14 16:47) 

そら

ぽちの輔 さん
そう、地図を見ながら目的地に行った方が覚えますよねぇ!!

by そら (2019-06-14 19:31) 

そら

middrinn さん
それが一番ですね!
しかし歩くには広すぎますので自転車がいいかも(^^)
これから暑くなると、鳥さんはあまり出なくなるんですおぉ
やはりカワセミが一番いいかなぁ(^^;

by そら (2019-06-14 19:33) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
そうそう、回っているところは浅草なんですが、一方通行は多いは狭い道ばかりで
難儀しています、あと3ヶ月もあれば覚えるとは思うのですが(^^;

by そら (2019-06-14 19:35) 

そら

ニッキー さん
そうなんです!
ナビはダメですねぇ、全然道を覚えない、やはり地図が一番かなぁ(^^)
里のかわせみ、コンスタントではありませんが最近ようやく出る様になったそうです!
次の日曜日は里かな(^ー^)ノ

by そら (2019-06-14 19:37) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
最近毎日地図とにらめっこしています、やっぱりナビはダメですね
それにこの歳になると新しいことを覚えるのは大変です
あと半年も頑張ればなんとかなりそうですが(^^;
ホント最近いろんなニュースを見ると運転が怖いです、かなり慎重に運転しています!

by そら (2019-06-14 19:43) 

そら

チャー さん
新しい仕事を覚えるのはホント苦労します
ですが自分で選んだ道ですから、頑張らないとですね!!
そうそう、事故だけは起こさない様に気をつけています、自分にも家族にとっても負担となりますからねぇ(^^)

by そら (2019-06-14 19:45) 

そら

みうさぎ さん こんばんはぁ!
あと半年もすればスイスイ行けると思うのです、今が一番大変な時期かもですねぇ
一方通行ってこんなにも大変だとは思いませんでした、辿り着くまでに余計な道を覚えなくてはいけませんからねぇ(^^;
おや、方向音痴でしたかぁ、うちの妻も同じです、昔「ここ行って」って自転車で移動し始めましたがいつの間にか家に戻っていました(^^;

by そら (2019-06-14 19:49) 

Inatimy

東西南北が分かれば大丈夫なら、車に方位磁石をつけるのも手かもしれませんね^^。
昔、父がつけてました。 今は、カーコンパスっていうのかしら。
by Inatimy (2019-06-15 06:52) 

そら

Inatimy さん
なるほど、そう言う手がありましたか!
iPhoneの方位磁針初めて使えるかもです(^^;
by そら (2019-06-15 08:43) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
カワセミの里、まだカラスが頑張っているようですね。
早く別の場所に行ってくれるといいですね。

アジサイのように、この時期、近所の植物がブログ・ネタになりますよ。
今日みたいな雨降りでは難しいでしょうが、カメラ片手の散歩は体力維持とブログ・ネタ探しに有意義ですよ。

確かにナビを使うとなかなか道を覚えませんよね。
私などは加えて歳の影響で記憶力も落ちているのでナビを多用してます。
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-15 20:43) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
今日、朝4時に起きて里へ行こうと思ったのですが、腰が痛いの痛くないので断念しました(;_;)
カラスですが、どうやらいなくなった様で先週は頻繁にカワセミが来ていた様です!!

うちの近所にも公園があってバラを始め色々な花が咲いているのですが、状態があまり良くないんですよぉ、手入れはされているのですがねぇ・・・

私も歳のせいのところもある様です、若い頃と同じ様にはいきませんねぇ(^^;

by そら (2019-06-16 08:38) 

ちょろっとぶぅ

ナビって、遠回りさせません?
知ってる道でナビらせると、なんでそこ行くの???って
道を案内します (^^;

ナビ使うと、道覚えないよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-17 12:38) 

旅爺さん

新しい地域の道を憶えるのは苦労しますね。
こんな時ナビの有り難さがしみじみ分りますね。
by 旅爺さん (2019-06-17 19:44) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
確かに遠まりさせますね、でも設定で距離優先で検索かけると最短距離で行けますよ(^^)

by そら (2019-06-19 06:43) 

そら

旅爺さん さん
ナビ、便利ですよねぇ!
一度も行ったことのないところでも連れってくれます(^^)
ただ道を覚えるのには適しませんねぇ(^^;

by そら (2019-06-19 06:43)