SSブログ

壊れる。 [diary]

カワセミ_7414.jpg

ついに関東も梅雨入りしましたね

カラスの影響と梅雨でかわせみの里では

しばらくは写真は撮れそうにありません

雨が降らなければ出かけられるのですが

曇りだと写りが悪いですから・・・





IMG_7536.jpg

最近、エアコンをつけていても

なんだか暑いなぁと感じていましたが

どうやらこの時期に

エアコンが壊れたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

来週買いに行こうかと思いますが

設置は混んでいそうなので

しばらく暑さとの戦いかと・・・





まぁまだ本格的な暑さにはなっていないし

多少は効いていてくれてますので

どうにか凌げますが

外気が30度を超えるとちょっと厳しいですよね

なかなか嫌な季節が始まりました・・・





しかし

こんな時期に壊れなくてもと思う

今日この頃です[たらーっ(汗)]






タグ:エアコン
nice!(90)  コメント(39) 

nice! 90

コメント 39

猫毬

えあこん君^^;どんまい♬w
むしろ、真夏に壊れるよりは…マシ…と、、
むりくりプラスへ考えたりしてみますか?…ww
たまにひんやりシャワーを浴びるのも楽しいですよー^^
無事復旧を願っております(*・д人)w
by 猫毬 (2019-06-09 00:35) 

みうさぎ

おはようございます
曇りは~お天気晴れ間が
待たれます~雨でも機材が・・
でもさっ
8月真っ盛りで無くて良かったと
思いますよん~
ねっ
去年は1か月待ちてぇ聞きましたから~
そこまで 行かないでしょう?
蒸し蒸ししてるかも知れないけどぉ
サーキュレーターとかぁ扇風機代用は?
イケますか?
ある意味まだ良かったかも知れないですぅ
(*^^)v
by みうさぎ (2019-06-09 04:52) 

middrinn

たまにはカワセミさん以外をお撮りになられるとか(^_^;)
風景とか前はお撮りになられてましたよね(^^) 必要な時に
壊れるというのは『マーフィーの法則』にもありそう^_^;
もっと混んでて設置に時間がかかる時期でなく良かった(^^)
by middrinn (2019-06-09 05:46) 

ぽちの輔

ガスが抜けたんじゃ?
継手の増し締め&ガス補充で復活するかも?
by ぽちの輔 (2019-06-09 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
エアコンはこの時期梅雨で気温はあまり上がらなさそうだから、今のうちに換えるのが良いでしょうけれど、時期的にはお値段お高いでしょうね。工事も詰まっているかも。
by mimimomo (2019-06-09 06:54) 

tarou

そら さん お早うございます。
梅雨入りのタイミングで、エアコン故障とは
大変ですね。
購入は出来ても、取り付けまでには時間が
掛かりそうです、自分で修理出来たら
良いですが・・・・
YouTubeで、エアコン修理を検索したら
記事が有りそうです。

by tarou (2019-06-09 08:40) 

斗夢

いえいえの盛夏に壊れたら大変なことになりますから
エアコンは早めに信号を出したのです。
by 斗夢 (2019-06-09 08:57) 

Boss365

こんにちは。
梅雨の時期のカワセミ?昨年はどうだったんですか?
カワセミさんも外仕事なのでお休みと推測。
エアコン故障は良くない出来事ですが、皆さんがコメントしている通り
この時期に発覚して良かったような気がします。
小生エアコンもいつ壊れてもよい耐久年数(19年)です。
「蒸し暑い夏に壊れたらどうしよう」と綱渡り状態?ドキドキです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 11:15) 

ニッキー

家電って「えっ?このタイミング?」って
時期に壊れますよねぇ(*_*)
うちも何年か前の夏が始まった時に
いきなり動かなくなって慌てて買いに行きました(⌒-⌒; )
エアコンが設置されるまで気温が上がりませんように(_ _)

by ニッキー (2019-06-09 11:21) 

そら

猫毬 さん
ものは考えよう、ですかね(^^;
ですが今すでに取り付けまでに時間がかかるようで来週はヨドバシかなぁ!

by そら (2019-06-09 11:55) 

そら

みうさぎ さん おはようございます!
今ヨドバシに電話したら10待ちだそうです、去年よりは良いかもです
来週速攻で買いにいきます!!
それまでは扇風機で凌ぎますよ〜、梅雨時期は気温も少し下がりますからねぇ
でも暑い(^^;

by そら (2019-06-09 11:58) 

そら

middrinn さん
今日の予定は花菖蒲と紫陽花を撮りに行くはずだったのですが
Amazonからの荷物待ちになってしまって出かけられないでいます
しばらくは里はダメですから風景写真になりますねぇ!
よくよく考えてみればこのタイミングで良かったかもです
今は10日待ちだそうです(^^)

by そら (2019-06-09 12:01) 

そら

ぽちの輔 さん
壊れたと言っても多少は聞きますから私もガス抜けだと思います
ですが今のエアコンは15年経ってますから、新しいものをと思っています
退職金でね(^^)

by そら (2019-06-09 12:03) 

そら

mimimomo さん おはようございます!
そうですねぇ、今ヨドバシに聞いたら10日待ちだそうです
でも夏前に取り替えられますからまだ良いかなぁ(^^;
それまでは扇風機を駆使します(^^)

by そら (2019-06-09 12:05) 

そら

tarou さん おはようございます!
ヨドバシに聞いたら10日待ちだそうです
そのくらいならまだ待てる範囲ですかね、7月初旬までには交換出来そうです
流石にエアコン修理は私には無理かなぁ(^^;

by そら (2019-06-09 12:07) 

そら

斗夢 さん
なるほど!
良い時期に壊れてくれたのかもですね(^^)
来週ヨドバシに行ってきます!!

by そら (2019-06-09 12:08) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
ここ2年ばかりかわせみの里は良い状況じゃないんです
代替わりした直後から極端に出が減りまして、最近ようやく出るようになったのですが
カラス問題でまた出なくなりました・・・
19年ですか、だいぶ頑張ってくれてますねぇ!
うちのエアコンも15年、そろそろかなぁと毎年思っていたのですがとうとうその時期が
やって来たようです、電気代のことも考えて今回取り替えることにしました(^^)

by そら (2019-06-09 12:14) 

そら

ニッキー さん
そうそう、なんで?って思いますよねぇ、ウチは今年は家電故障祭りようです!
エアコンにウォシュレット、換気扇と故障が続いています
今後壊れないように祈るばかりです(^^;

by そら (2019-06-09 12:16) 

チャー

エアコン( ; ; )
でも真夏にいきなり壊れたら それはそれは大変でしたよ 工事の待ち酷いと半月は待たなくてはいけないようですよ
by チャー (2019-06-09 13:11) 

そら

チャー さん
今で良かった〜〜〜〜〜、半月も待つなんて病気になりそうです(^^;

by そら (2019-06-09 16:16) 

旅爺さん

あらら~これからの夏場にエアコンが不調ですか。
単なるガス抜けなら良いんですけどね。
by 旅爺さん (2019-06-09 19:39) 

そら

旅爺さん さん
私もガス抜けだと思うんですが、うちのエアコン古いので買い換えることにしました
来週買いにいきます、大きな出費ですねぇ(^^;

by そら (2019-06-09 20:49) 

テリー

エアコンは、本格的に暑くなる前に、買うのがいいですね。
by テリー (2019-06-09 21:10) 

そら

テリー さん
今がチャンスかもですねぇ!
来週買いにいきます(^^)

by そら (2019-06-09 21:58) 

Inatimy

10日待ちくらいだそうで、本当に良かったです。
室温が30℃越えると、キツイですよね・・・我が家、エアコンはもちろんなく、
扇風機もないので、ウチワです^^;。
by Inatimy (2019-06-10 06:13) 

そら

Inatimy さん
早いとこヨドバシに行きたいんですけどねぇ
仕事休む訳にはいかないし・・・
そちらは涼しいんですね、暑さが違うのでしょうか、さっぱりしてるのかなぁ?

by そら (2019-06-10 06:18) 

mitu

家も先日取り付け工事したばかり!
30年使っていて、さすがに不調を感じるようになり…ついに交換
快適です^^
 パソコンから連絡して、見積から3日目で工事してもらえましたよ…タイミングよかったのかな?
 早めに設置できますように(^^)/
by mitu (2019-06-10 07:01) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんにちは。
エアコンて必要なときに壊れるのですよね!我が家も昨年から2台、非常に寒いときと非常に暑いときに壊れました。
野鳥撮影は天候が悪いと辛いですよね。
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-10 11:08) 

そら

mitu さん
30年ですか!!
凄い持ちましたねぇ、ウチは15年ぐらいかなぁ、冷えが悪くその上水漏れ
直せば使えるかもしれませんが電気代考えると新しくした方が得かなぁと思い
決断しました!
3日で設置ですか、ヨドバシだと10日前後、7月の初旬だそうです
まぁまだそれほど暑くないのでなんとか凌げますが、早めに交換したいですねぇ(^^)

by そら (2019-06-10 18:42) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんにちは!
そそ、タイミング悪いです(^^;
かわせみの里はしばらくは無理ですかねぇ、ちょくちょく様子を見には行ってみますが
どうでしょうか、以前のようにバシバシ撮れるようになると嬉しいのですが(^^;

by そら (2019-06-10 18:44) 

tarou

そら さん こんにちは
10日間ぐらいなら、待てそうですね(^_^)v
ここ数日は、涼しくなってますのね
良かったです。

最近、DYIが流行っているので
自分で出来ることは、自分でやってます。
キッチンの蛇口交換、トイレの便座の交換、
水道水漏れ工事とやってみると意外にどうにか
なるものが多いです。

by tarou (2019-06-11 10:25) 

ちょろっとぶぅ

まだ、今でよかったですね。
真夏だったら、待てないものぉーーーー(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-11 12:26) 

みち

まだ真夏でなくて良かったかも。
早く新しいのに取り換えられたら良いですね!
by みち (2019-06-11 23:01) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
ホント今で良かったです!
あと1ヶ月遅かったらと思うとゾッとします(^^;

by そら (2019-06-12 06:16) 

そら

みち さん
ウチは一年中エアコンつけっぱなしなので無いと生活が一変しますから
今で良かったです、週末にヨドバシに行ってきます(^^)

by そら (2019-06-12 06:19) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””*
我が家のエアコンは自働掃除用なのでもう数年掃除もしません。
どんなエアコン買うんでしょう?
by 旅爺さん (2019-06-12 06:29) 

そら

旅爺さん さん おはようございます!
ん〜今思案中です、取り敢えずダイキン製のもをと思っています
自動お掃除機能は魅力です(^^)

by そら (2019-06-12 06:39) 

たいへー

当店のエアコン、去年壊れたので春先にでも替えようかとかと思ってた。
電気屋さんに話したら、「猛暑対策で学校に設置とか消費税対策で、需要拡大してて早くしないと品物がなくなる。早めに動かないと間に合わなくなる」と言われた。12月に注文して設置できたのが3月・・・
間に合うといいのですが。(汗

by たいへー (2019-06-13 08:47) 

そら

たいへー さん
え〜〜〜3ヶ月もかかりましたかぁ!!
ヨドバシに確認したところ7月上旬ということなので大丈夫だとは思いますが
なんだか心配になって来ました(^^;

by そら (2019-06-13 18:39)